ママ友が手土産に炊飯器ケーキを持って来たら食べられますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 10:02:25

    美味しいね

    • 0
    • 19/09/22 09:47:53

    私は手作りでも全く気にならないから喜んで食べる、不潔な人なら躊躇するかな

    • 0
    • 19/09/22 09:34:07

    炊飯器は加熱するから食べれる。

    生とかは無理

    • 1
    • 19/09/22 09:29:35

    食べる。
    私は手作りのものも全く抵抗ない。

    • 0
    • 19/09/22 09:26:16

    ちょっと嫌だなー
    20代の頃同僚に作ってきたって
    スイートポテト食べさせられたとき目眩した

    • 0
    • 19/09/22 09:25:28

    私の家じゃないけど何人か子連れで集まった時持ってきた人がいた。
    とりあえずみんな食べておいしーとか言ってたけど、味付けとかされてないプレーン?のやつだからクリームとか欲しかったな
    見た目ただのスポンジケーキかシフォンケーキみたいな感じ
    とある子供が「なにこのまずそうなの…?」って小声で言ってて二度見しちゃった。
    持ってきたママ気づいてなくてよかったけど…確かに子供には不評そうだなと思った。

    • 0
    • 19/09/22 09:24:55

    信頼出来る人で料理上手な人のだったら大歓迎よ。
    新しく入った職場のおばちゃんがお菓子作り好きでしょっちゅう作って持って来るけど、お店並みに美味くてワクワクする笑
    不潔な人の手作りは抵抗あるな

    • 2
    • 19/09/22 09:22:22

    炊飯器ケーキを持ってくる時点で気持ち悪いし料理下手なのがよくわかる。

    • 2
    • 19/09/22 09:03:09

    いらないけどその場だとしょうがなく食べる。手作りパンを持ってくる人もいた。差し入れや手土産に手作りはカンベン

    • 4
    • 19/09/22 09:00:04

    炊飯器に抵抗がある。

    • 6
    • 19/09/22 08:57:38

    食べたよ。
    美味しかったから作り方も聞いた。

    • 1
    • 19/09/22 08:56:11

    手作りは大丈夫だけど、炊飯器ケーキ自体があまり好きじゃない。オーブンで焼いた方が好き。

    • 3
    • 19/09/22 08:49:47

    食べられない。お菓子作り好きなママ友いるけど、だらしないし家も汚い。トースターやオーブン油まみれ。

    何度ももらったけど食べてない。子供が食べようとしたら髪の毛入ってて、トラウマになってる。無理よ。

    • 2
    • 19/09/22 08:41:55

    結構食べられる方多いんですね。
    私は手作りは苦手。。
    気持ち悪いなぁと思ってしまう。ひねくれだよね。だから人に手作りとかもあげれない。

    • 3
    • 19/09/22 08:41:31

    >>36
    わかる。オーブンならいいけど炊飯器ってちょっと抵抗ある

    • 4
    • 19/09/22 08:40:07

    炊飯器ケーキ自体は大丈夫。

    でも、味だよね。
    昔ママ友が自慢げに作ってきたレーズンとかぼちゃのケーキを出されたんだけど、中身の具は好き嫌い分かれるものだし、スポンジはパッサパサだし、センスないなぁと思った。
    一口食べて残したよ。

    • 3
    • 19/09/22 08:36:53

    全然食べられる。人のうちのご飯とかお菓子とかって自分の作った味と違うから参考になるし持ち寄りとか大好き。

    • 1
    • 19/09/22 08:35:54

    そのママが清潔でお料理上手という評判なら食べるかなー

    • 3
    • 19/09/22 08:23:10

    よく手作りのお菓子やパンくれて普通に美味しかったんだけど初めて家に行ったら家がかなり汚くてそっから抵抗ある。
    ママ友ではなく職場で知り合った友達だけど

    • 1
    • 19/09/22 08:18:05

    自分が食べる分を減らす為にそのママ友や他の人がいる間にさっさと食べる。
    問題は美味しくなくてもお世辞で褒めて相手が次も作るね!って言いださないかだな。

    • 1
    • 19/09/22 08:16:59

    食べられるよー
    先日、ママ友からマフィンもらったよ。
    お砂糖とか使ってなくて身体に良さそうな材料で作ってあるから、安心して子供に食べさせることができるし、ほんのりとした甘みがあって美味しかった。

    • 1
    • 19/09/22 08:15:22

    全然食べる。嫌なママ友いない。

    • 4
    • 19/09/22 08:11:12

    食べたくもない人の手土産をもらう関係にも状況にもならないし。
    友達のなら何の問題もない。

    • 1
    • 19/09/22 08:05:57

    気心知れたママ友の作ってくれたのなら有り難くいただくよ~

    • 1
    • 19/09/22 07:45:53

    頑張って作ってきてくれた
    気持ちが嬉しい。
    あと、美味しそうだから食べる。

    • 0
    • 19/09/22 07:45:30

    トイレ行っても手洗いは指先濡らす程度で
    髪触る人ばかりだしな
    犬猫飼ってるし、お茶してもテーブルに猫乗ってたり
    衛生的にみて食べたくない

    • 1
    • 19/09/22 07:41:45

    一緒に食べようと言われたら食べるけど
    本音は食べたくないし、手土産に手作りはやめて欲しい

    • 1
    • 19/09/22 07:39:44

    食べてみたい。

    • 0
    • 19/09/22 07:38:40

    手土産に手作り持参する人貧乏くさい

    • 5
    • 19/09/22 07:35:00

    >>33
    毎回洗うよね?洗ってないってこと???

    • 0
    • 19/09/22 07:31:09

    余裕で
    何か問題でも?

    • 3
    • 19/09/22 07:22:42

    チーズケーキ食べた。美味しかったよ。

    • 0
    • 19/09/22 07:21:19

    >>39
    えっ、じゃあ何も食べられないじゃん。笑
    ケーキ屋は衛生管理者も居るしね

    • 1
    • 19/09/22 06:47:33

    >>23

    いや、そもそもそんな人家に呼ばなくない?
    炊飯器ケーキとか以前の問題。

    • 1
    • 19/09/22 06:46:00

    >>10美味しくないよ。まあ食べられないほど不味くもないけど普通に作った方がずっと美味しいからわざわざ作ろうと思わない。

    • 0
    • 19/09/22 06:43:56

    >>7ケーキ屋さんも手作りだけどね

    • 0
    • 19/09/22 06:38:44

    食べられるよ

    そもそも食べられないような人とは、関わらないし呼ばない。信用できる人しか友達にならないけど。

    • 13
    • 19/09/22 06:38:18

    炊飯器ケーキって…家で身内だけで食べる安っぽい手抜きケーキってイメージ
    手土産はなしかな

    • 11
    • 19/09/22 06:36:39

    炊飯器ってのがちょっと、、気分的になんか

    • 3
    • 19/09/22 06:36:32

    >>33
    それ聞いたら食べられなくなる

    • 0
    • 19/09/22 06:35:40

    >>23
    それ当たり前じゃない?

    • 1
    • 19/09/22 06:34:56

    炊飯器ってさ、
    内蓋とかすんごい汚い家があるよね
    義実家がそうなんだけど

    • 4
    • 19/09/22 06:22:37

    おうちに呼ぶようなママ友なら食べる。
    子供会の集まり(テーブル席)で手作りのカップケーキを配って、その場で食べないと駄目な雰囲気になったのはちょっと苦手だった。

    • 3
    • 19/09/22 06:18:52

    自分は炊飯器ケーキみたいなお手軽手作りのものを手土産にはしないけれど、ママ友が手土産として持ってきてくれたならママ友が いるときに いただく。

    • 5
    • 19/09/22 02:23:45

    >>23これだな

    • 0
    • 19/09/22 02:08:24

    >>23
    同じく

    • 0
    • 19/09/22 02:02:51

    >>27
    これ召し上がってくださりますか?

    • 0
    • 19/09/22 02:02:13

    私なんでも喜んでしまうタイプ。
    でも嫌な人が多いんだね。

    • 4
    • 19/09/22 01:46:08

    本人の手前頂くけど内心「炊飯器…」てなると思う。
    炊飯器ケーキ自体は作るし否定しない、ママ友に中途半端な時短レシピが手土産っていう感覚があんまり受け付けない。
    実家とか兄妹にとかなら全然良いけど。

    • 6
    • 25

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ