4歳2歳の子持ちで、看護師パートです。うちの職場、子育て理解ありますか?この待遇って普通?

• なんでも
  • 文久
  • 19/09/21 23:47:21

結婚後夫の転勤で仕事を辞めてからずっと主婦でした。
今年から新たに介護施設の看護師パートで就職しました。
アラサーです。

平日月曜から金曜
9時から17時
(残業なく17時にスッと帰れます)
土日休み

・保育園が休みの祝日や行事、家族の用事など気兼ねなく希望休取れる

・子育て理解あり。
介護施設のため、働いているのが子育てを終えた50代60代のパートさんが中心です。
子どもがまだ小さく、保育園にも通い出したばかりなので毎週どっちかが熱を出します。
常に携帯をポケットに持てて、保育園からの呼び出しにもすぐ出れます。早退も急なお休みも気兼ねなくさせてもらっています。
皆さま、毎回お詫びをしますが、私たちもそんな苦労を乗り越えてきたから大丈夫よ頑張ってと言ってくれます。

・介護施設の看護師はどこも人数が少なく休めないイメージでしたが、私の職場はすでに看護師さん何人かおられるため、私はゆっくり自分のペースで、子ども優先で仕事をしていってねと言って下さいます。

デメリット、、、
・親よりも年上が多いおばちゃんばかりの職場です
同世代がいません

・同じことをしても私だけ怒られることが多いことに気づいてきました
(イジメではなく、皆さま優しいのですが)

・おばちゃん同士嫌われたくない感がすごい。
だから同じことをしていても見て見ぬふり

・中には70歳近い給食のおばちゃんもいます。
その人はロクにメモも取らないし、質問もしないから邪魔ばかりして私から見たら給料泥棒のようです。
なのに、おばちゃん達は注意すらしません。
それどころか、『○○さん、大丈夫よ(^ ^)』と、励まし?の声かけばかりです。

なんだか納得出来なくて、、

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています