旦那と別居してたけどまた同居。子どもの反応

  • なんでも
  • 貞和
  • 19/09/21 23:46:59

いろいろあって旦那と一年ちょっと別居してました。
最近また一緒に暮らすことを決めまだ一緒には完全に住んでないけど
休日とか泊まっていったりしています。

子どもが二歳半の娘一人なんですが
別居中はあまりあってなくて、一年のあいだに2.3回くらい会ったくらいです。
旦那のことははっきり「お父さん」と呼びます。
旦那がいないと、「今日お父さんお仕事?」とたまに聞いてきます。

でもいざ本人が来ると、最初数時間、逃げるように避けます。
旦那が遊ぼうとしても無視したり「かーちゃんがいい」とわたしの方にきます。
少し経つと、二人で遊んだりします。

会っていなかったから、こうなるのは当然かなと思っていますが、
娘が旦那を突き飛ばそうとしたり、叩こうとすることが増えました。
わたしには、怒るとたまに叩いてきますが、頻繁にはないし、突き飛ばされたことはありません。

こういう行動って、イヤイヤ期としてみてもよくあることなんでしょうか?
お父さんは嫌!となるのはよく聞くんですが、
突き飛ばしたり叩いたりもするんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/22 00:09:04

    娘からしたら迷惑な話だな

    • 0
    • 19/09/22 00:06:39

    お父さんて呼ばせてるからそう呼んでるだけで、父親って感覚じゃないと思う。イヤイヤ期とかそういう問題じゃない

    • 0
    • 19/09/21 23:52:32

    普通に考えて一年も家に居なかったのにいきなり泊まりにくるようになったら嫌でしょ。子供が戸惑うようなことしないほうがいいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ