これがマウンティングか…

  • なんでも
  • 大化
  • 19/09/21 23:42:47

顔もスタイルも、家の広さも豪華さも、子供の可愛さ・賢さも、たまたま知ったご主人のお仕事も、垣間見える裕福な生活も、ぜーんぶ私より上のママ友。
それでも「よそはよそ、うちはうち!」の心意気で、気にしてなかったつもりだった。
なのに、学歴まですごいと知ってショック。
華やかな見た目だから女子大とかかなーと思ってたら、旧帝大だった…。
何より、ショックを受けてる自分にショック。
「さすがに学歴は私より下でしょ」って思ってた。マウンティングしてたのは私だったんだなー。
軽く自己嫌悪。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/25 17:14:18

    うちもわりと学歴高い方だけど、上には上がいるし気にしても仕方がないよ。今ある普通の幸せを維持することを考えてる。

    • 0
    • 19/09/25 17:09:51

    今日もお友達がお受験すると聞いてショック受けた自分がいた。
    そんなとこ行かなくても…と必死に思おうとしてる自分が嫌。
    そんなこと考えてる暇あったら、幼稚園グッズ作らなきゃ…

    • 0
    • 19/09/22 02:20:50

    そんなに他人が気になる?比較しても主は主。
    いろいろな人がいるんだから、気にかけない。
    上には上がいる。
    他人をうらやましがるなら、何か自分でみつけたら?

    • 1
    • 19/09/22 00:27:34

    私も学歴言ったら固まっていたから、そうだったのかもね。

    • 0
    • 19/09/22 00:24:42

    >>18
    主さんみたいになるどころか、マウンティングしてても、されてるのは常に自分のほうだし!と主張する人もいるしね。
    主さんは自分で気づいて反省したりしてる。
    私も見習わらなきゃって思うよ。

    • 1
    • 19/09/22 00:14:28

    >>15
    見習われるとこなんて、どこにもないよ笑
    まだ自己嫌悪だもん

    • 0
    • 19/09/22 00:12:43

    >>12
    つらくはないかな。
    比べてもいいことないなーって、やっと分かったから

    • 0
    • 19/09/22 00:12:09

    人間だもの

    • 1
    • 19/09/22 00:12:09

    でもやっぱりどこかでマウントとってる私がいる。
    うちの子の方がーとかこういうのは○○さん家にはないし…とか
    いつ見返してやろうか的なことまで考えてる。

    ちょっとこの主見習って心洗浄してみる。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/09/22 00:10:01

    >>9
    いや、もう比べるのは懲り懲り。
    こんな嫌な気分になるものだとは思わなかったよ。
    負けてたってことにじゃなくて、「気にしてないふりして比べてた自分」にうんざりしてるから、もう比べたくないなあ

    • 2
    • 19/09/22 00:08:24

    これからも付き合ってくのつらくないの?

    • 2
    • 19/09/22 00:08:14

    かわいいな主。こんなんでマウンティングだったら、私の心の中なんてもうウンコだよウンコ。

    • 6
    • 19/09/22 00:08:07

    >>6
    わかる。比べてもしょうがないのに、結果比べてる。ほんと嫌な人間だなって思う。

    • 1
    • 19/09/22 00:06:59

    親同士を比べるなら、まぁいいんじゃない。
    子供の学歴とかを比べだすと、ママ友同士大変よ。

    • 1
    • 19/09/22 00:05:35

    いやいや、自分で比べて自己嫌悪になってるだけでしょ。

    • 1
    • 19/09/22 00:03:21

    しょぼい人ほどマウント取りたがるもんよ

    • 5
    • 19/09/22 00:01:40

    ほんとやな人間だなー私って。って思って、なんかゲンナリだ…。
    比べてもしょうがないじゃん!って常々思ってたつもりなのに、思えてなかったんだなー

    • 2
    • 19/09/21 23:58:39

    幸せも悩みもその人だけのものだからね。比べても本当仕方ない。

    • 2
    • 19/09/21 23:56:50

    でも主のトピ面白いわ。
    またいやーな勘違いかと思ったら。

    • 4
    • 19/09/21 23:55:45

    良かった。数学と文学の邪魔はするなよ。式を知ってるとか英語しゃべれるとかじゃないんだよ。あいつらはなにしろ研究してるから。

    数文なくした時点で負け確だから、ぶっちゃけ。

    • 2
    • 19/09/21 23:52:13

    気づいて良かったじゃない
    主さんきっと良い人だね
    他人と比べても良い事なんて一つもないよ

    • 9
    • 1
    • 天平神護
    • 19/09/21 23:49:14

    公開処刑されたわけじゃないんでしょ?自己嫌悪で済んで良かったね。
    これに懲りたらやめときなね(笑)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ