年収650万で4000万ローン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 00:02:21

    >>80
    35年ローンで10万ちょいって言われた。
    でも固定資産税や、光熱費も上がるだろうし、
    支払い多くなるよね。

    • 0
    • 19/09/22 00:01:42

    破産予備軍

    • 1
    • 19/09/22 00:00:45

    >>83
    35年でも35年固定、変動、数年固定の変動
    どれでローン組むかで1万~3万ぐらい変わるよ

    4000万35年ローンだったら
    月々10~13万ぐらいじゃないかなと思う。

    • 0
    • 19/09/21 23:55:57

    >>59
    やっぱりいつ何が起こるか分からないから、そういうことも頭に入れておくべきだよね。
    すごくいい参考になりました!
    ありがとうございます!
    なんか他にももっと色々なことを教えてもらいたいくらいです!

    • 0
    • 19/09/21 23:54:31

    子供育てながら人並みの生活したいなら基本的に年収の3倍まで。

    • 0
    • 19/09/21 23:52:54

    年齢と、家族構成と、ローン期間はどのくらいなのかな?それにもよるよね。

    • 0
    • 19/09/21 23:49:27

    FPの人に公務員は年収550万で4900万まで借りれますよって言われた。
    でも、借りれるのと返せるのは別の話ですともいわれた。

    • 8
    • 19/09/21 23:44:44

    >>82
    あっ、ごめん。35年かと勝手に思ったw

    • 0
    • 19/09/21 23:43:41

    >>80
    年収関係なくない?何年ローンかが重要

    • 0
    • 19/09/21 23:37:25

    年収あがるの?
    うちも不動産の人からはかなりの額のローン大丈夫って言われたけど、ありえないなって思って3200万の家にした。

    援助あるならいいかもだけどないなら絶対やめておくべき

    • 0
    • 19/09/21 23:35:54

    年収650万で4000万ローンって月々の支払いいくら?

    • 0
    • 19/09/21 23:33:24

    >>77
    うちは予算3000万だったはずが少しずつ高くなってって
    気づいたら4000万の話になってた笑

    やっぱ高いほうが金になるのか、こわいね笑

    700万で3500万ローン、そこまできつくない感じ?

    • 0
    • 19/09/21 23:31:39

    >>66
    ダイワハウスで紹介されたアドバイザーに相談したけど他のハウスメーカーで建てた場合は??

    ほんと相談しただけで相談相手と今では何の繋がりもないんだけど。それでもお金入ってるの?

    • 0
    • 19/09/21 23:30:33

    うちは年収700万で4500万くらい大丈夫って言われた
    営業はとにかく高いもの買わせたほうが儲かるから限度ギリギリの予算組ませようとするよね
    その後払えなくなったってその人は知ったこっちゃないし
    えげつないよねー
    結局3500万で組んだけど、固定資産税もあるしちょうど良かったと思う

    • 0
    • 19/09/21 23:30:02

    >>72
    契約後、冷たくなった感じ?
    こわいこわい!

    • 0
    • 19/09/21 23:29:56

    >>70
    家は家、教育費は教育費、

    • 0
    • 19/09/21 23:27:41

    >>54
    土地は祖母が残してくれてたから家だけで済んだからね。
    新しいうちはいいけど、10年くらい住むと、
    あちこち故障したり外壁汚れたりするし、家電だって次々壊れるって言うよね。
    今だけを考えず、10年先の事も考えないとダメだよ。
    子供が小さいなら余計。
    大きくなるにつれ、教育費貧乏になるらしい。
    うちも貯金頑張ります。

    • 0
    • 19/09/21 23:27:34

    >>66
    そんな入るなら口下手なわたしでも
    ペラペラ喋れそう笑

    さあ、今が買い時です!!!

    • 0
    • 19/09/21 23:27:21

    営業は夢見させるけど
    実際現実的になってくると
    突き飛ばしたように冷たかった笑

    • 0
    • 19/09/21 23:26:42

    >>66いやいやそれはないからw
    営業もそんな嘘ついても仕方ないからw
    実際事前審査通して落ちたら当分通せなかったりするから、650万で1億行けます~とか、知ったかすんなw

    • 1
    • 19/09/21 23:26:37

    うちも最初それで契約しそうになったけど、差額の1000万あれば子供1人私立中に余裕で行かせられるし、望めば留学金の少しは足しにはなるなと思いなおしたよ?

    • 0
    • 19/09/21 23:25:02

    >>66
    うひょー!入るとは知ってたけどそんなに入るんだ
    そりゃあ、必死で売るわな

    • 0
    • 19/09/21 23:24:49

    >>63
    頑張れば可能だね!
    あなたなら平気そう!

    わたしはあんまり頑張れないタイプかも。。。

    • 0
    • 19/09/21 23:23:29

    >>62
    わたしの友達にも同じような家族いる!

    無謀としか思えない!
    援助ないって言ってるけど
    そういう人はもしかしたらあるのかもね。

    • 1
    • 19/09/21 23:23:09

    みんな不動産屋さんの仲介手数料とか、銀行でローン組んでくれたアドバイザーへ入るお金とか・・・どんなのか知らないんだ。

    うちの夫は建築士で工務店勤務だけど営業マンは家の価格にもよるけど1軒契約で来たら歩合30万から40万とかあるんだよ。そりゃあ、嘘でもうるさー。
    1億ローンでも「だいじょうぶー」。

    • 0
    • 19/09/21 23:22:42

    年齢にもよるよね

    • 0
    • 19/09/21 23:22:18

    >>61けど割りとなんとかなるもんよ!

    • 2
    • 19/09/21 23:21:20

    >>53
    4時間×2回ミーティングしたよ。
    毎月の光熱費、服、習い事とか全部のレシート、証明できるものを見せて計算してもらってね、リアルな額だったと思うわ。
    今後の犬の餌、病院代まで計算してたから。笑

    無謀じゃないよ、何でも頑張れば可能なんだよ!

    • 0
    • 19/09/21 23:20:17

    世帯年収500万で4300万のマイホーム建てようとしてる知り合いいるんだけど

    • 0
    • 19/09/21 23:19:41

    >>57
    そっか、払えるか払えないかはどうでもいいのか、
    仲介会社なんて、契約したら報酬もらって終わりだもんね。

    • 0
    • 19/09/21 23:18:50

    650なら約7倍の4200まではいける。毎月何に支払いがあるのか知らないからなんとも言えないけど…

    • 0
    • 19/09/21 23:18:42

    >>44
    うちも年収1500まんでしたが失業して600万になりました。
    でも、1500万の時に6000万貯めたので転職1年目でしたが4000万の住宅を購入できました。
    お友達の旦那さんは、45歳で鬱になり休職中です。
    お友達は36歳で乳がんで亡くなりました。
    夫婦公務員で奥さんの給与を当てにして4500万の家を購入したとたんに、更年期で退職されました。

    ちなみに、一番ラッキーで不幸なのは従兄でね。
    10年で5000万のローンを夫婦で完済した翌年、不慮の事故で亡くなりました。奥さんには1億の生命保険が出ました。不幸か幸せかわかりませんが、そういうことも想定してお金は出来る限り大切に手元に残しておく方がいいです。お金は裏切りません。

    • 1
    • 19/09/21 23:18:22

    >>56
    すごいね。
    きつくない?
    旅行とかできてる?

    • 0
    • 19/09/21 23:18:19

    >>55ほんとそれね!
    ローンは余裕、営業マンからしたら
    払えるか払えないかなんてどうでもいいしね。

    • 3
    • 19/09/21 23:17:30

    20代共働き年収800万
    子ども2人
    ローンは月々11万払ってます

    • 0
    • 19/09/21 23:16:38

    >>52
    借りるのは全然余裕だよね。
    払えるかが大事だよねえ。

    • 0
    • 19/09/21 23:16:03

    >>49
    ローンなし!素晴らしい。
    真似は出来ないや…

    やっぱり営業トークだよね。
    「全然平気、買うなら今、家賃が勿体無い、
    その年収ならみんなもっと高いローン組んでる」

    そんな話ばっかりでイケる気がしちゃったわ

    • 0
    • 19/09/21 23:14:29

    >>44
    無謀じゃない?
    FPって低収入の人だと自分の生活レベルで物を言う人とかも多いから気を付けたほうがいいよ。
    自分の子に塾も通わせず高卒就職させるとかもいるからね。

    • 0
    • 19/09/21 23:14:03

    払えるか払えないかは別として
    650なら余裕で4000はいけるよ。

    • 3
    • 19/09/21 23:14:02

    >>49
    ローンなしはすごい...
    周りの戸建てが3980万とか多いんだけど貯金でなんて一生無理だ~

    • 1
    • 19/09/21 23:13:11

    >>43
    説得力あるなあ

    たしかに、いつまでも新築じゃないもんね

    • 0
    • 19/09/21 23:12:40

    何才まで払い続けるの?
    ママ友はご主人が65才まで払うって言ってた。
    ママ友も正社員。
    元気ならいいけど、65才まで払い続けるのは
    辛いだろうなと思う。

    うちは貯金でローンなしで買った。
    正直、今あまり貯金ないけど返済するものはないから
    あとは貯めていくだけ。
    途中で払えなくなる危機感もない。

    営業トーク、気をつけたほうがいいよ。

    • 0
    • 19/09/21 23:12:12

    >>41
    960でも優雅な暮らしできないのね(T . T)

    • 0
    • 19/09/21 23:11:03

    >>44
    え?ほんとに?!5500で子ども二人私立、仕送りは、さすがにきつくないか?!笑

    • 1
    • 19/09/21 23:10:45

    絶対無理!子供にまで背負わす気か

    • 2
    • 19/09/21 23:10:09

    >>40
    提携してるってことはさ、
    無理ですねーなんて言ったら
    恨まれそうだもんね、いけますって流れに持ってかれそう

    あなたの場合は、あなたがよく分かってる人だからテキトーなこと言えなかったのかもね!

    • 0
    • 19/09/21 23:09:32

    >>34
    ちなみにだけど今後の夫の年収をプロに確認してもらって審査したところ、5500万ローンまでなら子ども2人私立大学、仕送りまで何とかなるって言われました。

    私もそのうち働くから何とかなるかな!頑張ります

    • 0
    • 19/09/21 23:09:14

    家なんて嬉しくて自慢したいのは3年ほど。
    そのうち、ローン+子供の教育費+旦那さんの早期退職、病気で寝たきり、鬱など、もしかしたら離婚があったりする場合もある(親の介護費を子供が払うとか情けない親だけど実際あるんだね)。

    無理だと思うなら、いずれ老朽化し愛着の無くなっていく家にローン支払いはキツイですよ。

    • 4
    • 19/09/21 23:08:59

    >>39
    義実家の遺産は多いと思う。
    でも次男だからそんなに入らない気がします。

    • 0
    • 19/09/21 23:06:44

    旦那だけで年収960万だけど、税金貧乏すぎて4000万なんて到底無理だわ

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ