旦那がパート探しに文句ばっかり言う

  • なんでも
  • 天仁
  • 19/09/21 21:36:44

パートを探しています。旦那がそこは辞めておけ!と毎回、口を出してきます。
はじめ、車で5分の求人を見つけ、やっぱり車で10分の方に求人にしようかなと言ったら遠いから近い所にしろ、どうしてそこにするんだ!扶養内で働ける所じゃないとだめ!(抜ける気はありません)と文句ばっかり。子供が2人いてお迎え等あるので少しでも融通がきく所がいいと説明をしているのにわかってくれません。仕事を決める時に旦那が口出してきた人いますか?どうしましたか?
旦那の給料が良ければ働かなくてもいいのにと段々ストレスになってきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 22:49:07

    旦那は主に働いて欲しいけど、自分の手から離れていくのが嫌なんじゃない?
    浮気が心配とか

    • 0
    • 19/09/21 22:41:42

    >>25 時間等、条件のあう所があれば働きたいです。

    • 0
    • 19/09/21 22:29:59

    そもそも主は働きたいの働きたくないの?
    面接だけは行ってぎりぎりで受からないような 受け答えしてみれば。

    • 1
    • 19/09/21 22:28:12

    >>22 モラハラですか!考えてもいませんでした。生活費は全て私が管理しています。

    • 0
    • 19/09/21 22:25:56

    >>20
    えっ?プチモラハラ??って思ってしまう。お金は欲しいけど、家事も分担やだという都合のいいこと考えてるに違いない!!働く前に家事分担の話し合いしないと、仕事させられ、文句はつけられ、今以上にムカつく羽目になる!!

    • 4
    • 19/09/21 22:25:47

    生活費はきちんと貰ってるの?それとも主が管理?モラハラ臭するけど。

    • 0
    • 19/09/21 22:23:56

    >>15 そうしてみます。

    • 0
    • 19/09/21 22:23:21

    >>17 車で5分の方でもういいじゃないか!と言う位なので、仕事はしてほしいのかなと思っています。八方美人すぎますよね、会社の人の嫁が働いてると普通は仕事するよな、お前も働けよとか平気で言ってきます。

    • 0
    • 19/09/21 22:20:27

    >>16 協力なしだと思います。毎日帰ってくるのも遅いのでアテにしないでと言う感じです。

    • 0
    • 19/09/21 22:17:34

    >>10 扶養を外れるのは嫌そうな感じです。他には特に言いませんが今回は近い方のが、いいに決まっていると言う感じでした。

    • 0
    • 19/09/21 22:17:08

    >>14
    変な旦那だね!八方美人もいいとこ。本音はどっちなんだろう?
    仕事したら家事は必ず限界でてくるはず。
    専業の私も甘えてるかも知れないけど、家事にうんざりすることは多々あるのに!

    • 1
    • 19/09/21 22:14:15

    >>14旦那は何も協力無しなの?共働きするのに辛いよね?

    • 0
    • 19/09/21 22:13:57

    わざと遠いところのパートを報告すれば?
    ずっと働かなくて済むじゃんw

    • 3
    • 19/09/21 22:12:28

    >>12 仕事を理由に家事が適当になるなら働かなくてもいいと言いますが、人前では働けと言います。

    • 0
    • 19/09/21 22:10:52

    >>9 その時は行きました。ただ研修後に扶養を外れなければいけなくて、手続きをしてと言ったらそーいうのがめんどうなんだよ!とキレられ手続きをしてくれなくて辞めました。

    • 0
    • 19/09/21 22:09:27

    はじめて聞くネタ。旦那が働くわけじゃないのに。そこまで言うなら専業でもいいってことなのかな?

    • 2
    • 19/09/21 21:52:24

    >>8
    ほんとそれ!

    • 0
    • 19/09/21 21:51:21

    旦那が望む条件ってなに?

    • 1
    • 19/09/21 21:50:59

    >>5
    それで断ったの?
    言いなりになってるからよけいモラれるんだよ

    • 2
    • 19/09/21 21:49:11

    そういう旦那は自分の納得いく所じゃないとOKださないんだよ。だから勝手に決めないとずっとグズグズ言うよ。

    • 6
    • 19/09/21 21:48:12

    >>4 くそすぎます。そうします。両方、採用してもらえるかわからないし、とりあえず勝手に面接に行きます。

    • 0
    • 19/09/21 21:47:15

    色々口出されてめんどくさいから働くのやめるわ。代わりに○万稼いできて。って言う。

    • 6
    • 19/09/21 21:47:11

    >>1 以前、相談しないで決めてきたら断れと大喧嘩になったので、めんどうなので相談してしまいました。

    • 0
    • 19/09/21 21:45:56

    もうさ、まずわかってもらおうってのが無駄!

    旦那くそっぽいしその行動が馬鹿らしい

    いちいち餌与えてあーだこーだ言われてダレトクよ?!

    主にとって都合いいとこに決めて面接行って受かったら決まったよーの事後報告でよくない?

    • 1
    • 19/09/21 21:43:17

    勝手に決めたらいいやん

    • 3
    • 19/09/21 21:42:50

    働くのは主さんだから、送迎もするなら交通の便がよかったりするところのがいいよね

    もし私が同じこと言われたら
    え?働いて欲しくないの?働くのはあなたじゃなくて私なんだけど
    じゃあ子供のお迎えとか協力してくれるんだよね?
    っていうかな

    • 4
    • 19/09/21 21:37:46

    相談しなきゃいいのに。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ