この間取り無駄がなくて良くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 20:21:24

    うちの間取りに似てる。
    ただ我が家は階段は廊下側、1階にリビング続きの和室、2階は4部屋でそのうちの2部屋の境界の壁が3枚引き戸にしていて子どもが小さいうちは一部屋として使ってた。

    玄関開けた時に洗面所の扉が開けっ放しだと丸見えだから嫌だなって思ってる。

    • 2
    • 19/09/21 20:24:20

    リビング横のウォークインクローゼットは納戸か書斎スペースの方が良くない?

    • 3
    • 19/09/21 20:26:10

    リビングと二階が吹き抜けになってたら音が響いて漏れるよ。テレビの音も。
    結構うるさい。

    • 4
    • 19/09/21 20:26:46

    リビング階段が嫌だな。
    あとは、洗面所の位置が微妙。1階の収納が少ない気もする。

    • 9
    • 19/09/21 20:26:54

    狭いね

    • 3
    • 19/09/21 20:27:04

    リビング階段は本当にいらないと思う。

    • 26
    • 19/09/21 20:27:10

    一階に和室あるといいよ。
    あと一階のウォークインクローゼットいらないな。
    二階も吹き抜けにするくらいなら、
    共有スペースか、中の洗濯物干し場かなんかにしたい。

    • 9
    • 19/09/21 20:27:51

    リビング階段すごく嫌だ!

    • 15
    • 19/09/21 20:29:03

    吹き抜けいらない。
    1階のWICもリビング奥じゃなくて、玄関スペース側に欲しい。

    • 11
    • 19/09/21 20:29:11

    吹き抜けとリビング階段は私はいらないかな
    せめて1階の階段前にドア欲しい

    • 7
    • 19/09/21 20:32:52

    無駄多いの間違いでは?

    • 2
    • 19/09/21 20:32:54

    洗濯どこに干す場所が無い。

    • 2
    • 19/09/21 20:35:40

    リビング階段が嫌。
    1階に和室が欲しい。
    吹き抜け要らない。その分もう一部屋(納戸でも)あった方が良い。

    • 4
    • 19/09/21 20:36:58

    ベランダないの?
    吹き抜けいらないからそこに室内干し出来るようにしたい。

    • 5
    • 19/09/21 20:37:56

    私はこの間取りかなりいい

    トイレ二階にもある
    一階にもウォークインある
    トイレや脱衣室とは別に洗面手洗いがある

    いいね

    • 2
    • 19/09/21 20:38:56

    土間収納があればいいな。

    • 1
    • 19/09/21 20:40:14

    間取りはすごく良いと思うけど、ベランダはいらないの?
    庭に干せるお家なのかな?

    • 1
    • 19/09/21 20:40:32

    好みの問題だけど個人的に縦長LDK使いにくくて嫌いなのでナシ。

    • 3
    • 19/09/21 20:40:39

    一階狭い。
    玄関の目の前トイレだよ。。

    でもほんと間取りってひとによって求めるものが違うからね。

    • 4
    • 19/09/21 20:41:08

    一階のウォークインクローゼットが玄関と繋がってたらいいな、引き戸で。そこにシューズクローゼットも備え付けたい。

    • 2
    • 19/09/21 20:41:32

    納戸も欲しいよね

    • 1
    • 19/09/21 20:41:39

    玄関入って水周りは嫌だな。
    階段を水周りの辺にして水周りはリビング入ってからの所にするといいと思う。
    ベランダは無いのかな?

    • 0
    • 19/09/21 20:41:54

    ちと狭い

    • 2
    • 19/09/21 20:43:28

    子供部屋後から壁なんてつけないから最初から壁あった方がいい。
    住みながら工事なんて大変だし。

    • 10
    • 19/09/21 20:44:21

    リビング階段が嫌い
    吹き抜けいらないから納戸と洗面台欲しい
    1階の左半分もう少し広くしてキッチンのとなりでキッチンから入れるようにお風呂←脱衣所←洗面所と並べたい
    洗面台があるところはパントリーにしたい
    1階のWICいらないから和室が欲しい

    • 2
    • 19/09/21 20:44:42

    脱衣室に外に繋がるドア嫌だ。怖い。

    • 2
    • 19/09/21 20:44:53

    家事効率を考えた水まわりと言うなら、キッチンから真横へ移動するだけで脱衣スペースへも行けるようにするほうが効率いいと思う。
    キッチンから出て少し斜め前のドア開けて、また脱衣場のドア開けてって無駄。

    • 0
    • 19/09/21 20:46:24

    狭い。
    吹き抜けいらない。

    • 4
    • 19/09/21 20:48:03

    なかなかいいと思うけれど、このLDKにテレビどこに置けばいい?

    • 1
    • 19/09/21 20:48:21

    リビング18畳ぐらいにして畳コーナにしたら?

    • 1
    • 19/09/21 20:49:04

    1階が狭いかな。
    リビング続きに6畳の部屋をL字に作りたい。

    • 3
    • 19/09/21 20:49:05

    全体的に狭過ぎない?
    LDK22帖って、大きなテレビ置いても近過ぎだし、ダイニング座ったら後ろ通らなそう。
    リビング階段と一階のWIC、吹き抜けは絶対に嫌なパターンだわ。

    • 4
    • 19/09/21 20:49:15

    リビング階段って古くない??

    一階にLDKしかないのは不便すぎるし
    二階の子ども部屋になるであろう部屋が
    壁一枚なのも無理、全部の部屋を離したい

    • 5
    • 19/09/21 20:54:09

    シューズクロークあるじゃんよく見て


    内装

    • 0
    • 19/09/21 20:54:19

    子供部屋に最初から壁がほしい。吹き抜けいらない。

    • 3
    • 19/09/21 20:55:10

    各部屋が小さい
    収納が少ない

    • 3
    • 19/09/21 20:56:06

    吹き抜け潰して二階ホールにしたい。
    子ども部屋も最初からわけておく。

    • 2
    • 19/09/21 20:56:19

    >>34
    うーん、飽きそうな色合い…

    • 0
    • 19/09/21 20:57:17

    >>34
    テレビの後ろがダサすぎる

    • 1
    • 19/09/21 20:57:24

    >>34
    手前のソファがふかふかのパンに見えるほどお腹減ったからこれからシーフードヌードル食べるわ。

    • 2
    • 19/09/21 20:58:25

    1階が狭いかな。+リビングに続く一部屋欲しい。
    1階にウォークインあるのはいいけど、隣に室内干しやインナーバルコニーが続いてたらいいかな!

    • 2
    • 19/09/21 21:00:15

    みんな文句ばっかり笑

    • 7
    • 19/09/21 21:01:54

    LDK22畳なんて羨まし過ぎる。うちなんて16畳だよ…アパートレベルの狭さ。

    • 0
    • 19/09/21 21:02:10

    私はなかなか好いと思う。
    ただベランダ無いみたいだけど、洗濯物はどこに干すんだろう?外に干したい。

    • 4
    • 19/09/21 21:02:35

    家の間取りに似てる。

    リビング階段と吹き抜けは違うけど。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 21:04:00

    >>34
    扉の色と床や階段やテレビ裏の壁があってないのがなぁ。
    フローリングじゃなく白系の床にして、テレビ裏のは無くして欲しいね。

    • 0
    • 19/09/21 21:04:04

    吹き抜けいらない
    あとWICは来客いる時どうすんの

    • 0
    • 19/09/21 21:04:08

    シューズクロークどこ?広めのクロークがあると便利。
    パントリーが欲しい。
    リビングにウォークインクローゼットは便利なようで使い勝手が悪い。
    子供部屋は最初から分けておくべき。
    吹き抜けいらない。ベランダないの?

    • 2
    • 19/09/21 21:04:10

    >>44
    脱衣室からの勝手口があるから、外に物干し場があるのかな?
    北側の物干し場イヤだなー。

    • 2
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ