70歳前ぐらいで、人生終えたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 19:23:25

    >>1
    分かってくれてありがとう。
    まだ体験してないこともあるんだろうけど、別にそれを体験したいという欲望もないよね…。

    • 5
    • 19/09/21 19:24:25

    >>2
    あと16年ね。それでも結構長く感じるよね。

    • 1
    • 19/09/21 19:25:28

    >>4
    良い人生だったからこそって、分かる。この先、老いぼれて、すごく良いことがある気がしない。

    • 3
    • 19/09/21 19:26:49

    >>6
    本も読むし、趣味もある。でも、生きてるならやっとくかって感じで、それが生きる張り合いにまではならないのよ。

    • 6
    • 19/09/21 19:28:26

    >>8
    ほんと、そう。60かもしれないし、105歳かもしれないんだよね。105歳まで生きちゃったら、これから50年以上も、どうしようと絶望的になる。

    • 5
    • 19/09/21 19:29:23

    >>9
    明日かー。もうちょっと終活的なことはしたいかな。物の整理とか。

    • 1
    • 19/09/21 19:30:14

    >>10
    お互い、あの世は合うと良いね。あの世も面倒だな。還ったらもう、土のままでいいや。

    • 4
    • 19/09/21 19:32:15

    >>16
    嫌なんだけど、自殺しない限りは、自分でコントロールできないところが、悲しい。長生きしたいってひとが羨ましい。

    • 1
    • 19/09/21 19:32:57

    >>17
    この結婚のくぎり、わかる。

    • 2
    • 19/09/21 19:35:10

    >>20
    私も!気づいたら、手の施しようがなくて、そのまま終わりたい。

    • 3
    • 19/09/21 19:37:03

    >>22
    嫌でもテレビって発想が、なんか可愛らしくて、笑って、ちょっと元気出たわ!

    • 7
    • 19/09/21 19:39:12

    >>24
    そうなのよ。今も決してピチピチ(死語?)ではないけど、身の回りのことはできるもんね。私風情が、人様の世話になり何十年も…なんて、価値はないと思うの。

    • 1
    • 19/09/21 19:40:10

    >>26
    健全な魂!いいな!

    • 0
    • 19/09/21 19:40:53

    >>27
    自分の死はコントロールできないもの…。

    • 1
    • 19/09/21 19:41:54

    >>28
    こちらこそ、短時間で気持ちに寄り添ってくれる方がたくさんいて、すごく嬉しい。
    ありがとう。

    • 0
    • 19/09/21 19:42:40

    >>31
    母も娘も、好きでそんなふうになったわけじゃないのにね。本当に哀しいね。

    • 5
    • 19/09/21 19:43:56

    >>35
    美人女優でさえ、老婆になってるのを見ると、私なんてどうなっちゃうんだろうと思う。アラフィフなので、すでに老いつつあるけど。

    • 3
    • 19/09/21 19:44:48

    >>37
    みっともないね。私もそうなりそう。

    • 2
    • 19/09/21 19:45:30

    >>38
    いいな。四国巡りなんて、希望があって。

    • 2
    • 19/09/21 19:49:00

    >>40
    最近だと「平場の月」は、アラフィフには染みた。あとは、仏像の見分け方とか、日本の企業を図解で読み解くのとか面白かった。

    • 0
    • 19/09/21 19:51:30

    >>44
    私も。ありがとう。たぶん鬱ではなく、家事などやることもやっていて、自殺願望があるわけでもないのよね。病気の人に失礼ってのも、わかってる。

    • 2
    • 19/09/21 19:55:39

    >>49
    不安な時に、こんなトピ開かせて、本当にごめんね。
    ガンは発病率が高いゆえに、研究が進んでるから、ちゃんと発見して治療すれば、他の病気より、治癒率が高いと聞くよ。
    どうか、早く良くなりますように。

    • 1
    • 19/09/21 19:57:26

    >>56
    宇宙の果て?なんだかすごく素敵な想像!

    家族が帰ってくるので、いったん離れます。
    皆さん、気持ちに寄り添ってくれて、ほんとにありがとう。またきますね。

    • 1
    • 19/09/21 23:01:58

    80歳ぐらいで、普通の人で、生きるのが楽しいよ!って話が聞きたい。雑誌のクロワッサンとかで特集される、歳を重ねてもイキイキしてる人たちって、すごい努力家か、何かの才能に恵まれてる人だけなんだもの。

    • 1
1件~24件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ