嫉妬だって言われてしまったんですが違いますよね?

  • なんでも
  • 天平神護
  • 19/09/21 11:06:14

パート先の別部署にいる40半ばのおじさんが私と仲良い同僚パート(アラフォー)の事を大好きだと色んな人から聞かされます。
同僚パートからは一切その話を聞きません。
私はそのおじさんとは挨拶程度なんですが、そのおじさんと同じ部署の人達と一緒に働く時は私からそのおじさんの話題を持ちかけます。
そしたら若い女の子は下ネタばかりで気持ち悪いなどと愚痴っていました。
同僚パートとそのおじさんの話題になり、若い女の子がおじさんから下ネタばかり話されて気持ち悪いんだってーと話したら、同僚パートが「◯さん(私達の部署にいる若い女の子)ともそんな感じみたいだよー」と。
思わず「女なら誰でも良いんだよ笑」と言ったら、別のパートさんから嫉妬してるの?と聞かれました。
私としてはそんな気持ち悪いおじさんに好かれる方が嫌だし、女としてでも嬉しくないんですが嫉妬と思われてしまうものなんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 22:00:40

    >>37ある意味メンタル強いよね。全然羨ましくないけど。

    あなた自分が思ってるよりはるかに嫌われてるよ。

    • 1
    • 19/09/21 21:34:32

    >>37
    それ、嫌われてるって言うんだよ

    • 2
    • 19/09/21 21:25:19

    面倒くさいおばさん。

    • 2
    • 19/09/21 21:01:39

    直接じゃなく笑いながら陰で言ってたのを別の人からこう言ってたよと聞いただけなので、嫌われてるわけではないです。

    • 0
    • 19/09/21 17:51:46

    同年代の同僚だからこそでしょ?
    うちの職場にもいる。
    私は意識してないけどやたら上司が私をいじってきたり用事があると私を呼んだり(私は別に仕事ができる方ではない)周りがお気に入りだねーって言うのを聞いてて。
    同い年の彼女は私にその上司に飲みに誘われたと言ったり悪口を言ってきたり。何がしたいの?って思うけど放っておいてる。
    真っ先に彼女が浮かんだけどこれもあなたより好かれてるのは私よ!っていう嫉妬なのかな?

    • 1
    • 19/09/21 17:51:10

    >>31
    すごい。そこまで言われるってなかなかないよ。同僚さんが男女問わず人気があるのが気に食わないって顔に書いてあるんだろうね。

    • 3
    • 19/09/21 17:47:01

    >>31というか、あなためっちゃ嫌われてるのね(笑)
    普通そんな言い方されないよ。職場でしょ?皆鬱陶しいと思っても大人だから受け流したり距離おいたりするもの。
    あと、普段から仲良いって言いながらその実同僚パートのこと結構下に見た発言多いんじゃない?皆辟易してるっぽい内容じゃん。

    • 3
    • 19/09/21 17:44:58

    おばちゃんの嫉妬は醜いからやめなよー。
    周りはわざわざおじさんの話題出すとか、好かれたいんだなぁ悔しいんだなぁって思ってるとおもうよ。

    • 3
    • 19/09/21 17:43:09

    >>31
    図星じゃん。

    • 3
    • 19/09/21 17:35:58

    しかもその嫉妬してるのかと聞いて来た別のパートさんには「女として自分の方が上でいたいんだよね?」とも言われました。笑いながら。

    • 0
    • 19/09/21 14:28:00

    >>29
    主もアラフォーだよ笑

    • 2
    • 19/09/21 14:25:36

    おばさんは直ぐに嫉妬って言うから気にしなくて良いよ。

    • 1
    • 19/09/21 14:21:19

    >>24>>27
    本人?

    • 2
    • 19/09/21 13:40:06

    これ嫉妬だと思われるのか~

    • 2
    • 19/09/21 13:33:27

    主は分以外のコメ読んで言い訳しないで「嫉妬と思われることもある」「嫉妬と捉える人もいる」って学ぶべきじゃないの?
    違いますよね?じゃないからw
    嫉妬と違いますで完結してるなら、他人に聞かないで
    そう捉える人もいるって分かって、そう思われたくない感情があるなら勘違いされないように振る舞えばいいんだよ
    言動慎めば嫉妬してるの?って聞いた人も二度と言わないし、あんなこと言ったけど違ったんだなって思うよ

    • 1
    • 19/09/21 13:27:37

    誰でもいいおじさんにすら相手にされてない主の苛つきが端々にチラついてる。
    自分は嬉しくないとか言いながら自分からおじさんの話題ふっかけるところが情けないわ。
    自分が下に見てる男にすら見向きもされない主のプライド傷ついたね。相手同僚もアラフォーなのにね。その子は可愛らしいんだろね、見た目じゃなくて中身が。

    • 5
    • 19/09/21 13:22:44

    嫉妬だと思わなかったけど、ここ見ると嫉妬なんだね

    • 4
    • 19/09/21 13:20:39

    >>22違うでしょ、単におばさんの嫉妬うざ。ってなってるよ。

    • 2
    • 19/09/21 13:15:34

    主さんはおじさんとは挨拶程度。若い子と○さんは下ネタばかりの話をされる。その流れで「女なら誰でも良いんだ」と主さんが発言。若い子からすれば、自分達は魅力があるからだと思いたいからカチンとくるのでは?
    嫉妬と思われているというよりは、ムッとして言い返しただけかな。

    • 0
    • 19/09/21 13:00:44

    思われても仕方ない発言ばかりしてるからじゃない?
    おじさんの話題以外にも話すみたいだけど、頻繁におじさんの話を色々と話をしてたら…ね。

    • 5
    • 19/09/21 12:58:45

    >>18
    「そのパートの事みんな大好きだよ」

    完全に嫉妬。おじさんがどうとかじゃなくて、とにかくそのパートさんがみんなに好かれてるのが面白くないんでしょ?

    • 5
    • 19/09/21 12:57:27

    その同僚よりも自分が上だと思ってるんでしょ。
    だから自分よりも下だと思ってる人が
    相手が誰であろうと、モテてるのがただ嫌なだけだよね。
    嫉妬というよりも人を見下してるが正しいかと。
    だけど、見下してるの?なんて言えないから
    冗談ぽく嫉妬してるの~?笑
    みたいに言ったんだと思う。

    • 4
    • 19/09/21 12:51:33

    話題に出すのはその話だけじゃないですよ?
    私はそんなおじさんに好かれたくないな笑笑
    でもそのパートの事みんな大好きだよとかよく周りからは聞く

    • 0
    • 19/09/21 12:36:04

    なんでわざわざ自分から話題に出すの?

    • 5
    • 19/09/21 12:32:00

    >>15
    だけど、主はそんなおじさんにすら好かれないから嫉妬心があるんでしょ。

    • 10
    • 19/09/21 12:30:54

    もてるって言ってもおじさんに好かれてももてるとはいわないですよね?
    あと私もそのパートさんも同年代です。

    • 0
    • 19/09/21 11:51:42

    頭悪い書き方する主だなー!読みづらい。普段の話し方もいイライラさせるタイプだなこりゃ。
    嫌いなおっさんだとしても別の人が好かれてるの見て内心嫉妬してるからしつこく話題に出すんだよ。それを認めたくないのはくだらないプライド高いから。


    おばさんが若い子いじめるなって。

    • 7
    • 19/09/21 11:49:56

    >>12
    もててるとは思うよ
    ただ同僚は相手にしたくないだけでそれを主も知ってるから軽く誰でもいい発言したんだと思ってた

    • 5
    • 19/09/21 11:48:38

    >>11
    もててる訳じゃないですよね?

    • 0
    • 19/09/21 11:47:44

    >>10
    主さんが嬉しくないように、同僚も好かれても嬉しくないんだから、話題に出さないであげたら?なぜわざわざ話題に出すの?
    同僚にモテると勘違いするなって言いたいんでしょ?

    • 8
    • 19/09/21 11:40:50

    私としたらそんな気持ち悪いおじさんに好かれても嬉しくないです。
    同僚パートはやたらそのおじさんに好かれてるみたいで、でも話してても「◯ちゃんにも下ネタ話してたよ笑笑」とかそんな感じでした。

    • 0
    • 19/09/21 11:33:07

    嫉妬だと思われます
    貴女が何を思おうと自分からおじさんの話しをネタにしてるだけでヤバイ
    本当は気がある、嫌って言いつつも好かれたいのね、って思う
    意地悪な言い方すれば、女なら誰でもいいって私でも良いしって思ってそうとか同僚パートにマウントしてるように思う
    それとも女なら誰でもいい人に好かれもしないなんて、女としてアラフォー同僚パート以下で嫌なのかな?

    • 4
    • 19/09/21 11:30:17

    嫉妬だね。
    その同僚が好かれているっていう事が気になって仕方無いんでしょ?

    • 2
    • 19/09/21 11:26:53

    明らか嫉妬やん。自分はされないんでしょ?よく言えるね図々しくてこわいわw

    • 4
    • 19/09/21 11:25:40

    主さんが、同僚に、気持ち悪いおじさんにモテてもしょうがないと知らしめたいという思いがダダ漏れ。同僚はおじさんに無関心なのに。主さんがモテてる同僚に嫉妬してるようにしか見えない。

    • 7
    • 19/09/21 11:25:16

    そのジジイが他の若い女の子にも下ネタ言ってるから「誰でもいいんだね」って言葉がついでたんだよね
    別にジジイが同僚パートのことが好きってのを否定したかったわけではない
    嫉妬発言したその別のパートにそういう気持ちがあるからそんなふうに思ったんじゃないの?
    スイーツ脳のお馬鹿さんたちは放っておきなよ

    • 1
    • 19/09/21 11:22:32

    主ってさ文章力無いの?それとも、私が読解力無い?
    いまいち意味がわからない。

    • 4
    • 19/09/21 11:18:49

    >>2え、そうなの?なんか文章よくわかんないんね。私だけか?

    • 2
    • 19/09/21 11:16:37

    >>1
    ん?この主は好かれてないんじゃない?
    好かれてる別の同僚に嫉妬してるって言われたって話でしょ?

    • 4
    • 19/09/21 11:14:10

    どうでもよくね?そんな気にしてる辺り、嬉しいんでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ