何で再婚する母親ばかりが責められるの?

  • なんでも
    • 289
    • 康治
      19/09/21 17:24:15

    母性神話みたいなの強いからね日本は。
    外国じゃ母親が自分を犠牲にして育児することは悪いことだ、ちゃんと母親の人生は個人のものだ、って国もあるのに。
    日本は子どもの評価は母親の評価、母親と子どもは常に一緒が当たり前だから。あまりにストレスと責任が大きすぎて男に頼りたくなる人がいても何もおかしくない。
    男狂いとか虐待してる人は論外だけど
    母親の癖に!自分を犠牲にしろ!って世論は変かもよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ