養育費未払い実名公表

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 16:05:17

    >>132そうかな?今の世の中女尊男卑だからそうなりそう

    • 0
    • 135
    • マロン(uεu*)
    • 19/09/21 16:03:11

    母親の未払いは無一文で出され子どもも奪われたか、浮気がバレて逃げたかのどちらかっていうイメージ。

    • 1
    • 19/09/21 15:34:00

    明石市から出たら関係ないんじゃないの?
    違うの?引っ越したら終わりみたいな

    • 0
    • 19/09/21 15:33:55

    >>41
    離婚する=養育費を貰えなくても育てていく覚悟をする、ではないからね。養育費は甘えでも助成でも援助でもなく、子どもの権利だし親の責任だからね。

    • 5
    • 19/09/21 15:33:33

    >>125
    行政がそんなことしたら大変なことになるわ

    • 0
    • 19/09/21 15:21:42

    >>119
    養育費払ってる女性は4.1%だよ。

    • 0
    • 19/09/21 15:17:26

    >>129まぁ、冷静に傍から見たらそういう事。

    • 1
    • 19/09/21 15:15:10

    正直どうでもいいよね。
    夫婦の問題点であって、そんなバカな嫁、夫選んだのは自分等でしょ。

    養育費貰えない側も恥さらし。

    • 0
    • 19/09/21 15:06:08

    >>127男は別に理不尽な思いをしたっていいじゃん

    • 0
    • 19/09/21 15:04:25

    >>125
    男性は理不尽な思いをする

    何も男性側の理由じゃない人もいるわけでなんだかね

    • 0
    • 19/09/21 15:00:30

    >>109私の母も、父親に押し付けた私ら三姉妹(しかも1番上は父親の子じゃない)の養育費払わなかったわ

    • 0
    • 19/09/21 14:58:29

    女性は公表されたら可哀想だから男性だけになるよね

    • 0
    • 19/09/21 14:38:40

    同姓同名が迷惑じゃねw

    • 2
    • 19/09/21 14:38:08

    養育費じゃなくて養育税にすればいい
    養育費ってなんかお小遣いみたいに聞こえるし

    • 2
    • 19/09/21 14:35:51

    >>100
    似てる!
    うちも24歳19歳の19年になるけど…
    さかのぼって請求したいくらい!

    • 1
    • 19/09/21 14:03:23

    父親でも母親でも養育費払う義務がある方は責任もって払えよ

    • 7
    • 19/09/21 14:02:58

    >>116
    市のHPのアクセス数見たら どの位の人が見る可能性があるのか分かるのでは?

    • 0
    • 19/09/21 13:41:06

    >>109それはどこから得たデータ?
    全然現実味が感じられない。

    • 1
    • 19/09/21 13:37:18

    >>117うちの前夫は養育費請求調停になぞの支払いの内訳書いてきて、やれありもしない借金だ仕事で携帯使うから二台で三万だ(仕事で携帯は使わない)とか嘘ついて支払い逃れようとしてきたよ。
    結局請求した金額より安くなってしまったし、支払いろくにせず強制執行かけたら減額調停かけてきた最低なやつ。そんなやつもいる。

    • 0
    • 19/09/21 13:30:21

    払えるのに払わない人いるの?払えないとか訳ありというか難ありな人だから払わないんじゃないの?そんな人なら意味ない気するなー会社にばらして天引きされるようにしてもらった方がいいんじゃないかと思うけど。その人の状況によって払える額に限度はあるだろうけど。

    • 0
    • 19/09/21 13:26:31

    そんな発表したところで見る人いるのかね?他人の未払いなんか興味ない。

    • 2
    • 19/09/21 13:26:19

    鬼ではないでしょ。
    わが子へのお金を払わないやつなんか
    生きてる意味なし。

    税金とか払わんなやつと同じ!
    公開処刑大賛成!
    払わずのほほんと生きてるなんて
    許せない!

    • 4
    • 19/09/21 13:22:00

    各新聞社が毎月載せたり、市役所に名簿貼ったりしても良いね

    • 3
    • 19/09/21 13:21:17

    >>111

    ほんとそれ。

    • 0
    • 19/09/21 13:18:06

    >>109
    そうなんだ。
    圧倒的っていうのは知らなかった。
    養育費を支払う義務のある父親が養育費不払いの割合って8割以上だと見たことがあるけど、圧倒的って比べ物にならないってことだよね?
    母親が10割不払いでも圧倒的とは言わないと思うのだけど…。

    • 1
    • 19/09/21 13:17:15

    養育費、それもたかだか数万円払うだけで自分は自由に遊べて子育てからも解放されるのに、それさえ払わない父親ってどんな神経してるんだろう、そしてその父親の親族もどうなってるんだろう

    • 4
    • 19/09/21 13:14:28

    >>102
    払っていない当事者よりも、その身内や再婚をしていたら その家族が辛い思いをするのだろうね。

    • 1
    • 19/09/21 13:13:28

    >>106
    親権が母親にあることが多いから件数は父親未払いが多いけど、割合は圧倒的に母親未払いが多い。

    • 1
    • 19/09/21 13:13:15

    同姓同名のひと可哀想

    • 2
    • 19/09/21 13:12:46

    >>103
    明石市のHPにて公表だって。

    • 1
    • 19/09/21 13:11:30

    >>105
    多い?
    父親が不払いの場合の方が圧倒的に多いでしょ?

    • 0
    • 19/09/21 13:09:54

    親権が父親で養育費未払いの母親も多いよね
    母親からもからもどんどん請求しましょう

    • 0
    • 19/09/21 13:09:14

    >>102

    定職にもつかず、交遊関係も不健全な人間だったら、公表されたところで失うものないもんね( ̄ー ̄)

    • 0
    • 19/09/21 13:08:52

    公表とか何処に出るの?
    ネット?
    みんながみんな分からなそうね

    • 0
    • 19/09/21 13:07:40

    払わない男ならな別にバレても痛くもないんじゃない

    • 1
    • 19/09/21 13:05:35

    もっと前にやっても良かったよ。
    養育費もそうだけど、民事裁判の慰謝料や賠償金も同様にすべき。
    無い袖は振れないなんて、ふざけんなだ。

    • 5
    • 19/09/21 12:54:01

    日本人の父親の自覚が薄すぎる!海外では離婚イコール死ぬまで子供に愛情を注ぐ精神見習って貰いたいよな! 因みに我が子供19歳16歳 調停で養育費の取り決めしたのにも関わらず、1円も16年間貰ってません! どこかで罰が当たる事願ってる笑

    • 7
    • 19/09/21 12:53:33

    >>92
    やはりデキ婚だったの?

    • 0
    • 19/09/21 12:52:28

    主は、養育費請求は遡ってしてきてね!
    払われてない期間の養育費ももらえるらしいよ?

    • 0
    • 19/09/21 12:51:52

    >>94
    パフォーマンスではなく、シングル家庭への行政支援って かなりなんだよ。
    それなのに義務のはずの養育費不払いの人が多くいるために自治体の財政を圧迫しているのだから当たり前だよ。
    今まで こういうことをされなかったのが おかしい位。
    海外なんて養育費を払える状態なのに不払いだと逮捕だよ。

    • 0
    • 19/09/21 12:49:46

    トピズレだけど、共同親権認めてないの珍しい方なんだね

    • 0
    • 19/09/21 12:43:44

    >>94
    離婚に関しては仕方ないけど、養育費はあくまでも子どもの権利だよ。関わりたくないとか関係ない。子どもつくっておいて関わりたくないからさようならはなしでしょう。

    • 1
    • 19/09/21 12:41:07

    >>91あーそういうパターンもあるね。新しい家庭持ってたら払えなくなるわな。てかさ、だいたいがもう、養育費とか関係なく関わりたくないから離婚したんだからそこまでする必要あるの?離婚したことないからわからないけど。何人の人が希望したことなの?なんかのパフォーマンスにしかみえないんだけど…うさんくさいというか。

    • 0
    • 19/09/21 12:38:48

    >>86

    だからさぁ……呆

    • 0
    • 19/09/21 12:38:02

    強制執行かけた場合も公表になんないかな?
    ちなみに養育費一円も払えない、子どももお前も要らないから離婚してと言って通帳キャッシュカード持って逃げた男。
    こんなんでも世の中じゃ母親の方が子どもから父親を奪ったとか言われるから腹立つわ。

    • 4
    • 19/09/21 12:36:08

    前妻との間に子どもがいる養育費不払いのバツ子持ち旦那の後妻は たまったもんじゃないよね。
    しかも公表先が明石市のHP。
    誰もが見られるやつ。

    • 1
    • 90
    • しょうが焼き
    • 19/09/21 12:35:48

    むしろ逮捕でいいんじゃない?
    自分の子どもなのに養育費払わないなんておかしい。
    母親に責任押し付けすぎ

    • 3
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • 横から失敬
    • 19/09/21 12:34:20

    >>86
    アナタシツコイね~
    もうイイヨ~

    • 0
    • 19/09/21 12:33:49

    希望者だけしたらいいんじゃないの?しらんけと。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ