皆さんチーズ何が好き?

  • なんでも
  • 永暦
  • 19/09/21 01:16:12

スーパーにある物くらいしか知らないけど。
ベビーチーズのアーモンドと、カマンベールチーズが好き。

ちょっと変わったのなら、カチョカバロは唯一食べたことあるけど。食べ方がよく分からなかった!

チーズ好きなので、おススメ教えてくださーい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 21:12:51

    ゴルゾンゾーラ、パルメザン、チェダーが好き。味がしっかりしてるのが好き。サラダはシーザーサラダが一番好き

    • 0
    • 19/09/21 21:11:09

    チーズデザートシリーズのバニラが好き!

    • 0
    • 19/09/21 21:06:28

    マスカルポーネが一番好きです

    • 0
    • 19/09/21 21:05:02

    カマンベール好き!ベビーチーズ、チェダーチーズも好き。種類じゃないかもだけど、さけるチーズ(笑)
    それと、チーズそのものではないんだけど、越後製菓の、チーズもち、って言うお菓子が好き。知ってる人いるかな?

    • 0
    • 19/09/21 20:48:54

    私もチーズ好きー! 好きって言っても結局スーパーで買えるようなのが好きな程度だけどね。ベビーチーズのアーモンド美味しいよね。柚子胡椒も美味しかったよ! 成城石井のスモークチーズも美味しい。

    お店で食べたやつだと、ブッラータっていうチーズが美味しかったな。
    あと巨大なチーズの中でパスタとかリゾットを和えてくれるみたいなやつ。あれも絶品。

    • 1
    • 19/09/21 20:28:14

    ベビーチーズ美味いよね!
    カマンベールが好き!

    • 0
    • 19/09/21 20:27:10

    >>4
    私も好き!
    クラッカーにつけて食べると酒が進む(笑)

    • 0
    • 19/09/21 20:26:42

    わさびのスモークチーズ

    • 0
    • 19/09/21 20:22:16

    セブンプレミアムのチェダーチーズ

    • 0
    • 19/09/21 20:21:44

    雪印のカマンベールチーズ

    • 1
    • 19/09/21 20:20:22

    あまり凝ったやつとかにおいのキツイのは苦手
    雪印の6Pチーズが一番好き、ノーマルなやつ
    あとはベビーチーズのプレーンかカマンベール
    明治のきれてるカマンベールも好き
    昔一度食べたきりなんだけど、長崎のハウステンボスで買った冷奴みたいにネギとおかかとしょうゆかけて食べる白いチーズが美味しかった

    • 0
    • 19/09/21 20:13:19

    チーズ好きでチーズ専門店とかでよくわからん高いチーズ買ってみたりしたけど、
    一周回って今はクラフト切れてるチーズにブラックペッパーかけて食べるのが好き。
    私は安物で良いんだと気が付いた。笑

    • 0
    • 19/09/21 04:01:34

    チーズコーナーに売ってる小さなチーズケーキだっけ?6Pチーズと同じ形の。
    あれおやつに食べる。

    • 2
    • 19/09/21 03:01:58

    ラクレットチーズたべたい

    • 2
    • 19/09/21 03:01:30

    >>48
    キュッキュキュッキュなるよ

    • 6
    • 19/09/21 03:00:49

    さけるチーズ

    いつか、裂かないで食べてみたい

    • 1
    • 19/09/21 02:59:11

    モッツァレラって味しなくない?
    食感もなんか腐ったマシュマロみたい

    私はチェダーが好きだな

    • 0
    • 19/09/21 02:58:28

    美味しすぎてこれにハマってるんだが。

    • 0
    • 19/09/21 02:57:03

    モッツレラ。さっぱりしてる。

    • 0
    • 19/09/21 02:52:17

    コストコにある小さなモッツァレラ美味しいよ
    ハーブ入ってオリーブオイルに浸かってる
    たくさん入ってるやつ

    ラクレットもおすすめ
    小さなフライパンで温めてじゃがいもやら野菜に乗せたら最高

    • 3
    • 19/09/21 02:52:17

    なんでも好き
    ブルーチーズ以外

    • 0
    • 19/09/21 02:51:29

    とろけたモッツァレラ

    • 0
    • 19/09/21 02:49:16

    カマンベールとクリームチーズ。カマンベールの串揚げ美味しかった。

    • 0
    • 19/09/21 02:47:54

    ブルーチーズが大好き。下にピリッとくる感じがいい。

    • 1
    • 19/09/21 02:46:12

    ミモレット。
    オレンジ色のやつ。
    熟成の期間が長いほど美味しい。
    これはどのチーズも同じかな。
    モッツァレラは新鮮な方がいいの?

    • 0
    • 19/09/21 02:26:59

    >>19
    私もこれ大好き
    胡椒は粗びきで

    いつもは雪印のだけどこの前花畑牧場のモッツァレラ見つけて試したら濃厚&クリーミーで美味しかった(^~^)

    • 0
    • 19/09/21 02:13:22

    ブルーベリー味のチーズが好き!

    • 1
    • 19/09/21 02:05:38

    カチョカバロはホットプレートで焼きながら食べると良い。
    溶けた所をすくって食べて。
    パンに乗せたりクラッカー。じゃがいも最高に美味しいよ。

    モッツァレラは常温で食べた方がこくと旨味を強く感じられて美味しいです。
    つーかチーズは冷たいと美味しくないです。

    • 0
    • 19/09/21 02:00:33

    普通のスーパーでも最近はチーズコーナーに結構いいやつ置いてたりするから半額とかあったらつい買っちゃうんだけど、やっぱチーズは発酵物だから機嫌ギリギリのは味が全然違ったりする。

    • 0
    • 19/09/21 01:56:29

    食べてみたいけど。一度も食べたことはない。

    • 0
    • 19/09/21 01:56:16

    チェダー

    • 2
    • 19/09/21 01:54:29

    >>31
    詳しいね!
    聞いたことないワードばっかだけど、どこかで見つけたら絶対買ってみる!!

    チーズ大好きなんだけど、スーパーくらいしか普段行かないから、色んなチーズ食べてみたい!

    ありがとう!

    • 1
    • 19/09/21 01:52:15

    >>19
    モツァレラディブッファーラって書いてあったら、ぜひ食べて欲しい。ふつうのモツァレラは牛乳なんだけど、ブッファーラは水牛の乳でより濃厚で美味しいの。

    あとハードチーズのコンテエテかコンテ24ヶ月熟成も美味しい。エテは夏に絞った乳、24ヶ月熟成は旨味が強くて美味しいよ。

    • 0
    • 19/09/21 01:49:55

    モッツァレラでカプレーゼ大好き

    • 0
    • 19/09/21 01:49:22

    >>24
    これも初耳!
    色んなチーズがあるんだね
    チーズ大好きなのに、食べたことないのいっぱいある!

    • 0
    • 19/09/21 01:48:44

    >>23
    わかった!ありがとう!やってみるー!

    • 0
    • 19/09/21 01:47:30

    >>22
    初めて聞いた!
    高いんだね、いつか食べてみたい。

    • 0
    • 19/09/21 01:46:50

    >>20
    上級者だね!
    ブルーチーズはピザの上に乗っかってるのしか食べた事ない!

    と言うか、売ってるの見たことない。。

    • 0
    • 19/09/21 01:46:26

    ブルーチーズはあのカビも食べても大丈夫なの?

    • 0
    • 19/09/21 01:43:03

    ミモレット

    • 0
    • 19/09/21 01:42:56

    >>19
    そのまま、薄くスライスして
    トマト、モッツァレラ、バジルリーフと
    交互に重ねて、塩、コシヨウ、オリーブオイルかけて食べると最高に美味しいよ。
    カプレーゼで検索してみて!!!

    • 0
    • 19/09/21 01:41:49

    ブラウンチーズが好きだけど、私には高すぎてまだ2回しか食べたことない。

    • 0
    • 19/09/21 01:41:41

    モッツァレラが好き

    • 0
    • 19/09/21 01:40:56

    カビ臭いやつが好き。

    カマンベール
    ゴルゴンゾーラ
    ブルー

    • 0
    • 19/09/21 01:40:14

    スーパーに売ってる、モッツァレラチーズ?
    水の中に浸かってるやつ。

    あれは、どーやって食べるの?
    そのまま?

    あまり味がしなかった記憶があるんだけど、食べ方違うのかな。

    • 0
    • 19/09/21 01:38:43

    >>16
    オレンジ色っぽいやつかな!
    聞いたことあるから食べた事あるのかも!

    • 0
    • 19/09/21 01:36:50

    >>13
    燻製いいね!
    スモークチーズはたまに買う!

    私もお酒好きだから、さけるチーズも好き!!

    • 0
    • 19/09/21 01:33:06

    >>12
    黄色みがかった酸味の少ないチーズだよ!
    チーズ苦手だったのに、ゴーダのおかげでいろいろ食べられるようになったから、お勧め!きっと一度は食べてる味。

    白いのはカッテージかな?

    • 0
    • 19/09/21 01:31:36

    >>10
    どこに売ってる?
    の前に、高そう笑!!!

    • 0
    • 19/09/21 01:30:48

    >>9
    そうなんだね!
    私に出来るか自信ないけど、美味しそうだね。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ