ディズニーランド、何が良いの…?

  • なんでも
  • 康永
  • 19/09/21 00:00:20

魅力がわからない、私みたいな人いるのかな?

混んでる、無駄に金使う、なによりあのテンション…耳つけたり帽子かぶったり…

さっぱり良さがわからず、子どもたち一度も連れて行けず。
動物園や水族館、普通の遊園地や博物館、近場の公園、緑がいっぱいの公園が好きです。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 00:02:44

    ディズニー興味ないしめちゃくちゃ疲れたけど最高に楽しかった。何が良かったのか覚えてないけど「また来年絶対行こね!」から5年行けてない。行ったら楽しいはず。

    • 3
    • 19/09/21 00:03:12

    人それぞれ。以上おわり。

    • 37
    • 19/09/21 00:04:08

    USJも嫌いなの?

    • 0
    • 19/09/21 00:04:45

    非日常な感じだから。耳つけたりテンション高くはならないけど普通に好き。魅力がわからない人もたくさんいるでしょ。

    • 5
    • 19/09/21 00:05:50

    まず普通の遊園地が近くにない。東京ドームのところか花やしきぐらいじゃない?

    • 0
    • 19/09/21 00:07:36

    毎日だと飽きる。
    時々行くから、非日常感があってワクワクして楽しい。
    行き過ぎたせいか、ディズニーに興味が無い。
    子供達が将来結婚して子供が生まれた後、ディズニー嫌いだって連れても行かない子になったら私の責任かなと思う時がある

    • 1
    • 19/09/21 00:08:24

    結婚前は普通に友達と行ってましたが、ただ付き合いでってかんじ。
    なんか冷めちゃうんですよ。みんながキャーキャー言ってるの。
    子ども産まれてからは、行く理由がないので行ってません。

    USJも苦手です。行ったことはある。

    ただ聞きたいだけ。苦手な一人いるのかって。

    • 14
    • 19/09/21 00:10:16

    私も分からない。一通りやってみたけど分からない。耳つけたりポップコーン買ってみたり。やっぱり分からない。

    • 16
    • 19/09/21 00:11:22

    >>7
    15年間、ほぼ毎日行ってる。笑
    子供が小さい時はお散歩で。
    今は近いからパートで。
    好きなの?嫌いなら行かないよね?って言われるけど、実は全く興味無い。

    • 2
    • 19/09/21 00:11:47

    価値観の違いだと思う。
    うちは両親がプロの音楽家。
    ディズニーのファンタジアという映画の虜になり、ずーっとビデオを流してた。
    だから私も物心ついた時からディズニーのファンタジアのファン。
    初めてディズニーランドに行った時、
    あの映画で見ていた風景型の前に広がり、
    まるで夢の中にいるような興奮があったよ。

    こればかりは価値観だから、
    お互い理解しあえなくてもして仕方ないのでは?

    • 3
    • 19/09/21 00:11:51

    博物館や科学館も好きだけど、ディズニランドも好き。高校生のグループとかが楽しそうなのも微笑ましいし、何より我が子がすごく楽しそうなのを見てると、連れてきてよかったなぁと思う。

    • 3
    • 19/09/21 00:12:57

    お金さえあれば行けるよ!
    結局は高いからなんじゃないの?

    • 4
    • 19/09/21 00:13:18

    >>9
    年パスを子供と自分の分で持ってるって事?
    スゴいね!
    1人9万だっけ?

    • 1
    • 19/09/21 00:13:56

    中学の時修学旅行に行った事あるけど、また行きたいって気分になれないわ。

    • 6
    • 19/09/21 00:15:34

    はい、私です。
    ちょっと違うかもしれないけど。

    ディズニーランドというか、ディズニーそのものの「夢の国だよーみんなこういうの好きでしょー」っていう空気が嫌い。

    何故か周りのディズニー信者さんも、ディズニー嫌いな人がいることを理解できないらしい。

    同じように、私もディズニーの良さは理解できないから一生交わらない。

    家にディズニーのものは一切ありません。

    • 18
    • 19/09/21 00:17:00

    >>13
    子供3人、小学生と中学生。
    単パで2パーク分持ってるよ。
    私は仕事以外では行かないから持ってないけど。
    小さい頃は旦那が近いし子供は3歳までタダだから行けば?って買ってくれた。
    子供が幼稚園に行くようになったら、周りも持ってるから園帰りにディズニー行くでしょと買ってくれた。
    今は子供達も学校が終わってから友度と遊びに行くからと旦那が買ってる。

    • 0
    • 19/09/21 00:20:32

    >>16
    スゴいー!羨ましい!
    うちは大学の娘だけ両パ共通持ってる!
    年パスだけどなんやかんや大学忙しくて週一土日どちらかしかインパしてないよ。
    私も欲しいけど仕事があってなかなか(涙)
    おなじですね笑
    ていうか、娘と、お子さんたち、パークで会ってそう!!
    なかなか周りに年パ保持者いないので嬉しいです!

    • 1
    • 19/09/21 00:20:37

    行ったらやっぱり楽しい。

    • 1
    • 19/09/21 00:20:52

    行くと魔法にかかる
    あの音楽、入り口音楽とアナウンス
    スタッフの気配り、ショーの盛り上がり
    あーもう行きたくなってきた!
    将来舞浜の近くに住んで年パス買って毎日行きたい!

    • 5
    • 19/09/21 00:23:08

    子どもが行きたがるから数回いったけど、何をするにも並ぶから疲れるし、お金なくなるし、乗りたいものは全然乗れないし。
    そして、ディズニーのキャラクター正直ダサくない?
    子どもの為でなかったら、全く行きたいと思わない。

    • 8
    • 19/09/21 00:23:36

    夢の国マジックにかかり、散財…
    もうしばらくいいよね~と言いつつ毎年行く流れ
    ずっと魔法にかかりっぱなしなのかな、不思議なところだね

    • 2
    • 19/09/21 00:24:15

    一年に一度程度で良い
    主もひねくれないで子供が行きたがってたら行ってあげな

    • 3
    • 19/09/21 00:24:23

    開園当時はガラガラガラだったよ。
    スペースマウンテン10回連続で乗ってた。
    今は混み過ぎだね。
    舞浜駅が出来た時、埼京線が出来た時、
    色んな線が乗り換えなしで繋がった時
    なんかの度に混んでいったな。
    ウチの子はたまたまディズニー好きではなかったので
    数回行ったきり。
    船橋アンデルセン公園の方が好きだったよ。
    渋滞凄かったけど。

    • 2
    • 19/09/21 00:25:48

    わからない人が無理にわかろうとしたって、わからないよ

    • 9
    • 19/09/21 00:27:03

    私がタピオカの魅力が分からないのと一緒かな?

    • 14
    • 19/09/21 00:27:17

    子供の頃は何がいいのかサッパリ分からなかったよ。大人になって行ったら、これがもう楽しくて楽しくて。
    社会人になって疲れてばっかの日々送ってるせいかたまに行くディズニーランドはまさに夢の国だよ。
    クレジットカードの請求見てまた現実に戻るけどね。

    • 2
    • 19/09/21 00:29:25

    ネズミーランドだからなー
    ネズミが主役っていうのがどうも

    • 0
    • 19/09/21 00:30:21

    分からないなら無理して分かろうとしなくても良いんだよ。
    あそこはディズニーが好きな人がいく場所だから。

    私自身が舞台関係の仕事をしているので、ショーやパレードは凄い刺激になってます。
    まぁアトラクションも好きだけどねw
    細部にまで拘ったパーク内全ての演出に心奪われます。

    やっぱり感性や価値観の違いでしょうね。
    ラーメン屋の行列は嫌でもディズニーでは並んでるしw
    何が良くて悪いって言うものじゃ無いと思うよ。

    • 10
    • 19/09/21 00:30:43

    >>23
    開園当時行ったけど制限かかってて入れなくて夕方やっと入園出来たよ?

    • 2
    • 19/09/21 00:31:34

    子供たちが行きたいと言わないなら主は幸せだよ。
    うちは言われるから、のらりくらりとかわしてる。

    • 4
    • 19/09/21 00:31:48

    ディズニーで沢山お金使うなら、どこか温泉旅行行きたいと大人は思うけど子供のために再来月か来月行く

    • 5
    • 19/09/21 00:32:38

    >>23
    中国人が凄く多くなってるんだよ。
    自国にもあるのに東京に来るのは、それだけキャストの質が高いんでしょう。

    • 3
    • 19/09/21 00:33:56

    ディズニー映画は観ないの?
    好きなキャラが目の前に来たら子ども心に戻るよ。
    建物もお土産も可愛くて、どれもこれも欲しくなるよ。

    • 0
    • 19/09/21 00:34:41

    周りからは引かれるけど、ディズニー好きすぎて地方から東京に移住しました。
    仕事でなかなか行けないけど子供は両パーク共通の年パスの保持者。
    うちは、私以上に夫がいわゆるDオタ。
    都内に住んでるのに事あるごとにミラコ、ランホと泊まる。
    大人のアミューズメントパークだよね。

    • 2
    • 19/09/21 00:35:02

    >>27でたー(笑)ネズミーランド!

    • 2
    • 19/09/21 00:35:18

    >>27同感

    わたしも子供の頃からミッキーミニーに興味ない
    可愛いと思わない

    その他のキャラが可愛いから行くって感じ

    あとはただ乗りたいだけ。
    ただのネズミだよ

    • 4
    • 19/09/21 00:38:07

    ディズニー好きって、ある意味浪漫だと思う。
    お金で俗世間の夢空間を買う感覚。
    わからない人はできれば一生こないでほしい。
    ただでさえ混むから、興味ないひとは
    頼むから来ないでほしい。

    • 7
    • 19/09/21 00:38:44

    >>27
    古いオヤジギャグだね、センスないね。

    • 0
    • 19/09/21 00:38:52

    私も全く魅力感じない。
    並んでまで乗りたくないし、
    あんなに歩きたくない。
    昔行ったけど、また行きたい!
    って全然思わない。

    • 11
    • 19/09/21 00:40:13

    >>39
    私もUSJに二度と行かないって思ったからディズニー嫌いな人居ても全くおかしくないよ(^o^)/

    • 5
    • 19/09/21 00:43:05

    楽しさの種類がただただ受け身の与えられるだけのものだから物足りなく感じる。享受するだけ。
    好きな人ぜひ反論してみてほしい。

    • 0
    • 19/09/21 00:43:34

    あ、でもひとつだけアドバイスがあるよ。
    小物とか、トイレとかの設備、ああいうところをみてると楽しいと思えるよ。

    でも私もお金と浮かれてる人気にしちゃうから俄然いきたくないけど。

    • 0
    • 19/09/21 00:44:01

    男の子だけだったら行かないかもなー
    娘だと幼稚園でディズニー覚えてきて行きたい行きたい言うから連れていく。息子は遊園地感覚でキャラには興味なしだけど、やっぱり子供が喜んでくれるとこっちもテンション上がっちゃうから何度も連れていっちゃう!

    • 0
    • 19/09/21 00:44:40

    パリピ気取りのJKのお陰で 違反行為によりいろいろ撤去されたり
    シンデレラ城の前に座り込んでTikTok撮ってるの見ると
    楽しさ半減する

    • 10
    • 19/09/21 00:44:57

    ディズニー嫌いな人が多いんだね。
    私はめちゃ好き。
    少数派だね(笑)
    同調してくれる人なんていないよねw

    • 2
    • 19/09/21 00:45:03

    わかるよ。アトラクション物足りないからあまり行かない。でも友達とか子供連れてると楽しいんだよ~。

    • 0
    • 19/09/21 00:45:15

    >>44あなたのコメもね

    • 0
    • 19/09/21 00:45:42

    東京ディズニーは正直大人の私達夫婦は行きたくない。子供は知らない、行ったら喜びまくるのは確か。最近は香港ディズニーによく行かせる。日本見たいに混んでなくて、助かる。言語がわからないけど、ポケトークでなんとかなる。上海は更に混んでなく、ミッキー等の着ぐるみとも普通にはしゃげると聞いて、子供の意見次第で行かせるかもしれない。私はいきなおが…家族孝行というもの。。

    • 0
    • 19/09/21 00:46:07

    >>37
    安心しろ
    頼まれても土下座されても一生行かないから。

    • 7
    • 19/09/21 00:46:17

    >>15
    同じくです。

    若い頃は付き合いで友達と行って、
    乗り物は楽しめたけど、
    キャラクターに興味がないのでグッズやお土産を一切買わなかったら、
    夢がないつまらない人呼ばわりされました。

    • 3
1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ