災害後の千葉県の皆さん 協力しあっているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/16 20:50:29

    いざゴルフ場被災者に配ろうとしたら
    また県内から文句がたくさん出そうだけどね。
    昔から足の引っ張り合いばっかり

    • 2
    • 19/10/15 19:32:29

    >>121他のトピにもあったね。
    いいと思うよ。賛成

    • 3
    • 19/10/15 13:50:06

    市原のゴルフ場鉄塔の件
    千葉のみんなで寄付したら?

    • 3
    • 19/10/14 18:46:46

    千葉は協力し合っているよ
    他県はどうなの?

    • 1
    • 19/10/11 06:53:26

    また停電したらどうしよう
    事前対策とか誰が何とかしてよ 

    • 0
    • 19/10/11 00:35:10

    また来るってよ

    • 0
    • 19/10/09 07:21:26

    自分でやりなよ
    次が来るんだから

    • 2
    • 19/10/08 12:51:15

    行政が住民を見捨てたの?行政がアホなの?
    もう私たちに出来ることないよ

    • 4
    • 19/10/08 12:51:02

    行政が住民を見捨てたの?行政がアホなの?
    もう私たちに出来ることないよ

    • 0
    • 19/10/08 12:36:12

    千葉県は災害にあってブルーシートの地域に対して、次の台風に対して具体的にどのような対策を講じるかの案内をしていないの?
    そんな告知見たことないし、仮にもしやっていても伝わっていない告知は告知の意味をなしていないよ。

    だとしたら千葉県は行政も使えない税金泥棒だと思う。

    • 2
    • 19/10/08 10:09:22

    自分のことで精一杯なのが正直なコメです

    • 0
    • 19/10/07 22:08:56

    今度は下総が喰らう番だからね

    • 0
    • 19/10/07 20:51:17

    ここまで千葉に執着するって何かの病気?

    • 0
    • 19/10/07 20:49:50

    都市圏が大震災になっても
    今の取り巻きだと何も出来ないんだろうね

    都市圏から外してただの田舎にしたらいいのに
    市長がバカだと思う

    • 0
    • 19/10/07 20:46:06

    千葉のみなさん はやく保険に加入してください
    またきますよ~
    まさか入らなかったなんて言わないよね?

    • 1
    • 19/10/07 13:06:31

    >>107
    寄付金はどうやって分配するのかしら?

    • 0
    • 19/10/07 10:22:01

    千葉だけに任せないでほしい。
    全国から善意のボランティア希望者が来るべきだし、寄付金の還元が遅いと思う。

    • 3
    • 19/10/07 06:58:13

    地元で服飾のお店やってる友人がボランティアの窓口になってくれてるから、週一で通ってる。電気は復旧したけどやることはまだまだ山積み。

    • 0
    • 19/10/07 06:54:25

    下総の人、上総を見捨てないで

    • 1
    • 19/10/07 06:23:01

    県知事も使い物にならないポンコツ

    • 2
    • 19/10/06 22:32:34

    次台風来たらおわり

    • 2
    • 19/10/05 06:24:43

    町内会とか機能してるのかな。
    何かあったときのために入らないとって人多いよね。

    • 2
    • 19/10/05 06:21:41

    >>100
    浦安市民見習いなよ

    • 0
    • 19/10/04 21:45:32

    千葉県のソープがお風呂無料提供したんだね
    ご立派です

    • 1
    • 19/10/04 21:39:35

    千葉県民 案外つめたい

    • 3
    • 19/10/03 15:15:06

    東京寄りがボランティアやるわけないじゃん

    • 5
    • 19/10/03 10:02:47

    県内での助け合いはないよ

    • 5
    • 19/10/01 15:19:35

    大変よね

    • 0
    • 19/10/01 00:06:28

    千葉は内紛状態
    内ゲバはやめて

    • 1
    • 19/09/26 18:44:49

    電気がついたら誰も相手しないな

    • 1
    • 19/09/26 16:44:09

    ネズミがんばれ

    • 1
    • 19/09/26 12:43:47

    ↓ネタ無くなってきて焦ってる(笑)

    また明日も見に来よう~

    • 0
    • 19/09/26 09:32:29

    キャンプへ行って子供行方不明家族も千葉県民だね

    • 1
    • 19/09/25 14:28:57

    ハイ 復旧完了

    • 0
    • 19/09/25 11:18:04

    >>88
    国道の目につく電柱でさえもまだほったらかしだったからおかしいと思った。

    • 1
    • 19/09/25 10:52:41

    ほぼ停電は解消したと発表したけれど
    あれは幹線道路の復旧と同じで戸別の停電はスルーします

    • 1
    • 19/09/25 09:50:32

    ↓ママスタって下品で怖いおばさん多いねって私もか(笑)

    • 1
    • 19/09/25 09:46:26

    自衛隊と東電にお礼を言おうね。
    文句はモリタ知事に宜しく

    • 1
    • 19/09/25 06:39:20

    ボランティア。。。なにを?

    • 0
    • 19/09/24 20:50:24

    落花生を買い占める千葉難民

    • 0
    • 19/09/24 14:35:34

    熊本の時は被災者じゃなくて、マスコミがトラブルを引き起こしたからね。あと共産党がオスプレイの輸送を批判したから、被災者置いてきぼり。

    • 0
    • 19/09/24 11:45:19

    熊本と比べられているね。

    • 0
    • 19/09/24 11:06:31

    >>79
    煽らないで。ほっときましょう。

    • 0
    • 19/09/24 11:06:00

    >>78
    昨日館山に行ってきたものですが
    強風のために剥がれていました。

    • 0
    • 19/09/24 10:59:27

    >>78
    バカかおまえ? ダサイタマか茨城野郎か?

    • 0
    • 19/09/24 10:54:30

    千葉県民は夜中にブルーシートを外すのが流行ってる
    被害状況を大袈裟に報道して貰うためかも?

    • 0
    • 19/09/24 10:48:15

    >>76
    私が熊本地震被災者。
    近所の電線が切れちゃって、同じ町内でも停電してる地域としてない地域があったの。
    避難所の炊き出し配布でたまたま列の前にいた初対面のお母さん。子供が歳が近いこともあって、ちょっとお話ししたら、
    うちは電気通ってるからおいでよ!ってお邪魔させてもらって携帯の充電させて貰った。充電の間に炊き出しのお昼も食べさせてもらった。
    電気だけじゃなく水も止まっちゃってて、
    その帰りに、トイレ流れるから寄って行きな?大丈夫?って、声かけてくれた人もいた。
    あの時は本当、助かりました。

    • 2
    • 19/09/24 10:32:56

    熊本地震が起こった後の話を挙げる。
    家族8人でようやくおかゆ2杯の配給しか受け取っていないのに、さらにもらうために再び列に並ぶ人がいなかった。
    ある被災者は『これだけでも食べることができるのは本当に感謝』と言った。
    給水台の前で列が乱れると、互いに『お先にどうぞ』と譲り合う。
    誰一人として先にもらおうとする人がいなかった。
    この大混乱の中でも恨み節一つ聞こえてこなかった。
    教養のある個人が悲惨な災害や事故に面しても品格を失わないことはある。
    みんな辛いのだから。

    韓国人の属性が最もよく表れている「なんとかしろ」という言葉は、なんだか妙な感覚を抱かせる。
    「助けてくれ」は急いでいる場合、どんな文化圏でも簡単に聞ける言葉だが、誰かに向かって「なんとかしろ」と叫ぶ文化圏はそう多くない。韓国人にはこうした態度が共同体に対して無礼だと思う気持ちもない。

    • 2
    • 19/09/24 06:21:28

    >>74
    行こうがいくまいがあんたらに関係ないじゃん

    • 1
    • 19/09/23 16:54:41

    千葉在住ママスタ民はボランティア行かず?

    • 4
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ