子育てがつらいです

• なんでも
    • 159
    • 嘉祥
      19/09/20 23:18:41

何が煩わしいって夕食のおかずを考えることとその調理。
    だからヨシケイ利用した。男の人にはボリューム不足かもしれないのでその点だけ注意して、一人前多く頼むとか、何か一品つくった。
    おむつは紙おむつ。洗濯は乾燥機があると助かる。形を整えないでよいものは乾燥機にぶっこみ。掃除は安物のロボット掃除機。ごみは吸い取らないけど埃は吸い取る。フローリングやタイルの床だったら十分。これだけでも相当楽になる。人それぞれだけど次男の時は離乳食はほぼなかった。ワイルドな子で、離乳食には手をつけず、お兄ちゃんの食べ物を横取りしてた。もう何年も前の話だけど、今思い返すと子供を育ててたというより自分が子供に育てられていたような気がする。楽しいこともつらいことも子供がいなかったら経験できなかったことがたくさんあるから。辛くてどうしようもないときは頭から布団被って怒鳴り散らす。「きったねーなこのくそがき。食い物顔に塗りたくるな。泣いたら世話してもらえると思うんじゃねーぞ。ウンコもくせーし、たまにはラベンダーの臭いのウンコでもしてみろ。」などなど。一人目の子ってどうしても神経質になってしまうけれど、二人目は結構テキトーだったな。
    もっと肩の力抜いてもいいんじゃないかな?

• 1
古トピの為これ以上コメントできません