まあ私も再婚なんだけど

  • なんでも
  • 弘長
  • wXdc7OAO1a
  • 19/09/20 20:02:09

別トピで実際親が再婚した人が、再婚してくれて良かった、とか、いい父親だった、とか意見してるのに対して突っかかってるの何なの。
今回の被害者からはもう思いは聞けないし、私だって息子の本音聞けてないかもしれないけど、
匿名の掲示板で再婚に対して肯定してる当事者がいたら、幸せになれてよかったね、
でいいんじゃないの?
そもそも勝手に他人の子の気持ち想像して
我慢してるんだ、気使ってるんだ
って言い切ってるのも嫌悪感だし、自分の子のことはよく分かってるつもりだけど、百歩譲ってここでのその意見は息子の意見じゃないから
何言われても反論できないけど、
当事者の意見に水差すのは何で?
幸せって言ってたらよかったね、じゃダメなの?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:05:25

    >>1
    他人事じゃないからイライラしちゃって…
    こんなトピ立てちゃって大人気ないんだけど。

    • 0
    • 4
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:06:22

    >>2
    ヤバイかな。

    • 0
    • 7
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:16:26

    >>6
    昨日からずっとモヤモヤしてたんだけどね、
    でも息子の意見じゃなくて私が都合の良いように解釈されるだけだろ、って言われたら言い返せないし再婚叩きはスルーしてたんだけど、
    当事者の意見に突っかかってたのには我慢出来なかった。

    • 0
    • 10
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:20:43

    >>8
    笑。
    そう思うようにするね。
    でも実際反論もなさそうだし
    本当に叩きたいだけなんだね。
    私もウンコが喋っとる、
    くらいに思えるように大人になるよ。

    • 1
    • 12
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:22:38

    >>9
    その意見に対して、本当の家族じゃないんだよ?!
    とか言うんだよ。
    謎だよね。

    • 0
    • 14
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:25:26

    >>11
    肯定意見ありがとう。
    本当にそう思う。
    でも義父の子殺しがニュースで目立つなってのも確かに印象がある。
    こういう事件あるとまた再婚叩きが始まるなって嫌になる。というか、今回のはまさに息子の年齢がドンピシャでマジで息子にちゃんと聞いた。
    けど、小4なんて母親にとやかく聞かれるのウザがれるんだよね。
    円満だと思ってるけど、今回の母親も円満だと思ってたんなら怖いなーと思って。

    • 0
    • 17
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:28:00

    >>13
    それはわかるよ。
    だから再婚した母親の意見に対して叩いてるのは
    仕方ないと思ってる。
    子ども本人の意見じゃないから。
    ただ、親が再婚した子ども本人が幸せって言ってるのに対して、
    あなたの血はクズな実父の血なんだよ、
    義父とは血が繋がってないんだよ、
    本当の家族じゃないんだよ
    って何がしたいの?って感じなんだけど。

    • 0
    • 18
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:30:10

    >>15
    それでも本人が両親に愛されて幸せっていうなら
    良かったね。って思うじゃん。
    それを両親クズなのに?
    借金してるのに?
    不幸な筈だって決めつけるのは間違ってると思う。

    • 1
    • 21
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:34:20

    >>16
    匿名の掲示板だからこそ当事者も本音を言うんでしょ?
    リアルじゃ幸せを装うのはわかるけど、
    ここだからこそ義父、義母でも幸せだったっていうのは本音じゃないのかな?
    それに対して勝手に血が繋がってないから不幸なんだよって言うのは間違ってるというか謎すぎて何がしたいんだろうって感じ。
    幸せを過信せずにってのは今回ので改めて思った。
    被害者の母親ももしかしたら慎重に決めた相手だったのかもしれないし。

    • 0
    • 26
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:38:21

    >>19
    だから、再婚して不幸だったって人もいっぱいいるのは知ってる。トピも見たし。
    それも本音だろうし。でも、幸せになったって人もいてそれに対して違うって意見するのは違うでしょ。
    ちょっとトピ文よく読んでほしい。

    • 3
    • 28
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:39:46

    >>23
    そうそう!
    その人たちが幸せじゃ何か問題でもあるのかなって感じ。

    • 0
    • 29
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:40:35

    >>24
    まあそれこそ匿名だからこそ、だよね。
    どんだけ言っても揚げ足とってばっかり。

    • 2
    • 34
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:43:54

    チョット待って。
    トピ文よく読んで。
    私の再婚というかまあ再婚について肯定してほしいわけじゃないし、子どもの気持ちはわかんないって言われるのに対しては反論できないからそれについて語ってるんじゃないの。
    親が再婚した本人が幸せって言ってるのに対して
    幸せじゃないって突っかかるのは何故って話。
    子どものことよく考えて、とか再婚はどうのこうのとかそんな話は他のトピで話してください。

    • 3
    • 36
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:45:27

    >>30
    でも義父とか内縁の夫とかの殺人や虐待が目立つのも確かなんだよね。だから一括りにされる、やだ。

    • 0
    • 38
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:46:36

    >>32
    やっぱ叩いてる人は年配?の人が多いのかな?
    幸せって言ってるから良かったね、でいいじゃんね。

    • 2
    • 48
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:53:25

    >>41
    待て待て。
    母親じゃなく、親が再婚した子どもが言ってるんだってば。

    • 0
    • 49
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 20:54:47

    >>40
    そうだね。
    それは私が間違ってた。
    そういう目で見られるのは仕方ない。

    • 0
    • 62
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 21:03:03

    結果、子連れ再婚は幸せになれるわけないって固定観念がこういうことになるってのが一番しっくりかな。
    もうあとはトピずれの意見多いので締めます。

    • 2
    • 68
    • 弘長
    • rzGGT50iHZ
    • 19/09/20 21:06:39

    >>64
    締めたのにごめん。
    肯定以外じゃなく、トピ文の何で?
    に対しての答えがないからだよ。

    • 0
1件~19件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ