お金が足りない。

  • なんでも
  • 正徳
  • 19/09/20 12:18:23

旦那、私、小6男、小5おとこ旦那の給料30万
私のパート給料6万~7万(2歳の子供が保育園を休めば私が仕事を休むので5万円代のときもある)

旦那から生活費と支払いのお金10万を毎月渡されます。
足りない分は私の給料から出しますが正直足りません。
足らないと旦那に言っても増やしてくれません。

10時から16時のパートですが、夜も働こうか迷っていますが旦那には「子供は見ないから自分でどーにかしろよ」と言われています。もうどうしたらいいかわかりません

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 22:39:18

    同じ年齢の子3人だけど子ども手当は14万4ヶ月に一回もらえるけど、地域によって違うと思うけど主は管理してないの?

    • 1
    • 19/09/20 22:37:34

    それは離婚した方がいい。
    子供もそんな父親はいない方がいい。
    うちも12万しかくれない。
    高校生二人に小学生一人。
    産まれたときからずっとこの金額。
    主に食費と雑費だけど足りるわけないから働いてるけど、何度言っても上げてくれないわ。失敗した。

    • 1
    • 19/09/20 22:34:50

    義両親と話しなよ。

    離婚の話含め
    離婚しないにしてもチラつかせて義両親の反応見たら?

    主は離婚したくないんだもんね。
    お金の問題だけでしょ?

    • 0
    • 19/09/20 22:28:29

    子ども手当は?子供のために使いなよ

    • 3
    • 19/09/20 22:19:29

    主です。
    書き忘れてましたが、2歳の娘もいます。
    子供3人です。保育料は0円です。

    • 0
    • 19/09/20 15:21:07

    >>50 トピ文に2歳の子書いてあるよ

    • 0
    • 19/09/20 14:01:30

    子供達のために離婚した方が良いよ。
    今のままじゃ、まともな学費も貯められないからね。

    • 4
    • 19/09/20 14:00:50

    >>75
    だよね~
    こんな男に悩む余地ないよね。
    子供が親が離婚で可哀想とか言うけど、可哀想を使うとこ間違ってるね。
    やっぱりダメ男好きってダメ女な気がする。
    似たり寄ったり同類なんだと納得。
    ダメ男ジャンキーなんだから何を言っても無駄だわ。

    • 2
    • 19/09/20 13:48:35

    >>66
    はっ?こんなクソみたいな男、のし付けてくれてやりなよ。関わるだけ時間の無駄だわ。
    いい?よ~く考えて!
    妻や幼子3人もいるのに棄てる男なんて鼻クソ以下だよ。金があるならまだしも、月給30万程度しか稼げないんだよ。一生一緒にって誓った妻一人愛せず、可愛いであろう我が子にも愛情注げない男に他の人幸せにできるはずないじゃん。鼻クソに惚れる女は鼻クソ以下だわ。執着なんかしてないで、くれてやれ。
    貧乏っちい女辞めて、いい女になりなよ!!

    • 2
    • 19/09/20 13:40:39

    >>28
    何才ですか?

    • 0
    • 19/09/20 13:40:13

    >>40
    材料だよ
    米とか色々買ってくる。

    • 0
    • 19/09/20 13:38:26

    >>76
    何才ですか?

    • 0
    • 19/09/20 13:37:46

    え?旦那と子供は他人なの?

    • 0
    • 19/09/20 13:37:16

    2年後には別れてそう。
    シングルで子育て頑張ってね。
    借金しまくりそう。

    • 0
    • 19/09/20 13:37:00

    ご主人は何をしている人?

    • 0
    • 19/09/20 13:35:28

    >>72
    私は普通の事務員だよ
    いま基本給が27万くらい。残業なしで手取りになると21万くらいかな
    最初からこんなにもらってないけどね。13年くらい働いてるんだけど、ちょっとづつ昇給していったよ

    • 0
    • 19/09/20 13:33:32

    いや先ず2人も子供いる時点でなんで2人目作ったねんって思ったらえ?? 3人目妊娠中…???
    しかも理由が女の子が欲しいから… あはは…
    アホすぎて… なんでこんな旦那と結婚したんだと思ったら成る程、主も何も考えてないアホやったんやな…

    今子供1人、今年4歳になるけど色んな理由(主に息子に老後迷惑かけない事や夢を持って好きなことをさせてやる為の教育費などの経済面、でも1人は今後寂しいかもしれない)で2人目を悩み続けてる私からしたらすげぇ楽観的で羨ましいわ。

    おい、子供ひとりひとりのこれからのこと考えたことあるか??
    子供だって、まだ小さくても命がある、これから長い人生があるんだよ
    お前たちのオモチャじゃない
    何が女の子が欲しかっただよ
    ほんっっとイライラする

    • 5
    • 19/09/20 13:32:40

    >>64
    浮気?サイテー

    • 0
    • 19/09/20 13:31:21

    離婚するなら不倫の証拠つかんでからだね。

    • 0
    • 19/09/20 13:30:41

    >>70
    ちなみにどんな仕事ですか?月二十万

    • 0
    • 19/09/20 13:28:02

    >>66
    逆になんで離婚必要ないの?離婚した方がまだ保育園利用しやすかったり、旦那の世話しないで済んでフルタイム働けるし、訴訟して仮に旦那が貯金もっていれば養育費や慰謝料もらえるじゃん。今のままでは生活できず、主さんが借金まみれになる。

    • 2
    • 19/09/20 13:23:20

    義両親に頼って、正社員で働いたら?
    頑張れば女でも月20万くらい稼げるよ?

    • 0
    • 19/09/20 13:22:52

    母子手当でいくらもらえるのか分からないけど、旦那と別れて養育費もらいながら育てた方がよくない?

    • 3
    • 19/09/20 13:22:35

    釣りであって欲しい

    • 0
    • 19/09/20 13:21:11

    >>65

    そうだね。経済的DV。

    だけど、何で離婚を進めるの??

    • 0
    • 19/09/20 13:20:26

    >>63

    離婚は必要ないでしょう。
    離婚したって、旦那は新しい女と結婚するだけでしょう。
    今までの貯金を持って。

    • 0
    • 19/09/20 13:20:20

    これ、経済DVってやつじゃないの?
    離婚したら?

    • 3
    • 19/09/20 13:19:39

    >>60

    絶対女に使っている。

    • 4
    • 19/09/20 13:19:38

    義両親さん常識のある人達のようだから、一度全部話して挨拶してから離婚する。

    • 1
    • 19/09/20 13:19:14

    >>9

    2万円で4人の食費と雑費??どうやって??

    • 4
    • 19/09/20 13:19:08

    息子さんの中学の準備とか大丈夫なの?

    • 3
    • 19/09/20 13:18:39

    残った20万を貯蓄出来る旦那なら車のローン組まず買えるだろうね。年間240だよ?
    車の部品とかギャンブルで飛ばしてるでしょ
    下手したら女に使ってる。

    • 6
    • 19/09/20 13:18:32

    旦那がいない方がお金貯まりそう。
    どうしても欲しかった女の子?も2歳で既に保育園って…。
    その旦那、いる意味ある?

    • 6
    • 19/09/20 13:18:20

    >>25

    わー、クズ過ぎる。

    • 1
    • 19/09/20 13:16:54

    >>39

    酷いな。使用人じゃ。

    • 1
    • 19/09/20 13:16:14

    >>54
    全部読む時間はないよ。
    何かあるの??

    • 0
    • 19/09/20 13:15:37

    >>46

    離婚する必要はないじゃないの??
    子供からすれば、酷い父親でも父親だし、
    世間体もある。
    母子家庭に成ったら、逆に母親を憎む可能性だってある。
    だけど、一緒に居るなら、死ぬまで都合よく旦那さんに扱使われる覚悟がある。使用人として。

    • 1
    • 19/09/20 13:15:10

    >>52

    主だけでも全部読んだら?

    • 0
    • 19/09/20 13:12:54

    私なら即別れるわ。
    ダメ男に引かれる人も疑う。
    これ旦那は妻も子供も愛してないからね。
    大事なのは自分。そんな愛情のない人の側にいて虚しくならない?
    悩む理由が全く解らない。旦那の魅力って何よ?
    頑張るから調子のるんだよ。
    とっと捨ててやりな。
    旦那好きだったら遺伝子引き継いだ小さい彼氏2人いるんだから寂しくないでしょ。
    この手の悩みって、でも~とかだって~子供が~とか何ちゃら言って変えるより浸りたいだけなんだよ。現状3人産んでも変わらない男は、そうそう変わらないよ。
    それでも一緒に居たいなら、最低男だと腹をくくってだまって着いてくしかない。
    選んでるのは誰でもない主だからね。

    • 9
    • 19/09/20 13:11:50

    酷い旦那さんだな。ぞーとする。

    第一、旦那さんには、残った20万円は貯金??

    奥さんのことを、都合の良い使用人と子守りとして見ていないね。

    • 1
    • 19/09/20 13:00:44

    アイタタタタだよ。まあ、わかるよ。うちもそれくらいで全く足りないしもうブラックだし。
    やっと来年車ローンガソリン含め八万終わるから売る。見栄っ張りバカ。
    義理実家が私が可哀想だからとたまに援助してくれ、離婚ぶちまけ自覚したのか旦那がやっと来年車売る。

    • 0
    • 19/09/20 13:00:22

    >>47

    設定ミスったんだよw
    トピ文書き始めてアレコレ設定変えたら家族を一人書き忘れる痛恨のミス。

    • 0
    • 19/09/20 12:59:53

    家のローンとか賃貸なら家賃は、旦那さんが払ってるの?
    光熱費とか!

    • 2
    • 19/09/20 12:58:11

    昔の私みたい。まじでクズな男だね!
    早く別れた方がいいよ!今は母子家庭の手当ても昔と比べてすごく良くなってる。
    別れて子供と一緒に幸せになって!
    主さん、頑張り屋っぽいからその背中はお子さん達もちゃんと見てくれるよ!

    • 2
    • 19/09/20 12:55:14

    家族構成に2歳の子供が入ってないよ

    • 14
    • 19/09/20 12:54:22

    極論別れる!これにつきる!
    そんなクソみたいな旦那いる?
    なんで主さんが我慢するの?
    話しても解る解らないじゃなく、旦那はそーゆー人間性だよ。
    別れて母子手当てもらった方が断然まし。
    早く目を覚まして自立しな。

    • 8
    • 19/09/20 12:54:07

    自分の経済状況把握せず
    車に拘る男いるよねー!
    いつまでも子供。
    主10万でよくやってる方だよ。
    上2人これからどんどんお金
    かかるよ。

    • 8
    • 19/09/20 12:47:26

    旦那は20万何に使ってんの?計算してみた?

    • 1
    • 19/09/20 12:45:49

    ん~。
    とりあえず避妊した方がいいよ。

    • 5
    • 19/09/20 12:45:34

    >>35
    女の子です。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ