結婚した息子が子供はいらないと言い出した

  • なんでも
  • 天授
  • 19/09/20 01:03:39

息子は30歳、相手は再婚で36歳です。小学3年の娘がいます。
相手が再婚のため、結婚式も挙げず入籍のみで済ませました。そこは親としても妥協したのですが、今度は子供も欲しくないと言い始めて・・・どう説得すればいいのでしょう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/20 06:44:29

    >>38そんな事言ってるから子供ころされたり侵されたりするんだよ!ニュース見てこい!世間知らずが!!

    • 0
    • 19/09/20 06:20:54

    >>30
    男は皆キチだから…
    そんな発想のお前が言うなって話。
    1番キチなのはあなただよ笑

    • 3
    • 19/09/20 06:17:53

    血の繋がらない孫は嫌だな
    可愛くないのにお祝いやらなんやら出さなきゃいけないのよね

    • 1
    • 19/09/20 06:14:41

    良い息子さんだね。奥さんのお子さんも大事にしようと思ってるんだね。
    実子と連れ子が一緒にいると親も子もなんかのきっかけで差別されてるって疑念が生まれるとずっと囚われちゃうからね。とても難しいよ。

    • 0
    • 19/09/20 05:35:06

    >>30
    自分の旦那だったらやりそうなんでしょ?

    • 1
    • 19/09/20 05:34:57

    >>33

    ニュースの中の男性がすべての男性じゃないでしょ。
    あなたの旦那もそうなの?

    • 2
    • 19/09/20 05:33:02

    >>32毎日ニュース見てる?男という生き物知ってる?旦那しか知らないとか?

    • 0
    • 19/09/20 05:29:42

    >>30朝からすごいね・・・・母親とは思えないんだけど。

    • 3
    • 19/09/20 05:28:34

    子持ちと結婚ないわ。

    • 1
    • 19/09/20 05:25:57

    連れ子の娘を狙っているからじゃない?男は皆キチだから息子も油断しないでちゃんと見張ってた方がいいよ。
    我が子も襲うは赤ちゃんまで犯したりするんだから。
    絶対に連れ子の娘を狙ってる。お風呂とか覗いたりいつもパンツとか見ておナってるよ。男は皆キチキモ男だよ。

    • 0
    • 19/09/20 05:24:35

    >>27
    私誰のオムツも替えないよ。犬が年取ったらお世話するけど人間のオムツ替えなんか絶対にやらないよ。

    • 0
    • 19/09/20 05:19:06

    相手が36才なら高齢出産になるし、たいへんだから諦めたんでは?
    人それぞれキャパあるからね
    うちなんて実母にアンタ男の子産んで良かったね
    女の子一人っ子は親の亡き後心配だからね~だってさ
    みんな好き勝手言うよ

    • 0
    • 19/09/20 02:40:30

    その娘・・・・

    おかんが将来おむつ生活になったらおむつかえてくれるけど

    おっさん(義父)が同じく寝たきりになったら
    介護放棄しやがるよ‥‥


    高確率で。
    だって他人だもん。

    どうせあと10年ほどしか一緒に暮らさないもん・・・・

    • 3
    • 19/09/20 02:38:05

    36の女に丸め込まれてるあるいは金づるとしか考えられてないパターンかもな。


    おとこに子供ができたら(半分は自分のこだけど)
    自分のかわいいかわいい連れ子はかわいがられないかも‥という危機感。

    • 4
    • 19/09/20 02:03:36

    小3の娘に配慮してのことじゃない?
    できた息子さんだね。

    たぶん実子が出来たら平等に可愛がる自信もないからあきらめたんじゃないのかな。優しい息子さんなんだよ。

    • 6
    • 19/09/20 01:55:23

    >>10
    息子の人生ですよ。主は口出ししないの。

    • 2
    • 19/09/20 01:55:17

    >>10
    息子の人生ですよ。主は口出ししないの。

    • 0
    • 19/09/20 01:48:59

    >>20もう、息子に任せよう

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 01:37:59

    >>18 相手はとても素敵な方です。人として好きです。私はまともな方だと思います。

    • 2
    • 19/09/20 01:35:52

    主の性格よくわかってるじゃん。
    孫差別の釣り?

    • 1
    • 19/09/20 01:34:16

    息子は初婚?
    なら嫌だねー親としては。正直なところ。
    相手はどんな、人?まとも?

    • 2
    • 19/09/20 01:33:23

    子作りに口出す母親はキモいぞ

    • 2
    • 19/09/20 01:32:41

    やめてあげてください。
    難しい年頃のお子さんを大事にして 主さんは人としての格を上げてください。
    こだわりすぎて 息子さんに疎遠にされないように よく考えてください。
    口を出していい事と悪いことの区別は大人が考えましょうよ。 つりであることを願います。

    • 1
    • 19/09/20 01:31:47

    >>6
    あんたが孫育てるんじゃないんだし、息子の人生なんだからいちいち口出しするなよ

    • 1
    • 19/09/20 01:30:16

    >>13 そうですが、やはり何か違う気がするのです。

    • 0
    • 19/09/20 01:28:04

    子供いるじゃん。

    • 0
    • 19/09/20 01:27:35

    >>10

    連れ子の娘さんが疎外感を感じることを心配しているのかも?
    だとしたら優しい息子さんだと思うよ。

    • 6
    • 19/09/20 01:27:22

    >>6
    それも運命だよ。
    自分の息子が幸せそうなら それで良しとしてあげようよ。

    • 3
    • 19/09/20 01:26:36

    3人の生活を大事に考えたいと言うのです。自然に子供が出来ることも望んではいないと・・・

    • 2
    • 19/09/20 01:24:23

    相手が36歳じゃ結婚前にこの結末も予測できそうな気がするけどね。しかも子持ちだし

    • 6
    • 19/09/20 01:22:56

    >>6

    そう言い出した理由がわからないと、何とも言えん

    • 1
    • 19/09/20 01:21:10

    >>6
    息子の孫は可愛くなさそうだから
    私は別にって感じ

    • 1
    • 19/09/20 01:19:36

    そういうものなのでしょうか。親としてはやっぱり孫の顔が見たくて・・・

    • 2
    • 19/09/20 01:16:02

    30のおじさんに自分の理想をもう押し付けてあげないで。
    幸せは人それぞれだよ。

    • 5
    • 19/09/20 01:06:57

    もしかしたら男性不妊だったのかもよ。

    • 6
    • 19/09/20 01:05:58

    30歳ならほっといてあげてください。

    • 1
    • 19/09/20 01:05:16

    連れ子ネタ手広くやりすぎ(笑)

    • 4
    • 19/09/20 01:04:34

    なにもするな!
    説得するなら子持ちと結婚する前にしとけよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ