40代の人って殆どlineしないよね?要件のみとか返事無し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 23:29:09

    忙しいんだよ

    • 6
    • 19/09/19 23:29:43

    あるわけないだろ

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 23:30:48

    以心伝心なんだよ

    • 6
    • 19/09/19 23:30:51

    や、めっちゃするけど
    決めつけられてる!

    • 5
    • 19/09/19 23:30:54

    黒電話で事足りる

    • 2
    • 19/09/19 23:31:02

    用事がないとLINEしないよ。

    • 4
    • 19/09/19 23:32:11

    084 4649
    とかいれても通じないでしょ

    • 3
    • 19/09/19 23:32:37

    60代の親もしてるわ

    • 1
    • 19/09/19 23:33:11

    文字打つの面倒くさい。

    忙しい合い間に読んで、用事してる間に返事した気持ちになって、忘れてる。

    • 1
    • 19/09/19 23:33:50

    >>8
    初期のベル文字!懐かしい。

    • 0
    • 19/09/19 23:34:09

    狼煙で足りてる

    • 3
    • 19/09/19 23:34:14

    LINEやめたほうがいいよ。

    • 2
    • 19/09/19 23:34:44


    延々と中身のない内容のLINE続けても
    しょうがないから終わらせてるんだよ

    • 9
    • 19/09/19 23:36:31

    用事もないのにラインするの?

    • 4
    • 19/09/19 23:37:25

    手旗信号で事足りる

    • 1
    • 19/09/19 23:38:10

    >>13返事無しな人は即ブロックしてる。

    • 0
    • 19/09/19 23:38:10

    私、モールス信号だから。

    • 5
    • 19/09/19 23:39:27

    伝書鳩飛ばしてるから大丈夫よ

    • 6
    • 19/09/19 23:40:01

    伝書鳩届いてない?

    • 4
    • 19/09/19 23:40:20

    私は念力で事足りる

    • 4
    • 19/09/19 23:43:17

    気を使って疲れるだけ

    • 2
    • 19/09/19 23:44:28

    主と関わりを持ちたくないんでしょ
    嫌われすぎ

    • 10
    • 19/09/19 23:45:21

    え、むしろ私の周り40代のほうが活発だよ。

    • 1
    • 19/09/19 23:49:44

    >>24
    私の周りもだよ。
    子どもがLINEする世代だからなのか、40代は若い使い方する人が多い。一文ずつ送ってきたりとか。

    • 0
    • 19/09/19 23:53:26

    45歳。
    更年期というか、メールで慣れてるから
    リアルタイムで返そうという概念がない。
    それも含めて更年期ならそれでもいいや。

    • 4
    • 19/09/19 23:53:32

    >>17子供っぽいことするね(笑)

    • 2
    • 19/09/19 23:54:04

    嫌いな人には、しないふりしてる。

    • 9
    • 19/09/20 00:09:40

    主が嫌われてるだけじゃない?

    • 8
    • 19/09/20 00:11:10

    嫌いな人にはLINEやってないって言う。

    • 7
    • 19/09/20 00:12:25

    スマホ依存ぐらい触ってても苦手な相手には未読からの「ごめんなさい気づくの遅くなって!」でやり過ごします。

    • 7
    • 19/09/20 00:15:04

    忙しいのよ、家族の食事時間が同時ではないから家事で手が濡れていたりしてスマホいじりしていられない

    • 2
    • 19/09/20 00:18:24

    老眼。

    • 0
    • 19/09/20 00:20:28

    20代の頃からメールのやり取り苦手だったんだよね。
    あの用事もないのに無意味にダラダラとやり取りするのがさ。
    だからLINEもメールと同じノリだよ。
    友達でもない人と時間を割いてまでダラダラとやり取りする暇は無い。

    • 2
    • 19/09/20 00:22:14

    主と絡むと面倒くさそうなのがトピ文とコメントへの返信でひしひしと伝わってきた。そんなんだから要件のみとか返事無しなんじゃない?

    • 5
    • 19/09/20 00:24:56

    うわー怖~
    更年期症状だよ

    • 0
    • 19/09/20 00:26:04

    >>36
    だったら、ママ友も、リア友も40代同世代だから、分かってくれるよね。
    よかったぁー!

    • 1
    • 19/09/20 00:28:02

    更年期なんだね……
    でも、
    子供達のママ友とか、
    地元の友人もみんな似たようや年齢だわ。
    多分みんなも同じ現象だろうし、
    問題なさそう(笑)

    • 0
    • 19/09/20 00:29:44

    主みたいな人はずっと誰かと繋がっていないと不安なんでしょう?
    大人ってさ暇じゃ無いんだよ。
    それにLINEもメールも電話も臨機応変に使わなくてどうすんの?
    ずっとLINEに縛られるなんて気持ち悪いわ。

    • 4
    • 19/09/20 00:30:27

    あんたに興味ないからだよ

    自分の事で精一杯。周りの事なんて、そんな気にしてられない。ラインで盛り上がるとかは若いうちだけだよ。、

    • 3
    • 19/09/20 00:31:06

    まだアラサーだけど、更年期なのかな。
    ラインめんどくさい。

    • 1
    • 19/09/20 00:32:15

    そんな暇無いんだよ

    • 1
    • 19/09/20 00:32:18

    >>41
    いつまで続くのこれ?みたいなのあるよね。誰か止めて。みたいな。

    どうでもいい内容とかで一日の貴重な時間潰してられないのよ

    • 4
    • 19/09/20 00:32:35

    私にとっては友達以外連絡網みたいなもの。
    でもたいして親しくもないおばさんでもやたらラインよこしてくる人もいるよ。

    • 1
    • 19/09/20 00:33:42

    逆にラインっておばさんしかしてないよね
    今はみんなslackとか使ってるよー。

    • 0
    • 19/09/20 00:34:10

    40代多過ぎ!ここってもうババスタだね。

    • 0
    • 19/09/20 00:34:22

    こういう主みたいなヤツがいるからママ知り合いにはLINEしてない事にしてる
    聞かれたら「hangoutやってるからそっちでいい?」って聞くと大抵「なにそれ?じゃぁいいや」ってなる

    • 0
    • 19/09/20 00:35:24

    こちとら20代からママスタやってんだよ。

    • 0
    • 19/09/20 00:36:15

    お若いのにラインしかしない主って田舎者ですか?どちらですかあ?
    ラインって地方ツールですよね!

    • 0
    • 19/09/20 00:36:35

    あー、じゃあ、私更年期なんだね。
    何か用件がある時だけだもん。

    そっか、そっか、更年期なのね。
    じゃあ、今度からそう言おうと。

    てか、更年期ってオババの通る道らしいから
    ついに私も来たか~って感じぐらいだね。
    命の母買おうと!
    主、ありがとう~

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ