都会に来た田舎者あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 20:04:21

    北海道ではすぐにタクシーに乗るから
    タクシー乗り場を尋ねたら電車の方が早いと言われた
    渋滞を知らなかった

    • 0
    • 19/09/20 20:04:08

    大江戸線の深さ

    • 2
    • 19/09/20 20:02:01

    >>249
    逆だった連休に25年ぶりに東京に行ったらそのまま住みたくなっちゃった。
    田舎の良さもあるけど
    ご飯食べに行く?
    どうする?スシロー?ドンキー?丸亀?
    休みに遊びに行く?映画?カラオケ?ツタヤ?

    の繰り返し、東京に住んでたら全然違う日常だったんだなと

    • 2
    • 19/09/20 14:06:23

    都会生まれの人よりも都会に来て慣れましたーって感じの田舎者が人に冷たい対応する。
    都会生まれの人は普通の人間性ばかり。

    • 9
    • 19/09/20 14:04:07

    関西人の私は「ありがとう」の一言でも違うらしい。
    レジでお金受け取るのでも
    クスッと笑われるのがわかる。

    • 0
    • 19/09/20 13:44:18

    20年以上前、会社見学の為に東京駅で電車降りたけど、歩いても歩いても出口が見えなくて心配になった。近くを歩いていた駅員さんに勇気を出して出口を聞いた。

    • 1
    • 19/09/20 13:32:13

    早く帰りたくなる。地元の駅に着くと人の居なさにホっとするし、落ち着く。

    • 4
    • 19/09/20 13:24:09

    都会にもブスやダサい人がいる。

    • 3
    • 19/09/20 13:22:35

    電車に浴衣をきたお相撲さんが乗ってた

    • 0
    • 19/09/20 13:10:23

    男性の、そうなの?そんなんだー。オレ○○だからさー、みたいな言葉づかいを直にきいたら少し恥ずかしい。
    テレビでは何とも思わないんだけどな。

    • 2
    • 19/09/20 12:56:41

    ビル風すごい

    • 3
    • 19/09/20 12:52:39

    人の多さにわくわくする。
    小学生?中学生?くらいの子でも化粧してるし、やたらオシャレ!!

    • 0
    • 19/09/20 12:49:16

    >>235
    私だ笑
    山で東西南北判断したり目印にしたりするから、向こうに山が見えないとなんか落ちつかない。

    • 0
    • 19/09/20 12:46:53

    バスの路線多すぎるし1分置きに来るしどれに乗ればいいの?

    • 0
    • 19/09/20 12:45:58

    >>178
    いやいやいや、あるでしょ。
    特急うずしお
    特急しおかぜ
    特急いしづち
    JR四国あるから~
    アンパンマン号もあるけど、
    愛媛の伊予灘ものがたりがおしゃれだよ

    • 1
    • 19/09/20 12:44:34

    高速降りたのにまた高速みたいな道路でいつ降りれるの?

    • 1
    • 19/09/20 12:43:18

    歩く速度にビックリ

    • 1
    • 19/09/20 12:35:05

    舞浜がディズニーの駅だって知らなくて降りたら人多くてお祭りかと思った

    • 1
    • 19/09/20 12:32:40

    建物の出入り口複数ありすぎ

    • 3
    • 19/09/20 12:31:34

    「電車がすぐ来る!」

    • 5
    • 19/09/20 12:30:40

    山が見えなくてなんか不安になる。

    • 5
    • 19/09/20 12:29:22

    人多いから人酔いする

    • 2
    • 19/09/20 12:19:10

    夏に地方から車で東京観光へ。
    アメリカ大使館の警備の多さにビビる
    ホテルオークラの高級車ズラリにビビる
    六本木、銀座、渋谷など看板に出てきただけで大騒ぎ
    ビルを見上げる

    何せ金持ちだらけでビビる
    住みたいな~とか憧れたけど、帰ったらやっぱりホッとした

    • 3
    • 19/09/20 12:05:49

    ナンパやスカウトされないか余計な心配をする。

    • 5
    • 19/09/20 12:03:06

    余りの人の多さに目眩がする。

    • 5
    • 19/09/20 12:00:55

    芸能人を探してしまう

    • 4
    • 19/09/20 12:00:09

    電車の改札口でドキドキする。(自動改札に慣れてないから)
    標準語を喋ろうとして変な言葉使いになってしまう人がいる。
    駅が大き過ぎて駅の中だけで歩くの疲れる。

    • 4
    • 19/09/20 11:57:14

    東京駅で、人の波が交差する所で
    真っ直ぐ進みたいんだけど中々進めず、立ち止まってしまった。
    見ず知らずの上品なご婦人が「中々難しいわよね。斜めに進むのよ。ついてらっしゃい」って
    助けて貰った事がある。
    恥ずかしかったけど、有り難かったよ。

    • 7
    • 19/09/20 11:56:15

    JRは、だいたい 色で認識していく。

    • 2
    • 19/09/20 11:55:41

    夜も明るい。
    細い道にも街灯がついてる。

    • 4
    • 19/09/20 11:55:34

    いつもは方言で喋っているけど、東京に行ったら標準語で喋ろうとする。標準語に慣れていないから、日本語を覚えたての外国人みたいなカタコトになる(^-^;

    • 3
    • 19/09/20 11:54:28

    地下鉄に種類があって1日乗車券が使えない路線があった

    • 1
    • 19/09/20 11:52:42

    動物園など公共施設が安すぎて不安になる。
    小学生動物園お金いらないんだね上野や野毛山動物園とか

    • 2
    • 19/09/20 11:51:59

    横綱(ヨコヅナ)かと思ったら横網(ヨコアミ)!!

    • 1
    • 19/09/20 11:50:56

    お相撲さんとすれ違うと なんかドキドキしちゃう

    • 3
    • 19/09/20 11:49:46

    上野の博物館と美術館と色々見ようと思ったのに
    先に入った博物館の規模が大きすぎてそれで終わってしまう。

    • 2
    • 19/09/20 11:48:55

    バスや電車を乗り過ごしても、すぐ次が来るから大丈夫という心の余裕

    • 5
    • 19/09/20 11:48:22

    何気なく歩いてたら次の駅に着いた!!

    • 5
    • 19/09/20 11:47:45

    >>212
    あ~ごめんありがとうそうだよね
    よく考えたら
    高知もJR高知あったわ!!すっかり忘れてた。アンパンマンがそこらにあったわ駅のなか。

    • 0
    • 216

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 11:45:34

    >>150
    お財布をすられた時の為だよ。
    修学旅行では、電車に乗る時リュックは前に抱っこ。
    これもすられるから。
    友達は羽田空港て、『東京の女の人っていいにおいがするんやな』と言ってた。

    ちなみに限界集落ではない。
    『電車は一時間に一本!笑』
    ではなく、駅まで車で一時間レベル。

    • 0
    • 19/09/20 11:43:29

    >>209なんか和んだ

    • 1
    • 19/09/20 11:41:38

    >>182
    いつの時代だよ!
    5~60歳とか?
    今時切符買う人老人でも少ないよ。

    • 2
    • 19/09/20 11:39:28

    >>178
    東京からサンライズ瀬戸に乗って香川の高松まで行ったんだけど。
    あれは電車だと思うよ

    • 0
    • 19/09/20 11:38:43

    出身県のアンテナショップ見つけたら
    用事もないのに入っちゃう。
    そんで、ホッとする。

    • 0
    • 19/09/20 11:37:44

    駅の中で迷う

    • 4
    • 19/09/20 11:36:58

    上野へ行ってみる

    • 1
    • 19/09/20 11:36:30

    とりあえず若い子は相席屋に行ってみる

    • 0
    • 19/09/20 11:35:16

    しょうがないから歩く

    • 0
    • 19/09/20 11:34:37

    駅で目的の出口から出られない
    何種類出口あんのよーってなる

    • 2
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ