名付け。○○子ちゃん、可哀想?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 02:27:34

    全然!みさこ とか りさこ とか可愛いじゃん!

    • 1
    • 19/09/22 02:24:15

    珍子ちゃん

    • 0
    • 19/09/22 02:23:14

    >>54
    それ!
    特に姫って漢字つけてて見事に崩れた顔だと、
    胸が痛くなる、、、

    • 0
    • 61
    • 関連トピック
    • 19/09/21 23:55:23

    【名付け】最近の子供につけられている『子』が付く名前
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3056654

    • 0
    • 19/09/21 23:50:35

    留子とか茂子みたいな極端に古臭い名前じゃなきゃいいんじゃない?
    子供の幼稚園にもいるよ
    りこちゃん、さわこちゃん、ことこちゃん、さくらこちゃん

    • 2
    • 19/09/20 16:05:57

    蘭子とか?

    • 0
    • 19/09/20 16:04:37

    ちょこ

    • 0
    • 19/09/20 16:03:54

    ぜひ!櫻子で!

    • 0
    • 19/09/20 16:02:40

    最近増えてきたから何の違和感もないよ。
    逆に良いと思う。

    • 4
    • 19/09/20 14:54:26

    あいこ、じゅんこ、えいこ、さくらこ、ももこ、ひなこ、ゆいこが周りにいるけど可愛い名前だなと思うよ

    • 1
    • 19/09/20 14:47:26

    ブスに、可愛い名前をつけるな。
    名前負けしてる子が多いんだよねぇ、可哀想に。
    その顔で、ひな?さくらこ?りりな?
    勘弁してくれ、名前だけ可愛くても意味ないから。
    それなら顔似合う昭和の名前にしてあげて。

    • 1
    • 19/09/20 14:44:57

    >>51
    わざわざ書かなくても今時つけないでしょ
    ばか?

    • 0
    • 19/09/20 14:27:49

    優しい子と書いて優子は可愛いなと思った
    ゆりこ も可愛い

    • 1
    • 19/09/20 14:23:05

    理子ちゃんとか、琴子ちゃんとか可愛いと思う
    陽子とか幸子とか敏子とか典子とか道子とか古臭い名前じゃなきゃ良いんじゃないかな?

    • 2
    • 19/09/20 14:09:47

    れいか、えりか、えれな、とかだと可愛い感じを想像するけど、まりこ、えみこ、かなこ、とかだとハードル下がるから良いんじゃない?
    のぶこ、としこ、とかは、やり過ぎ。

    • 1
    • 19/09/20 14:07:41

    >>24
    なんでそんなギスギスしてるんだ

    • 3
    • 19/09/20 14:05:22

    >>37
    気持ち悪いとまでいかないけど、座りが悪い気がする。サクラもカオルもいい名前だけど子がつくとバランスが崩れる

    • 1
    • 19/09/20 14:03:24

    >>41
    しげこ としこ とみこ ひさこ
    そんな感じかな

    • 1
    • 19/09/19 23:29:47

    >>2病院でまる子さんて呼ばれてるおばあちゃんいたけど、おばあちゃんならかわいいな。

    • 0
    • 19/09/19 23:25:40

    >>43 もろ昭和

    • 3
    • 19/09/19 23:24:33

    〇〇子の子よりも〇〇の方が大事だから。
    子がつくから可愛いかダサいかなんて分からない。

    • 2
    • 19/09/19 23:18:02

    かなこちゃん

    • 1
    • 19/09/19 23:11:16

    習い事の子でよしこちゃんがいる。今4歳。ちょっと可哀想と思ってしまった。

    • 8
    • 19/09/19 23:06:45

    渋いのってまさことかよしこみたいな?

    • 1
    • 19/09/19 22:57:25

    幼稚園のクラスにのりこちゃんっているわ…
    漢字はわからないけど、今時珍しいよね

    • 3
    • 19/09/19 22:34:44

    顔に似合わない名前は可哀想だから、考えてあげてね。
    名前負けしてる子をみると可哀想になっちゃう。

    • 0
    • 19/09/19 22:32:58

    >>25

    だからさ、そんな名前普通つけないでしょ令和のこの時代に。

    • 0
    • 19/09/19 22:31:06

    さくらこ かおるこ
    みたいな四文字の名前が気持ち悪い

    • 8
    • 19/09/19 22:30:34

    >>21
    可愛い名前だと思いますよ!

    • 0
    • 19/09/19 22:29:55

    なんでもお好きなのどーぞ。

    • 1
    • 19/09/19 22:27:32

    友達の知り合いにじゅり子ちゃんがいる。
    友達は生まれる前から子をつけた名前で被らない名前と聞かされて、じゅりちゃんスッキリしてて可愛いよーと促したが聞いてくれなかったそうな

    じゅりちゃんでいいのに…

    • 3
    • 19/09/19 22:25:01

    私は櫻子ちゃんって名前が好き

    • 0
    • 19/09/19 22:24:21

    久美子って名前の子いたけど
    自分の事「みく」って言ってた
    よっぽど自分の名前が嫌なんだろうね(笑)

    • 4
    • 19/09/19 22:22:51

    キリコとかマツコとかは全力で引き留めるけど、アヤコとかミナコとか好き。

    • 3
    • 19/09/19 22:22:28

    義妹がりさちゃんだから、
    娘に「りさこ」って付けたかったけど諦めた。
    子の一から了までって意味がすごく素敵。

    今時の◯あだの◯まりだの、◯むぎよりよっぽど可愛い。

    • 5
    • 29
    • ぽぽちゃん
    • 19/09/19 22:21:31

    >>23
    かわいい名前だねー!大好きな名前。
    はるちゃん、はるちゃんて愛されそう。

    • 1
    • 19/09/19 22:21:17

    まこ とか かこ よりも あいこ がかわいいよね

    • 3
    • 19/09/19 22:19:10

    ななこちゃん、あいこちゃんがいたけど可愛いし、何より落ち着くわ。

    • 3
    • 19/09/19 22:16:46

    意外と渋いのも可愛いけどね
    あやことか

    • 5
    • 19/09/19 22:13:41

    ふじこ、とよこみたいな名前ならちょっと可哀想だけど、りさこ、さくらこみたいな名前は可愛い!

    • 3
    • 19/09/19 22:12:31

    渋い名前って何?いまどき、渋い名前つける人なんていないでしょ?バカなの?

    ちなみに、ブスが可愛い名前とかの方がキモいから、名前だけ可愛けりゃいいってもんじゃない。
    名前負けしてるブスが多すぎる!!

    • 0
    • 19/09/19 22:09:53

    うちの子はるこ。

    • 5
    • 19/09/19 22:08:26

    >>21
    うちの子もひな子

    • 2
    • 19/09/19 22:05:39

    うちの中学生の娘、ひなこ。
    なんか落ち込むわ、、、

    • 2
    • 19/09/19 21:57:50

    日本人らしくない名前は就職活動の時、書類選考で落とされると思うな。

    • 2
    • 19
    • はらぺこあおむし
    • 19/09/19 21:55:24

    娘の友だちにいるけど、可愛い

    • 1
    • 19/09/19 21:55:09

    結子とか愛子とか可愛い

    ジュエルとか、のあとかよりよっぽどいい

    • 15
    • 19/09/19 21:53:20

    >>15
    ひな だけとか ひなた より、可愛いよね

    • 3
    • 19/09/19 21:45:38

    可愛い

    • 2
    • 19/09/19 21:40:35

    ひなこちゃん、周りに結構いる!
    可愛いと思うなあ

    • 8
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ