埼玉県の事件のお母さんって、担任持ってたのかなぁ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/19 17:34:46

偏見だけどさ、埼玉県の事件のお母さんも気持ち悪くない?教師なのに10歳下の男と再婚。旦那が無職。再婚した時って義父に挟まれる子供を心配するし、教師なら尚そうだよね。担任とかもってたのかな?教師であるお母さんのことが詳しく知りたいんだけど

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/20 17:20:19

    養護教諭って担任持たないよね?
    小中なら副担任くらいやる事はある場合もあるけど、高校では流石にないよね?

    • 0
    • 19/09/20 17:18:57

    >>30
    教員や警察、消防、自衛隊って、公務員っていうくくりじゃないもんね
    理由はわかんないけど

    • 0
    • 19/09/20 17:16:50

    容疑者の義父、子供の時は、誰にでも優しく障害やハンデのある子にも分け隔てなく接していたらしい

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 22:57:02

    >>16 あの職員住宅は埼玉県管轄みたいだから、公立だよね。特定されちゃうよね普通に。 教員じゃなくて公務員って発表されてたらわからなかったのにね。

    • 0
    • 19/09/19 22:49:21

    >>24
    あと医療者もね。
    被害者家族なのにね。
    これからも生きていかなければいけないのに社会復帰の場も奪われてるよね。

    • 2
    • 19/09/19 22:47:53

    >>26
    ご心配なく。
    ご自身も見直さなければいけないところがあるのでは?

    • 1
    • 19/09/19 22:47:24

    教師って一般の社会を知らずに所詮子供相手の仕事だし、常識はずれた人多いよ。

    • 6
    • 19/09/19 22:44:58

    >>23そんなこと言っていたらあなたの身にも突然降りかかることになるよー

    男なんかほぼ皆キチだから

    • 0
    • 19/09/19 22:42:03

    会社従業員とか、公務員だと市役所役員とか。分類で表記されてるよね。
    でも教師、って書かれると特定されそうだね。
    父親と合わないからわざわざ遠い英語教室通わせてたのかな。本当に、周りから叩かれてもこんな事になる前に自分の両親や元旦那を頼れば良かったのにね。

    • 1
    • 19/09/19 22:33:02

    母親の仕事って公表される必要ある?

    スーパーのレジ打ち、会社の事務員、コンビニ勤務とかだったら
    わざわざ母親の職種って公表されない気がするんだけど。
    教員だったってだけで「教員なのに」って母親が叩かれるのは不憫。

    • 10
    • 19/09/19 22:32:59

    >>19
    >>21
    良い人に巡り会えなかったんだね。
    気の毒です。

    • 6
    • 19/09/19 22:30:01

    >>2私もその時点で見下してしまうわ。

    • 0
    • 19/09/19 22:17:23

    >>19わかる、本当バカでクズばかり。
    どんなにいい奴も必ずキチに変わる。迷惑不快な奴ばかり。チン○のアンテナでしか生きられない救いようの無いばか。もう未来に必要無いしこれからどんどん始末していずれは滅亡して欲しい。

    • 0
    • 19/09/19 22:13:36

    >>18
    何が浅はか?

    • 1
    • 19/09/19 21:58:22

    男なんてしようもなき屑でカスなのに、
    何で男つくるんだよ。
    まじいらない
    優しいなんて最初だけだし
    金かかるはキレるわ

    • 6
    • 19/09/19 21:53:39

    >>15
    浅はかだなぁ

    • 0
    • 19/09/19 21:53:31

    いつもニュースになるのはシングルマザー。
    再婚が彼氏が虐待した殺したとかウンザリ。
    子供が犠牲なり可哀想だし報われないよね

    世の中に頑張って踏ん張ってるシングルマザーさん達はどんどん肩身狭くなって生きづらいよね、可哀想に

    • 11
    • 19/09/19 21:52:19

    >>14
    公立高校なら、そんなに数ないよね。
    特定早そう。

    • 0
    • 19/09/19 21:52:00

    子供を亡くした母親の気持ちも想像出来ないの?なんで母親が赤の他人に叩かれなきゃいけないのか分からない。そんなの本人が一番悔やんでも悔やみきれない程思ってるよきっと。

    • 9
    • 19/09/19 21:50:42

    ついついうちの娘の高校の、先生が全員載ってる広報見ちゃったわ。さいたま市の高校だからさ。

    • 2
    • 19/09/19 21:48:17

    >>8
    女の部分が勝っちゃったんだろうね。

    • 0
    • 19/09/19 21:47:21

    今回の事件は、お母さんにも責任あるよ。養護教師のくせに子供の気持ちなんにもわかってない!ママっ子だった息子に相性の悪い大人の男性が自分の父親になる…。それをお母さんは知ってたはず。それなのに母親ではなく女を選んだ。どういう経緯で無職になったかは知らないけど、仕事してるから仕方ないかもしれないけれど相性の悪い父親と息子を2人っきりにする。。祖父母に頼ればよかったのに。

    • 3
    • 19/09/19 21:47:15

    ボンビーガール?か何かに元教え子で17才下の男の子と子連れ再婚してたのを見た事ある
    教師って面倒見が良いからかなり年下でも成立するのかな?

    • 0
    • 19/09/19 21:47:13

    今回の事件は、お母さんにも責任あるよ。養護教師のくせに子供の気持ちなんにもわかってない!ママっ子だった息子に相性の悪い大人の男性が自分の父親になる…。それをお母さんは知ってたはず。それなのに母親ではなく女を選んだ。どういう経緯で無職になったかは知らないけど、仕事してるから仕方ないかもしれないけれど相性の悪い父親と息子を2人っきりにする。。祖父母に頼ればよかったのに。

    • 3
    • 19/09/19 21:40:55

    高校とかなら担任って途中で変わっても別に影響ないよね

    • 3
    • 19/09/19 21:38:44

    高校の養護教諭で再婚相手の年下夫と息子は相性が悪かったらしい。養護教諭ってメンタル系の事も分かるよね?折り合いが悪いのに再婚するなんて!

    • 9
    • 19/09/19 17:52:11

    高校の国語教師だって

    • 7
    • 19/09/19 17:46:10

    若くて可愛い男の子養いたい(笑)

    • 1
    • 19/09/19 17:43:55

    学校事務員かも知れん。

    • 3
    • 19/09/19 17:42:50

    旦那も元教師とか実習生とかで知り合ったのかな?
    予想だけど

    • 2
    • 19/09/19 17:39:09

    養護教諭とかかもよ。

    • 1
    • 19/09/19 17:38:41

    >>1ベテランで担任持ってたのに、実は10歳下の男と付き合って…って教師っていうだけでちょっと気持ち悪く感じてしまう。私もそのお母さんとお父さんの関係性が気になる。週刊文春あたり暴いてくんないかな

    • 13
    • 19/09/19 17:35:56

    42歳だとベテランだから担任持ってたと思う

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ