もーさ、毎日毎日何食べていーか分かんないよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 15:36:29

    好き嫌い多くてうざい

    • 0
    • 19/09/20 15:33:51

    同じ同じ。
    料理苦手だから余計苦痛だよ。
    今日は私の役員集まりあるし鍋。
    昨日は肉じゃが。
    もーほんとめんどい!

    • 0
    • 19/09/20 15:29:14

    自分だけなら楽なのに。本当毎日憂鬱。何でも文句や態度に出さないで食べてくれたらいいのに

    • 0
    • 19/09/20 15:24:02

    >>97
    鍋簡単だし、一人なら夏でも作るほど大好きなのに、4歳と2歳が偏食で全く食べやしない。カセットコンロも目の前に出すと危なっかしいし、小さい子供がいると鍋はなかなかできないね。

    • 0
    • 19/09/20 15:14:19

    献立考えるの大変だよね。
    メイン一つで済まないしさ。
    今日はゴボウサラダと天ぷらまでは思いついたけど、後どうしようかな。

    • 0
    • 19/09/20 15:09:45

    今日も何作るか全く浮かばない。トーストで良くない?パンが嫌ならごはんだけ炊くから納豆で終わらせたい。うんざりする。

    • 0
    • 19/09/19 22:15:25

    トマトソースのパスタとイカのニンニク炒め野菜サラダ。毎晩皆お疲れさん!昨日は酢豚ともずく酢とみそ汁。一昨日は回鍋肉ときゅうりのラー油ナムル、もやしとワカメの中華スープ。食べることはエンドレス…何にも思いつかない日もあるよね…

    • 0
    • 19/09/19 21:49:07

    あーわかる。もう疲れちゃうよね。
    うちはまだ子供が小さくて下の子の偏食もあるから、何なら食べるの?っていう悩みもある。
    いちいち面倒だから毎日鍋とか丼とか簡単に済ませたいよー

    • 1
    • 19/09/19 21:47:50

    >>102
    えーーーー来て来て~(笑)
    羨ましい~

    • 0
    • 19/09/19 21:44:16

    食べたいもの、メニューは浮かぶんだけど、作る気力がない。
    インスタとかのみんなの夕飯のメニューを見ると参考になるよ。

    • 0
    • 19/09/19 21:40:47

    料理好きだから作りに行ってあげたい(笑)

    • 3
    • 19/09/19 21:33:11

    >>78
    わたしは関東に住んでてコープデリだよ。
    前に住んでたとこではコープデリ無かったから、ヨシケイやってた。

    • 0
    • 19/09/19 20:12:06

    ヨシケイしたら?

    • 0
    • 19/09/19 20:12:03

    ヨシケイしたら?

    • 0
    • 19/09/19 20:07:10

    >>92
    古くなると葉先から黄色くなってくるよ!!
    まさに紅葉…

    • 0
    • 19/09/19 19:59:00

    これから鍋の季節になるから助かる 笑
    しゃぶしゃぶ、寄せ鍋、湯豆腐、もつ鍋、海鮮鍋
    取りあえずネーミングだけでも作った感あるし。

    • 0
    • 19/09/19 19:56:05

    さっき書き込んだけど、書き込んでもご飯出来ないから観念して作った。
    カボチャ切って面取りして煮たら力尽きた…

    カボチャと戦うのはやる気ある時の方がいいね…

    • 1
    • 19/09/19 19:53:58

    わかるー!!!すっごいわかる!笑
    夏なんてとくに、暑いから食欲出ないしさ
    なのに旦那と子供は『ごはん何ー?』とか聞いてくるし。
    決まってないものを聞かれても困るし。笑
    ○○はー?って言われても作る気になれないし。笑

    • 3
    • 19/09/19 19:45:11

    >>75
    ニラはとかナムルの野菜は茹でずにチンするだけ!

    • 0
    • 19/09/19 19:44:39

    >>66
    綺麗な大根だけね!笑

    • 0
    • 19/09/19 19:28:50

    >>91
    キャベツって色変わるの?
    お大事にね!

    • 0
    • 19/09/19 19:16:40

    体調不良だから旦那と子どもは外食させた
    私は梅粥とラーメン、桃ジュース、キウイ

    ロールキャベツ作るつもりで買ったキャベツが紅葉してきた
    一週間寝込んだ
    会社休めないから5時間だけユンケル飲んだりしながら頑張ったけど
    もう無理、今病院で点滴中~アホやわ

    • 0
    • 19/09/19 18:56:38

    料理好きだけど献立考えるの面倒。

    料理楽しいー!って時期と、まじで何も作りたくない!って時期が交互にくる笑

    • 9
    • 19/09/19 18:54:27

    一昨日はケンタッキーにした
    もともと料理嫌いだし 大人だけなので
    最近は週一で夜外食してるわ
    普段はコープでレンジでなんとかできるもの
    体調崩してからこんな感じ

    • 1
    • 19/09/19 18:51:36

    料理自体は嫌いじゃないけど、献立考えるのが本当に面倒くさい。
    最近はインスタとか見て、あーこれ作ろっかなってやってる。
    今日はとうもろこしご飯に煮込みハンバーグと、適当に野菜入れたコンソメスープ、あとはパプリカをかんたん酢に漬けたやつ。

    • 0
    • 19/09/19 18:47:56

    好き嫌いが沢山ある家族いたら最悪
    特に義理の家族
    ただでさえ料理上手じゃないのに狭まるからワンパターンにならないように必死
    1人なら食べたいもの作ってみたいもの沢山あるのに

    • 3
    • 19/09/19 18:47:36

    ピザの人居るね!(笑)
    うちも今日はピザ持ち帰りで注文したよ!
    旦那が持って帰ってくる予定だけど、
    ほんと毎日毎日、何作ったら良いか悩むよね~

    • 0
    • 19/09/19 18:45:32

    あーわかる~。
    うちは旦那も子供も朝起きたら、今日の夜ご飯何?だよ..
    いつも気分で作るから、もちろんまだ決まってない?
    と言うけど。
    連休とかほんとに嫌だわ

    • 3
    • 19/09/19 18:45:22

    今日はピザとケンタッキーのトピ立ってるの見て、家族全員意見一致でピザとケンタッキーにした。
    ビールも美味しい。

    • 2
    • 19/09/19 18:44:08

    本当面倒臭い。もうやる気なさすぎて
    子供に今日のご飯なに~?って聞かれたから、何もない、もう何も食べなくてもいい。何で作って洗ってもう終わりが無い疲れたと言ってしまった。最低だよね。
    結局肉野菜炒めと焼魚と味噌汁作ったけど。

    • 2
    • 19/09/19 18:42:30

    >>76
    私も全く一緒ー!子供連れて買い物もしんどいけど最低限のものだけで買うだけで済むし。

    • 1
    • 19/09/19 18:40:54

    うちはおでん。
    昨日から仕込んでおいた。
    あと焼き魚とご飯。
    セブンのCMみておでん食べたいとリクエストだったから、メニュー悩まずにすんでよかった。
    明日もおでん。
    楽チンだー。

    • 3
    • 19/09/19 18:38:16

    鮭チャーハンと無限ピーマン、冷奴だよ。
    明日はキャベツとニラと豚肉で鍋。

    買い物行ったらその日は魚、次の日は肉で考えるようにしてる。2日分以上はパンクするので無理。

    • 0
    • 19/09/19 18:37:08

    ブリ照り
    天ぷら
    味噌汁 だけ

    • 0
    • 19/09/19 18:34:53

    >>76
    どこのミールキットですか?

    • 1
    • 19/09/19 18:25:10

    しんどいときは肉多めの野菜炒めを
    牛肉か鶏肉か豚肉×その時安い野菜で炒める
    味付けをポン酢か焼肉のタレかすき焼き風か
    たまに煮魚か焼き魚と野菜のごった煮、炒め煮

    あとは適当に冷奴だのサラダだの汁物プラスでOK

    • 0
    • 19/09/19 18:20:31

    わたしは料理嫌いだし献立考えるの面倒だから、ミールキット頼んでる。
    献立考えなくて済むし、調理も簡単。買い物にもあまり行かなくていいから余計な物も買わなくなった。割高って言う人もいるけど、食材を上手に使い回せなくて無駄にしちゃうこともあるから、余らせることが無いミールキットのほうが節約になるw
    何より毎日献立考えるストレスが無くて本当に楽だよ。

    • 1
    • 19/09/19 18:20:07

    >>62
    私は最近、野菜(ほうれん草とかいんげんとか)を茹でることすら面倒で仕方ない(笑)

    • 7
    • 19/09/19 18:17:52

    今日はパスタだけど、サーモンとアスパラときのこぶっ込んでピエトロのパスタソースで炒めただけ。

    • 2
    • 19/09/19 18:17:26

    アジの干物勢いで買ったから、これなら焼かないと…
    米だけ炊いて 惣菜か、レトルトが楽~

    • 0
    • 19/09/19 18:13:09

    うちメインだけは変えるけど副菜は3つくらいをローテーションだ
    しかも作りおきだし旦那お弁当も同じw
    朝も残り物出すから旦那はもれなく3食同じだw

    • 3
    • 19/09/19 18:13:05

    こんな時間なのにうちもメニュー決まらない。やばいな。

    • 0
    • 19/09/19 18:12:50

    マジで人間て1日3回も食いやがってウザい。

    • 13
    • 19/09/19 18:10:29

    自分が食べたいもの作るわ
    和洋中をまず決めちゃうと楽かも。

    • 1
    • 19/09/19 18:08:41

    ほんとそう
    1回食べたら3日は食べなくても大丈夫な身体に進化しろよって思う
    3日に1回なら凝った料理を作る気にもなれるはず…

    • 9
    • 19/09/19 18:08:23

    もうレタスクラブの丸パクリしてる

    • 1
    • 19/09/19 18:08:20

    >>62大根の皮ちゃんと使って偉いわ

    • 2
    • 19/09/19 18:07:46

    ほんと。
    今日は旦那が飲み会だから子供と簡単メニューでいいんだけど、それすら考えるのメンドイ。

    • 3
    • 19/09/19 18:06:47

    今日は子どもの公文が早かったら焼きうどん
    遅かったらできあい。

    • 0
    • 19/09/19 18:06:24

    今日はサラダとパンとチキンの粒マスタード炒めと、かぼちゃのスープ
    主さん食に興味ないのかな?
    いつも気合い入れて作ってるなら
    あんまりハードル上げすぎずに手抜くとかどう?
    クックパッドで目つぶって指さした物にするとか

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ