グッディで葬祭場建設の話。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/19 14:35:12

なんか市の気持ちもわかるっていってる人がいるんだけど。
「葬祭場がないと自分たちの葬儀の時に困るしここに作らなかったらまた違うところで問題がでる」
テロップで高級住宅地とかも書かれていてお金持ちが文句いってるって感じに見えるけど
それは高級住宅地とか関係なく最初と話が違ったら誰でも怒るよ。
簡単に買えるような物じゃないんだから。

近くに幼稚園や小学校があるんでしょ?
そりゃ嫌がる人はいるよ。

もしここの勝手に売っちゃった市長やコメントした人の家の近くに建てられたら激怒するだろうね(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 22:54:19

    >>76
    そうそう!

    • 0
    • 19/09/19 22:54:03

    >>78
    じゃあそういう人は何も言わなければいいんじゃない?


    • 0
    • 19/09/19 22:40:54

    >>75予定はあくまでも予定だし
    法律違反でなければ何が建っても文句は言えないと思う

    • 0
    • 19/09/19 22:36:28

    >>74
    悪影響とかそういうことは思わないけど異様ですよね。

    • 0
    • 19/09/19 22:36:26

    奈良の?

    • 0
    • 19/09/19 22:35:58

    >>73
    そこは違う物が建つ予定だったからみんな疑わなかったんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/19 22:12:37

    ご近所に住まわれている方たちもですが、近くの幼稚園小学校に通われている子供さんの保護者の方々も複雑ですよね。
    必要な施設だとは思いますが、何もこの場所じゃなくても、、

    • 0
    • 19/09/19 22:07:23

    嫌なら住居専用地域に家を建てれば良かったのでは?

    • 4
    • 19/09/19 22:05:27

    >>65
    確かに出入りは激しいよね。

    • 0
    • 19/09/19 22:04:59

    >>64
    葬式をする場所だと思って言ってるよ。
    火葬場は論外じゃない?

    • 0
    • 19/09/19 22:03:56

    >>63
    だったらコメントやめたら?
    無駄なことしたくないでしょ。

    • 0
    • 19/09/19 22:03:22

    >>62
    理解する気無い人には困惑するってまず説明会を開いてからいうことであって事後報告した人たちがいうことでは無いよ。

    納得するかしないかとかは説明会をしなかった今じゃわからないことだよ。

    • 0
    • 19/09/19 22:01:29

    >>61
    参列ではなくて葬式する人だったね。
    誤字ったわ。

    • 0
    • 19/09/19 21:59:44

    >>59
    反対派の人は違うところで積立てとかしてるんじゃない?
    それくらいの年ならしててもおかしくないし。

    話にならなくて不利になるかもしれないけどそれだけ市民は怒ってるんじゃない?

    天理市の話だったっけ?

    • 0
    • 19/09/19 19:33:28

    >>64
    葬式会場と結婚式場併せ持つの?今はそんな感じになってるんだ?

    • 0
    • 19/09/19 19:27:06

    うちから徒歩15分くらいのところに斎場あるけど
    亡くなった方がおられたら車がかなり出入するから家の前は嫌だな。

    • 0
    • 19/09/19 19:26:59

    葬祭場って冠婚葬祭などをする場所じゃないの?
    なアイアール的なやつ。
    今は火葬場も臭いがしないって言われてるけど、私が学生の頃は授業中に臭いが風に乗って大変だったから、密集してる住宅地には火葬場は作らないんじゃない?

    • 0
    • 19/09/19 19:26:44

    >>33うーん、主も私と同じじゃない?
    自分の意見を曲げるつもりないんでしょ?だから、主に何言っても無駄よね。

    • 1
    • 62
    • 賛成の意見者
    • 19/09/19 19:26:22

    >>58
    説明したら納得するんですか? 説明は葬祭場が建ちます、で説明は終わるよ。主は近隣住人の方ですか?
    しっかりした説明って何? 理解する気無い人には奈良市も困惑してるんでは無いでしょうか?

    • 1
    • 19/09/19 19:22:05

    >>58
    参列する人は近所の人のこと思って参列するの!?そんな人いる?笑

    • 1
    • 19/09/19 19:19:57

    >>47
    お墓はちゃんと供養された人が入ってるから怖くない、ってママスタかどこかで見てなるほどって思ったよ。

    • 0
    • 19/09/19 19:16:50

    >>58
    結果、押し切られ葬祭場が建って運営して、反対派住民が葬式出してたら
    軽蔑してやる。
    反対派は狂ったようにブーブー言ってるサマが、見っともないな
    罵詈雑言で、冷静さも皆無
    人格疑う台詞を感情丸出しで、、、いい歳した人間がよ。
    冷静に議論も出来ない住人なんだよね。
    論点を詰めて、話し合うことが必要なのに
    あんなに感情ぶつけても、話は進まないし
    反対の意見は受けたまった。で奈良市も終わるよ
    集団の怖さ。集団の醜さ
    決まったことだよ。諦めるしかないよ
    ゴネて、お金が欲しいのか?
    奈良の天理市も異常なほど、黒の法被着た宗教があるじゃない

    • 1
    • 19/09/19 18:36:59

    >>56
    自分さえよければはどちらの立場でも言えるでしょ。
    住んでる人にも自分が住んでるところ以外ならいいのか
    参列する人も自分たちさえ出来れば近所に住んでる人の思いを無視していいの?

    自分さえよければいいという言葉を使っていいのは自分の家で葬式をした人だけじゃないの?

    だから近隣の人にはしっかりした説明が必要じゃない?

    • 0
    • 19/09/19 18:02:55

    >>35
    葬儀場を心霊スポットとして見てる人なんてあなた以外いないと思う。
    行った事ないの?これから行く機会ができても、怖いなぁーって思いながらいくの?

    • 3
    • 19/09/19 17:52:50

    それならどこに建てればいいのかな。
    山奥?
    誰も参列しなくなりそうだね。
    自分さえ良ければいいもんね。

    • 4
    • 19/09/19 17:41:41

    >>50
    火葬場だったらかなり嫌だね。
    流石に斎場だけだと思ってるけどどうなのかな?

    • 0
    • 19/09/19 17:39:52

    >>46
    それも嫌だろうし住んでのも嫌だと思うよ。

    • 0
    • 19/09/19 17:39:29

    >>45
    じゃあ独裁政権になることを期待だね!!

    • 0
    • 19/09/19 17:38:57

    >>44
    流石に火葬はないとおもう。

    • 0
    • 19/09/19 17:37:49

    >>42
    反論できないだろうね。
    けど強行突破しようとしたのは賢いやり方では無いと思うよ。

    • 0
    • 19/09/19 17:36:54

    葬祭場って火葬場も含まれてるの?
    近所に火葬場できるってなったら反対する。

    • 0
    • 19/09/19 17:36:28

    >>41
    いや、建てるにも周りの説明は必要って話じゃない?
    そもそも嫌な顔する人は出てもおかしくないのに今回の感じは無いと思うよ。

    • 0
    • 19/09/19 17:34:08

    >>47 あっ斎場の話かぁ。
    斎場ならいいかな。私は

    お墓はずっとあるからやだ
    火葬場は何かが抜ける感じが嫌だ。

    • 0
    • 19/09/19 17:31:38

    アパート探しした時、前がお墓とか後ろがお墓、窓開けたらお墓ってところが3つあったな~どんなに綺麗で安くても却下だったわ。
    静かですよーって進められたけど、ある意味怖いよね、人気ないから余計に。

    ずっと住む家の近くに火葬場とかやだ…
    匂いはしないにしても、風向きでなにかが通り抜けた感じはあるからな やだ。

    • 0
    • 19/09/19 17:30:44

    資産価値が下がるから嫌なんだろうな

    • 0
    • 19/09/19 17:29:09

    やっぱり独裁政権のほうがいい
    住民エゴ黙らせろ

    • 1
    • 19/09/19 17:21:27

    火葬とかもするのかな?
    普段中で何してるかまでは分からないけど、喪服の人をよく見かけることになるね

    • 0
    • 19/09/19 17:20:06

    >>35
    それは絶対ないよ(笑)
    田舎で葬儀場もJAの葬祭会館も結構あるけど、面白半分で訪れるひとなんか居ないよ。
    廃屋化したらどうなるかわからないけど、

    • 1
    • 19/09/19 17:17:19

    でも覚書に書いてあることを破っても違法にはならないし、議会で決定されてることだから、その議員を選んだのは市民ですよね?と言われれば反論できませんね

    • 4
    • 19/09/19 17:17:06

    じゃあ、工場地帯に葬祭場建てる?工場の煙突からの煙と一緒に昇天。

    • 0
    • 19/09/19 17:15:24

    >>37
    人の死を明るくするのはかなり難しいよ。

    • 0
    • 19/09/19 17:14:49

    >>35
    何をどう嫌かと詳しく言葉では表すことが出来ないけど嫌だよね。

    • 1
    • 19/09/19 17:14:00

    >>34
    それは自分の買った家の近くに建てられないからそういえるだろうけどいざ自分の家の近くで建てられたら反対する人は多いと思うよ。
    この市長しかり

    • 2
    • 19/09/19 17:13:56

    もっと葬儀を明るいイメージにすれば良いのに。暗くてしんみりしてるから嫌なイメージがあるんだよね。
    無理か

    • 0
    • 19/09/19 17:12:58

    >>32
    元はそこに文化芸術の建物が建つ予定って言われていたらしいけど市がネットオークションで葬祭場の会社に売っちゃったから話が違うだろうっていう話。

    小学校のすぐ北側なんだって。

    • 0
    • 19/09/19 17:11:49

    なんかさ、遺体?死体?亡骸?なんというかわからないけど、そういうのが出入りしてると思うとなんか嫌だな…私はね。
    心霊スポットとかになりそうじゃん、なんか。

    • 0
    • 19/09/19 17:11:30

    必要悪というか、どこかで作らないと行けないから仕方ないよ
    火葬場じゃないだけマシかと思うのだけど

    • 3
    • 19/09/19 17:10:20

    >>29
    覚書だとしても違うものが建ちますと言われてたら信じる人はいると思うよ。

    しかもそれを納得して市が受け取ったのに違う内容で売られたらそりゃ周りも嫌じゃないの?

    そう思う人には何言っても無駄だと思うけど。

    • 0
    • 19/09/19 17:09:41

    反対してる人は何に反対してるの?

    • 1
    • 19/09/19 17:08:22

    >>28
    確かに悪影響という言葉には疑問におもったけど親としては嫌だよ。
    でもそれがなんで嫌かとか言葉に表すことが難しかったから悪影響になったのかな?って思ってる。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ