グッディで葬祭場建設の話。

  • なんでも
    • 16
    • 宝治
      19/09/19 16:52:50

    菖蒲池って、比較的裕福な人と庶民が混在する地域で、この周辺に住むことはちょっとしたステータスみたいな感じなの。菖蒲池=一昔前の小規模高級住宅街。
    富雄ー学園前ー菖蒲池の3駅間は教育の質も高く私学も充実、ハイクラスな人が多い閑静な住宅街。公園も沢山あって、すごく穏やかで豊かな感じの地域。この近くの公園では朝バイオリン弾く人とかも居るよ。
    私も奈良市民で、週末や習い事でこの地域に行く機会多いけど、なぜ敢えてソコ?と思った。
    あと、奈良は昔ながらの複雑な地域だから、そういう施設はそういう地域にって感じが根底にあるのもあれだけ荒れた要因かなとも思ってる。奈良に越してくる際に不動産屋から終末系や精神疾患系の施設があるのは奈良特有の理由がある地域だから、よその人がわざわざそこに住む必要はないって言われたのよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ