ママスタから逮捕者でるね。昨日のトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 14:06:59

    ??
    重症だった女の人?

    • 0
    • 19/09/19 14:07:39

    逮捕者って?

    • 4
    • 19/09/19 14:09:02

    ゴルフ場崩壊とか今知ったわ。死人が出たの?

    • 2
    • 19/09/19 14:09:07

    誰が何の容疑で逮捕されるの?

    • 17
    • 19/09/19 14:09:27

    なに、患者の情報書き込んじゃったの?

    • 6
    • 19/09/19 14:09:37

    個人情報守秘義務違反?

    • 4
    • 19/09/19 14:09:59

    出ていいよ。どんどん捕まえた方が良い。

    • 4
    • 19/09/19 14:10:56

    訴えられたらでしょ?

    • 7
    • 19/09/19 14:11:19

    出ねぇよ。過去に出た事ないじゃん

    • 1
    • 19/09/19 14:11:38

    私の読解力がないのか意味がわからない

    • 19
    • 19/09/19 14:11:49

    え、もともと公表されてなかったの?
    昨日のトピ見てないけど、死人出たって初めの方で何かで見た気がする

    • 2
    • 19/09/19 14:12:13

    ていうか、本当に亡くなったの?

    • 0
    • 19/09/19 14:14:25

    何罪になるの?

    • 3
    • 19/09/19 14:15:18

    本当に亡くなっていたら守秘義務違反で刑事法134で医師や看護師じゃなくても病院関係者なら刑事事件

    亡くなったこと自体が嘘であれば帝京大学ちば総合医療センター関係者と嘘をつき虚偽の書き込み。刑法233前段

    • 8
    • 19/09/19 14:15:58

    病院関係者がママスタに書いたの?

    • 2
    • 19/09/19 14:16:54

    >>9ある

    • 1
    • 19/09/19 14:17:41

    >>15昨日書いていた。
    嘘かもしれないけど、病院名とコテFだった。

    • 1
    • 19/09/19 14:19:06

    ニックネーム、Fで青く光らせてるひとね。

    • 1
    • 19/09/19 14:22:06

    病院に問い合わせした人何人かいるみたい。

    • 0
    • 19/09/19 14:22:10

    どのトピ?誰か貼ってー

    • 1
    • 19/09/19 14:23:18

    >>14
    で、誰が訴えるの?

    • 3
    • 19/09/19 14:23:28

    >>20削除されてるよ
    そのあと、その人焦ったのか出てこなくなり
    削除依頼しまくったんじゃない?

    • 1
    • 19/09/19 14:23:45

    だから千葉は民度低いです

    • 3
    • 19/09/19 14:24:22

    >>19
    病院だって、誰が入院してるとかそんなの答えられないでしょ
    問い合わせたやつ迷惑だな

    • 7
    • 19/09/19 14:24:36

    >>9
    あなた言葉遣い悪すぎよ

    堀ちえみさんのアンチが逮捕されたのってここじゃなかった?
    違ったらごめんなさいね

    • 0
    • 19/09/19 14:24:42

    どっちらにしてもアウト

    • 0
    • 19/09/19 14:25:33

    >>19
    え?何人か?暇なのかな
    身内でもない限りわざわざ電話しないよね

    • 4
    • 19/09/19 14:26:12

    >>24入院についてじゃなく漏洩についての問い合せてでしょ。
    誰が入院について問い合わせるの?

    • 5
    • 19/09/19 14:27:03

    そもそも、このトピも本物?ニュースになっとるの?

    • 1
    • 19/09/19 14:29:07

    >>24
    本当なら相当やばい、嘘でも病院名使われて
    病院の信用問題に関わるから寧ろ連絡ありがたいよ。入院してるかは確認しないでしょうに。

    • 2
    • 19/09/19 14:29:54

    >>25
    多分違いますよ。ブログに書き込んたんじゃなかった?

    • 0
    • 19/09/19 14:30:16

    >>28
    漏洩について問い合わせるってことは、入院患者がいたかどうか?いたとして本当になくなったかどうか?その事実があったかどうか問い合わせるのと一緒だよね?

    病院からしたら迷惑でしょ

    ところで、誰が誰に対して訴えたの?

    • 2
    • 19/09/19 14:38:10

    >>32
    該当する入院患者がいたかいないかなんて
    答える必要もない。
    このようなことが書かれていますよと
    伝えるだけでしょ。調査するのは病院の顧問弁護士なんだから

    • 1
    • 19/09/19 14:40:32

    >>32いやママスタにこんなバカいるんだ。
    病院からすれば個人情報、守秘義務を破る書き込みされる方が大打撃です、

    • 3
    • 19/09/19 14:43:29

    掲示板のスレッドが削除されても、iPは弁護士なら調べられると前に八代弁護士と埼玉県の元刑事でネット犯罪を担当してたワイドショーに出てる人が言ってたね。

    • 0
    • 19/09/19 14:45:01

    逮捕者?

    守秘義務違反程度で逮捕なんて有り得ないし

    • 4
    • 19/09/19 14:46:33

    トピ主はソースを明らかにしないと
    病院名を書いて投稿した段階で
    名誉毀損 威力業務妨害になります。

    ソース明らかにして

    • 7
    • 19/09/19 14:46:57

    それと、このトピ文の話だと単に公開前に死者が出たことを守秘義務違反のように書いてるけど、亡くなったのが事実なら守秘義務でもなんでもないから。

    • 2
    • 19/09/19 14:47:32

    >>36秘密漏洩で逮捕されてるのいっぱいあるのに。

    • 1
    • 19/09/19 14:48:55

    >>38普通な守秘義務だよ
    しかも掲示板に書き込み

    • 0
    • 19/09/19 14:49:21

    >>39
    逮捕される場合は守秘義務だけじゃなくて、金銭的等の利益とかあった場合でしょ。

    そもそもこのトピの話で有り得ないし。

    • 1
    • 19/09/19 14:50:10

    >>37トピ削除されたけど、そのうち明らかになるんじゃない?
    昨日あのトピはやばすぎと思った。

    • 1
    • 19/09/19 14:51:21

    千葉のゴルフ場崩壊で死者が出ました。

    これのどこに守秘義務があるのさ?

    • 2
    • 19/09/19 14:52:17

    >>41無知すぎ。書いた本人?

    • 0
    • 19/09/19 14:52:56

    >>44
    無知なのどっち?

    絶対に逮捕なんて無いから。

    • 2
    • 19/09/19 14:54:07

    トピ主も病院名書いて大丈夫なの?
    これで逮捕されるなら、主も逮捕されるんじゃないの?

    • 5
    • 19/09/19 14:54:13

    >>43知ってる?
    病院からそれを漏らしてはいけないことを
    法律で決まってるの。
    だから通報されるんだよ
    そしてそれが嘘ならそれも罪になるからね。

    • 1
    • 19/09/19 14:54:51

    守秘義務(しゅひぎむ)とは、一定の職業や職務に従事する者・従事した者・契約をした者に対して、法律の規定に基づいて特別に課せられた「職務上知った秘密を守る」べきことや、「個人情報を開示しない」といった、法律上の義務のことを指す。


    秘密を守るにも個人情報にもあたりませんが?

    • 0
    • 19/09/19 14:56:13

    >>48
    >>14見るといい

    • 0
    • 19/09/19 14:56:40

    昨日のやっぱり通報されたんだ。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ