ママスタから逮捕者でるね。昨日のトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 21:32:47

    たいほされたんか?

    • 0
    • 19/09/20 08:26:37

    千葉被害妄想

    • 0
    • 19/09/19 23:00:12

    トピ主は嘘つきチバニアン

    • 3
    • 19/09/19 20:44:25

    千葉民 底意地悪い

    • 1
    • 19/09/19 20:20:16

    実際に捕まる訳ないだろ馬鹿かよw

    • 0
    • 19/09/19 19:57:55

    >>77あなたこのトピ主さん?

    • 0
    • 19/09/19 19:15:02

    トピ主逃げたね。逮捕待ち

    • 1
    • 19/09/19 16:09:56

    じゃあ 逮捕を待てばいい。
    嘘だったら ここのトピ主が逮捕されるだけ

    • 10
    • 19/09/19 16:05:02

    >>77
    完全に見る人が見たら誰のことか特定出来てわかるから守秘義務違反だわ、

    • 1
    • 19/09/19 16:02:10

    >>76
    ゴルフ場の柱が倒れた家の住人が、どこそこ
    病院で亡くなった。そこで働いている者なので
    確かな情報です。

    というような、非常識なトピだったよ

    • 1
    • 19/09/19 15:56:26

    有名芸能人が公表していない不治の病の治療歴を医療関係者が勝手に具体的に公表したとかなら確かに個人情報漏洩だし違法だけど、こういう社会問題に発展してる事故の状況や死亡人数を公表するだけなら、「社会的事実の公表」にしかならないかもね。
    昨日のトピ見てないからどんな内容だったのか知らないけど。

    • 0
    • 19/09/19 15:46:06

    私も病院で働いているけど、病院内で知り得た情報は家族であっても話さない。病院外で同僚に会っても同じ。どこで誰が聞いているかもわからない。
    昨日のトピは知らないけど、入職時にも説明あるし、学校でも習ったなぁ。
    聞かれても、答えられませんと言っているよ。

    • 7
    • 19/09/19 15:34:21

    >>71
    事実に反していたら風説の流布
    名誉毀損 威力業務妨害が成立します。
    だからソースよろしくね

    • 1
    • 19/09/19 15:31:47

    >>43
    守秘義務って、仕事で知った患者の個人的なことなどを人に話したりしたらいけない。
    どこから運ばれた患者ってのも個人情報。
    ネットなんて、一気に大勢にバラすんだからだめ。

    • 2
    • 19/09/19 15:31:05

    トピ主が逮捕されるのか~
    良かったね
    思惑通りママスタから逮捕者出て

    • 1
    • 19/09/19 15:26:05

    >>69
    トピ立てただけでコメントしてないでしょ最初から

    • 0
    • 19/09/19 15:24:18

    本当に逮捕された人いるの?

    • 1
    • 19/09/19 15:24:17

    トピ主逃げたね

    • 3
    • 19/09/19 15:22:42

    >>63
    勤務先の患者が亡くなったーまでは良くても病院名やどういう境遇の患者か明かしたらだめだと思う。
    守秘義務あるし。

    • 1
    • 19/09/19 15:15:26

    このままだとトピ主が風説の流布の当事者だね。
    たしかにママスタから逮捕者でるね

    • 3
    • 19/09/19 15:14:15

    トピ主はソースを明らかにしないと
    病院名を書いて投稿した段階で
    名誉毀損 威力業務妨害になります。
    あなたが逮捕されますよ

    ソース明らかにして

    • 3
    • 19/09/19 15:08:51

    で、何で黙ってなきゃならないの?ばかでごめんなさい。

    • 0
    • 19/09/19 15:07:39

    そもそもさ
    打ちっぱなし場が崩壊ならば話は理解できるけど、ゴルフ場崩壊って...。

    千葉の何処のゴルフ場が崩壊したの?

    • 2
    • 19/09/19 15:06:55

    >>52
    医療従事者が、勤務先の患者が死亡したよ~って誰かに言っても問題ないの?
    横からスマン

    • 0
    • 19/09/19 15:04:00

    >>58
    病院名書いて不確定情報を流してるからねww
    これで病院に問い合わせとか増えたら業務妨害だよね
    逮捕されたらいいのにね~

    • 0
    • 19/09/19 15:03:43

    >>57削除されたトピでfと名前あった人の
    スクショなら私も保存しといた。
    あのあと皆んな問い合わせたのかな。
    相当書いてたものね

    • 0
    • 19/09/19 15:02:38

    >>19
    問い合わせしたみたいって

    その問い合わせ情報こそどこから?

    • 0
    • 19/09/19 15:00:45

    ここの主も逮捕されるの?それは大変ねホラ吹き愛美さん。

    • 2
    • 19/09/19 15:00:36

    トピ主逮捕 笑える

    • 4
    • 19/09/19 15:00:18

    私は念のためスクショしといた。
    あのトピで凄く言われていたからね。

    • 1
    • 19/09/19 15:00:03

    >>54
    いずれどころか、最初からわかってる事だし、全然カリカリなんてしてないけど?

    無知な人に事実を教えてあげてるだけだよ。

    こんなの信じて勘違いしちゃう人もいるからね。

    • 0
    • 19/09/19 14:58:54

    >>53
    病院名書いてトピ立てた主もついでに逮捕されたらいいのに~

    • 0
    • 19/09/19 14:58:46

    >>52いずれわかるから当事者でもないのに
    カリカリするの見苦しいよ

    • 0
    • 19/09/19 14:57:45

    病院関係者のFさんビクビクしてますか?

    • 0
    • 19/09/19 14:57:44

    >>49
    バカなの?

    亡くなった事実を守秘する義務なんて課せられていませんからそもそも。

    • 1
    • 19/09/19 14:56:47

    事実だとすればいずれ公表される事だから大した問題にはならないと思う

    • 3
    • 19/09/19 14:56:40

    昨日のやっぱり通報されたんだ。

    • 0
    • 19/09/19 14:56:13

    >>48
    >>14見るといい

    • 0
    • 19/09/19 14:54:51

    守秘義務(しゅひぎむ)とは、一定の職業や職務に従事する者・従事した者・契約をした者に対して、法律の規定に基づいて特別に課せられた「職務上知った秘密を守る」べきことや、「個人情報を開示しない」といった、法律上の義務のことを指す。


    秘密を守るにも個人情報にもあたりませんが?

    • 0
    • 19/09/19 14:54:13

    >>43知ってる?
    病院からそれを漏らしてはいけないことを
    法律で決まってるの。
    だから通報されるんだよ
    そしてそれが嘘ならそれも罪になるからね。

    • 1
    • 19/09/19 14:54:07

    トピ主も病院名書いて大丈夫なの?
    これで逮捕されるなら、主も逮捕されるんじゃないの?

    • 5
    • 19/09/19 14:52:56

    >>44
    無知なのどっち?

    絶対に逮捕なんて無いから。

    • 2
    • 19/09/19 14:52:17

    >>41無知すぎ。書いた本人?

    • 0
    • 19/09/19 14:51:21

    千葉のゴルフ場崩壊で死者が出ました。

    これのどこに守秘義務があるのさ?

    • 2
    • 19/09/19 14:50:10

    >>37トピ削除されたけど、そのうち明らかになるんじゃない?
    昨日あのトピはやばすぎと思った。

    • 1
    • 19/09/19 14:49:21

    >>39
    逮捕される場合は守秘義務だけじゃなくて、金銭的等の利益とかあった場合でしょ。

    そもそもこのトピの話で有り得ないし。

    • 1
    • 19/09/19 14:48:55

    >>38普通な守秘義務だよ
    しかも掲示板に書き込み

    • 0
    • 19/09/19 14:47:32

    >>36秘密漏洩で逮捕されてるのいっぱいあるのに。

    • 1
    • 19/09/19 14:46:57

    それと、このトピ文の話だと単に公開前に死者が出たことを守秘義務違反のように書いてるけど、亡くなったのが事実なら守秘義務でもなんでもないから。

    • 2
    • 19/09/19 14:46:33

    トピ主はソースを明らかにしないと
    病院名を書いて投稿した段階で
    名誉毀損 威力業務妨害になります。

    ソース明らかにして

    • 7
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ