宿泊学習、修学旅行のバッグ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/19 21:01:18

    うちの子はリュックがいいって言ってたからリュックにしたけど、9割ボストンだった。

    • 0
    • 19/09/19 20:35:22

    宿泊学習はリュックorナップサック+ボストンバッグ指定でした。
    リュックはウォークラリーの時に使う

    • 0
    • 19/09/19 20:32:12

    皆指定じゃないんだ?
    うちはボストンって言われたよ。
    てっきりでかいリュックかと思ったから

    • 0
    • 19/09/19 20:26:36

    スキー教室の時の大きなリュックだったよ。中2の林間もそのままリュックの子が多かった。農家民泊で荷物多いから。

    小学校も中学校もキャリーは禁止だったよ。バスに乗せ降ろしする時に壊れちゃうらしい。

    • 0
    • 19/09/19 15:17:50

    4.5年はリュック(学校が指定)
    6年はキャリーバッグ
    最近の修学旅行はボストンバッグの子があまりいない。

    • 0
    • 19/09/19 11:19:30

    >>41
    行きは少ないけど帰りに増えるからでしょ

    • 0
    • 19/09/19 11:18:20

    修学旅行はそんなに荷物ないよね。
    下着と着替えとパジャマくらいだよね。

    • 2
    • 19/09/19 11:15:48

    うちの娘は、義妹が持ってるグッチのキャリー借りるって言ってる
    絶対止めさせたい

    • 1
    • 19/09/19 11:06:37

    4年5年の宿泊学習…それ専用みたいなデカいリュック
    6年修学旅行…リュックと移動用のナップザック

    • 1
    • 19/09/19 10:57:36

    我が子に聞いて買うのが一番の正解じゃない?
    地域差や子供の世界とかあるし。

    • 0
    • 19/09/19 10:54:51

    小→大型リュック
    中→学校の指定のリュック
    高→キャリーバッグ

    うちの地域はみんなこれ。

    • 2
    • 19/09/19 10:47:16

    制服があると荷物少なくてすむよね。
    着替えとかシャツと下着と靴下とパジャマにする体操服くらいでいいから。
    私服の小学校って、次の日の服は同じじゃダメだよね??
    その分、荷物多くなっちゃうよね

    • 0
    • 19/09/19 10:35:09

    うちの小学校は、肩掛けのボストンバッグが多かった。それとは別に行動する時用のリュックが必要だったから、でかめリュックは少なかった。

    • 2
    • 19/09/19 10:32:24

    >>27
    来年じゃん!すごい気が早いね(笑)

    • 1
    • 19/09/19 10:28:55

    >>31
    うちのとこも一緒。防犯がうるさいので統一鍵つきでお願いしますって言われて買ったよ。

    • 0
    • 19/09/19 10:26:26

    >>31
    小学生なら一泊くらいじゃない?

    • 1
    • 19/09/19 10:25:26

    うちのクラスは全員キャリーバッグだったよ。バスから降りて見学の時は肩から斜めポーチ。
    何泊?入らなくない?

    • 1
    • 19/09/19 10:24:22

    うちの学校は特に指定はなかったけど
    特大リュックってダサいから?なのか
    1人もいなかったよ

    みんな普通のリュックを背負ってから肩からボストンバッグを掛けるスタイルだった

    • 2
    • 19/09/19 10:22:27

    キャリー持たせようと思ったら、キャリーケース禁止だって言うから慌ててボストンバッグ用意したよ。
    リュックだとお土産や着替えが丸めたりして膨らんだ時収まらないから。
    ある程度空きをもたせた方がいいよ。

    • 0
    • 19/09/19 10:20:48

    みんなキャリーだよ
    お財布入れるのに小さなリュック

    • 1
    • 19/09/19 10:20:25

    自分こういうの先走って用意しちゃう癖あって、娘は来年5年生だからまだなんです。
    ちゃんと学校の説明聞いてから用意するようにする!
    ありがとうございました。

    • 3
    • 19/09/19 10:19:01

    >>19
    預けるんだから、大きいリュックでも問題ないってことじゃない?

    • 0
    • 19/09/19 10:18:36

    小中高にもよるよね。
    うちは小学校はでかリュック。 中学はボストンバッグだよ。
    学校である程度指定ない?

    • 0
    • 19/09/19 10:17:33

    娘の小学校は
    大きめリュックにタオルやしおり、水筒など活動する時にいるもの、ボストンバッグに2日目の服や夜のお風呂セットだったから両方持っていかなきゃダメだった
    女の子のボストンは女の子向けファッションブランドのボストン多かったよ
    説明会みたいなのないかな?

    • 0
    • 19/09/19 10:16:41

    >>21
    お土産とかも入れるから少し大きめ買った
    これにリュックで行ったよ

    • 0
    • 19/09/19 10:15:18

    >>18
    折り畳みって薄い簡易的なボストンの事?
    下の子にも使うならしっかりしたものを買ったほうがいいよ。

    • 0
    • 19/09/19 10:15:09

    >>18
    うちの子の時はほとんどの子がこんなバッグだったよ

    • 2
    • 19/09/19 10:12:59

    うちの子の学校は、両手があくバッグって言われてて、特大リュックかボストン斜め掛け。
    特大リュックの子がほとんどだよ。
    背負っちゃえば楽だしね。
    移動用の普通サイズのリュックは、前に。
    だから、学校まではリュック前後に背負って行くよ。

    • 1
    • 19/09/19 10:11:22

    >>16
    主は大きいカバンの事を言ってるんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/19 10:11:15

    リュックもいるんだね。
    折りたたみボストンバッグみたいなのはさすがに可哀想かな?

    • 0
    • 19/09/19 10:10:58

    学校によって違うから聞いた方がいいよ。
    うちの所はリュックでって言われて大きめリュック買ったよ。活動用で小さいリュックも。

    • 0
    • 19/09/19 10:09:24

    まさにタイムリーで先日子供が行ったけど、
    リュックの子いたよ。大きいカバンは預けるんだから
    別にリュックでも良いと思うよ

    • 0
    • 19/09/19 10:08:36

    うちは上の子と修学旅行が被ったから、新しく買うのが嫌で大きめリュック持たせちゃった。
    リュック2つだけどずっと持っているわけじゃないから大丈夫だったみたい。

    • 0
    • 19/09/19 10:08:18

    女の子です!
    でも下に男もいるから買ってもいいよね。

    • 0
    • 19/09/19 10:07:25

    >>7
    小学生女の子?
    本人嫌じゃなければ大丈夫だと思うよ。
    キャラクターはあまりいないけど、女の子なら何人かいたかな。

    • 0
    • 19/09/19 10:07:13

    そっか!手持ちはリュックだもんね。
    リュック2つじゃ持てないか。

    • 0
    • 19/09/19 10:06:59

    >>7
    女の子? 男の子だったらなし。

    • 0
    • 19/09/19 10:06:13

    ボストンバッグとバスの中に使うリュックだよ。
    小さめのキャリーバッグもいた。

    • 0
    • 19/09/19 10:05:56

    今はデカいリュックの子は居ないね。ボストンバッグに普通のリュックだったよ。

    • 0
    • 19/09/19 10:05:41

    リュックを2つ持って行くってこと?

    • 1
    • 19/09/19 10:05:17

    リュックいないんだねー。
    やっぱボストンバッグなんだ。
    みんなスポーツブランドとかなの?
    小さいプーさんが総柄になってるやつあるんだけどそんなのはいない?

    • 0
    • 19/09/19 10:04:51

    学校からは、ボストンバック
    大きいボストンバックを買った

    • 0
    • 19/09/19 10:04:42

    地域や学校によるんじゃないかな。
    特に宿泊学習に関しては、巨大リュック指定の地域とかあるよ。
    うちは境目に住んでるから、行く店の距離と方向で置いてるものが違う(笑)

    • 0
    • 19/09/19 10:04:40

    ボストンと車中用のリュックの二つじゃない?

    • 1
    • 19/09/19 10:04:38

    活動用の小さめリュックとボストンバッグかな

    • 1
    • 19/09/19 10:04:27

    みんなボストンバッグだよ。
    自分が小学生の頃に背負っていたような大きいリュックの子は1人いたかな

    • 0
    • 19/09/19 10:03:21

    デカ目のリュックはいないなぁ。大きめのボストンバックばかりだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ