友達の結婚式に白のドレスで来た女性がめちゃくちゃ叩かれてるけど...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 19:35:16

    新婦さんはこの人がネットで叩かれた事の方を気にしてるっぽいことが書いてあるね、外国人だし、花嫁さんにも確認したみたいなこと書いてあるから、ちゃんと細かく教えなかったせいもあるって思っちゃったのかな。
    両方とも可哀想。

    • 0
    • 19/09/20 12:23:39

    >>137
    先生と友達に聞いた。何回も聞いた。先生と友達の言う通りにした。白じゃなければいいって言ってた。肩出しがダメなんて誰も教えてくれなかった。

    畳み掛けるように言い訳しすぎで先生が悪いとでも言いたげで引いた。その前にもかなり反論してるし元々気が強そう。

    • 1
    • 19/09/19 19:31:42

    このドレス選ぶ時誰も近くにいなかったのかな?

    • 0
    • 19/09/19 19:13:49

    新婦がドレスコード決めてる可能性あるんじゃない。職場の人が結婚するときは、ドレスコードなし!とにかく華やかにして!って言われたよ。日本だと主役とかぶるから白系だめだと言われてるけど、それだと無難な感じのドレスばかりで華やかさがなくなって嫌な人もいる。海外は何でもいいよね。叩くのは可愛そうな気がする。

    • 0
    • 19/09/19 18:35:59

    何着て行ってもいいわけながない。

    • 7
    • 19/09/19 18:35:42

    この人、初めて結婚式に行くから先生とかによく聞いたみたいだよ。
    文化も違う国の人招待するなら花嫁が気を使ってマナーを教えてあげたらよかったのにね。

    • 2
    • 19/09/19 18:35:14

    ひざ下ぐらいのかと思ったら
    ウエディングドレスみたい

    • 2
    • 19/09/19 18:31:19

    何か二次会で新婦が着てそうなドレスだね。
    友達いなくなってもいいなら何でもいいんじゃない?
    自分の結婚式には誰も来ないか、みんな白のドレスで来るかもね笑

    • 7
    • 19/09/19 18:10:00

    この写真の白はないわ
    新婦さんかと思った
    友達?って疑うレベル、家族もとめなかったのか

    • 11
    • 19/09/19 18:09:38

    この人まず日本人じゃなくない?
    インスタみてきたけど。
    あとこのドレスのpicもなかった。

    • 3
    • 19/09/19 18:08:46

    消されてなくない?

    • 0
    • 19/09/19 18:08:00

    これ着て行くって思いやりがないよね。

    • 2
    • 19/09/19 17:42:53

    白ドレス構わないけど、トピ写のようなドレスは無し。これは新郎新婦の親戚や周りが引くでしょ。

    • 2
    • 19/09/19 17:42:14

    >>107
    台湾の風習じゃないよ。
    海外の文化をマネして一部の人達がやってるだけ。日本や韓国でも花嫁が女友達と衣装揃えて撮影とか最近流行ってる。
    そしてこの人はそれとは関係なく勝手にこんなドレス着てっただけ。

    • 0
    • 19/09/19 17:39:55

    えっ!?このドレス着てる人、新婦じゃないの?完全アウトだね。

    • 3
    • 19/09/19 17:38:35

    そもそも結婚式のゲストのコーデ披露とか自体なんだかなぁと思っちゃう

    • 0
    • 19/09/19 17:35:40

    ママスタ的にはって
    普通に考えて常識的になしでしょ。

    • 2
    • 19/09/19 17:34:44

    あなたが結婚式あげるんですか??
    マナーってわかります?

    友達が後から笑いものになるよ……嫁の友達は常識がないとかあんな子と友達なのか?とか言われ可哀想

    • 0
    • 19/09/19 17:30:57

    >>90
    新婦より新婦やん

    • 1
    • 19/09/19 17:30:31

    私が花嫁の母なら、このまま静かにお帰りくださいって言っちゃうわ。娘の友達だろうが、こんな非常識なのは友達止めて貰って構わないよ。

    • 5
    • 19/09/19 17:29:22

    私が式挙げたところでびっくりした(笑)

    • 1
    • 19/09/19 17:26:38

    >>112
    コメントのところに貼ってある画像も見てそのコメしてるの?

    • 0
    • 19/09/19 16:11:24

    白のワンピースならまだ無知だったのかな?って思ってあげられるけどコレはどう考えても無しでしょ

    • 1
    • 19/09/19 16:07:03

    新婦より目立ってどうする?w無理無理。

    • 4
    • 19/09/19 15:43:21

    これはダメでしょ…
    実際はピンクベージュらしいけど、肩露出しすぎだしデザインが完全にウェディングドレスじゃん

    • 4
    • 19/09/19 15:26:12

    >>112
    出席したんだって、花嫁さんと一緒に写真撮ってたよ、前の方にあった。
    本人も白じゃないからそんなにダメだと思わなかったみたいなコメントしてたみたいよ。

    • 1
    • 19/09/19 15:19:30

    結婚式なんてやる女は、承認欲求の塊みたいなもんだから自分が一番じゃないと卒倒するような激情人間だよ。このドレスはアウト。

    • 2
    • 19/09/19 15:18:54

    頭おかしい

    • 4
    • 19/09/19 15:18:39

    >>112
    詳しいね!この人は日本人なの?

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 15:17:58

    これ、結婚式に着るなんて書いてあった??
    この人モデルでこれはブライダルモデルした時の写真でしょう?
    勝手に物語作り上げて叩くのはよくないと思うんだけど・・。

    • 0
    • 19/09/19 15:17:51

    海外ならありだよね

    • 1
    • 19/09/19 15:16:33

    結婚式が何か分かる??
    花嫁が主役になれる日。他は引き立て役になる日だよ、
    今日がその特別な日だから、とりあえず黒のドレスに着替えようかって
    周りが、常識レベルの低い人間に教えてあげるしかないね。

    • 3
    • 19/09/19 15:08:29

    いやいやもはや花嫁衣装じゃんwゾッとする。

    • 1
    • 19/09/19 15:07:46

    ホラー。
    復讐だろ。

    私の友人なら着替えさせる。復讐ならそのまま笑

    • 4
    • 19/09/19 15:06:24

    >>100
    友達や先生にドレスのこと聞いて、白じゃなければって言われてるんだから、この人は頼まれてるわけじゃないと思うよ。教えた人も中途半端なことしてると思うけどね。
    台湾ではそういう風習があるってだけでしょう。

    • 1
    • 19/09/19 14:51:52

    昔 タイトなミニスカート履いて
    頭にティアラつけてる 出席者みたことあるよ

    • 0
    • 19/09/19 14:51:12

    台湾人なんだね

    • 1
    • 19/09/19 14:48:37

    この人のインスタ見たけど
    加工しまくり
    整形しまくり

    • 1
    • 19/09/19 14:30:54

    婚礼の仕事してるけどこんな馬鹿見たことないよ。みんなちゃんと色つきのドレス着て来てる。主役の花嫁を祝う気持ちがないね。
    と思ったら日本人じゃないの?誰が助言してあげたらいいのに…

    • 6
    • 19/09/19 14:29:13

    韓国人か~納得

    • 7
    • 19/09/19 14:27:41

    てか近しい友達とか、何にも助言なかったのか?
    哀れだね笑
    姪っ子の結婚式でさえもこんなやついなかったぞ

    • 1
    • 19/09/19 14:27:14

    >>33ここみたけど、この白ドレスの女のコは新婦さんに頼まれてるみたいね!
    日本と風習違うんだね。般娘っていうんだってね。

    • 0
    • 19/09/19 14:25:03

    花嫁祝う気、一ミリも無いじゃん笑

    • 5
    • 19/09/19 14:23:38

    私が新婦だったら、この格好で来られたら帰ってもらうかも

    • 8
    • 19/09/19 14:21:06

    本気でアホなやつだね。画像が思ってた以上にウエディングドレス的な肩出しドレスでビビるわ。
    愛人が嫌がらせにきたのか?!くらい一発でドン引きしてしまうレベル。

    新婦嫌いだったのかな?

    • 7
    • 19/09/19 14:17:46

    本当にこういう人居るんだな
    実際に目の当たりにしたことないよ
    呼んだ方も呼ばれている人達も類友なんだろうね

    • 3
    • 19/09/19 14:15:14

    >>90 どっちが花嫁かわかんないじゃん

    • 5
    • 19/09/19 14:14:22

    >>91
    「自分の結婚式じゃないけど楽しかったです」って謎の言葉を書いてるから、建前は友人の結婚式でも自分が主役のつもりで行ったんじゃない?
    新婦がきれいだったとか感動したとかの感想は一切なくて、トラブルに見舞われながら式場に駆けつけた自分の事や、自分が他のゲストから美人だと褒められた事ばかり丁寧に書いてるし。

    • 2
    • 19/09/19 14:08:32

    日本人じゃない

    • 1
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ