足が悪い男性に走り回ってた子供がぶつかりました

  • なんでも
  • 安貞
  • 19/09/19 05:33:22

足が悪い、という表現が失礼かもしれませんが他に言い方わからないのでごめんなさい。

男性側は杖を使わなければ歩行困難で、子供(幼稚園児)にぶつかられた拍子で杖が手元から離れ危うく後ろに転倒するところでした。
転倒したらコンクリートの床に頭を打ったり、骨折してたかもしれなく、とても危険だったため男性は子供と近くにいた母親に危なかったこと注意含め怒鳴りました。

事情を知らない周りの人達は子供女相手に怒鳴る男性をキチガ〇扱いし、馬鹿にしました。

男性の同行者女性は、騒ぎに駆け付けた警備員に事情を説明しましたが周りの人達皆、親子を庇うので男性女性も周りと警備員にブチ切れです。
「こっちは被害者だ!謝られてもいない!この親子が謝れば済む話だ!」と声を荒らげます。
子供は大泣き、母親は子供を抱きしめてなだめ、男性に謝ろうとしません。


これってどちらが悪いと思いますか?
ちなみに私はどちら側の立場でもなく、ただこういうことがあったので疑問に思いトピ立てました。
男性側が周りから責められてたけど、ぶつかった子供が100悪いのに可哀想だと思いました。


もし男性側の家族だったら、本当に危険だったし私も怒っちゃうだろうな。
そしたら事実どうあれ相手子供だから、やっぱりキチガ〇扱いされるのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 05:37:54

    幼稚園児を、公共の場で勝手に走り回らせておく親が一番の悪。
    そんな親だから、謝る事も出来ないのは当然。

    • 41
    • 19/09/19 05:38:34

    ぶつかった子が悪い。謝らない親がおかしい。まぁ注意されるほうも言われ方で謝りたくなくなることもあるだろうけどね。周りは何もなかったのにそこまで怒らなくてもって感じだったのかな?

    • 3
    • 19/09/19 05:39:07

    子供と母親が悪い。
    それは確かだがこのご時世に知らない子供に怒鳴ってしまったのは男性の落ち度かなと思う。

    • 4
    • 19/09/19 05:40:29

    人にぶつかる程子供を自由に走り回せる親が悪い。

    • 17
    • 19/09/19 05:42:52

    親子が悪いのは当然だけど、コンクリートってことは外?スーパーの中とかの話じゃなく?

    • 1
    • 19/09/19 05:45:19

    それを見ていて事情を知っている主さんが、警備員に説明すれば良かったんじゃないかなと。

    • 40
    • 19/09/19 05:45:54

    こういうのって何もなかったから良かったけど、思いっきり転倒して打ちどころ悪くて亡くなってしまう可能性もあるからね。その可能性もあるっていうのは足悪い男性と同行者の女性にしかわからないから、それで怒鳴っちゃったのかな。子供のこういう行動甘く見ちゃダメ、本当に危ないよ。謝らないなんてクズ親?
    はしゃいでた子供がぶつかって階段落ちた老人がいて、裁判沙汰になった家族いるよ。

    • 8
    • 19/09/19 05:47:53

    >>5
    外なら仕方ないって言いたいの?

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 05:50:15

    どこを走り回ってたの?
    公園とかなら走り回ってても悪くないと思う。

    でも怪我の有無関係なしにぶつかったのなら謝るのが普通だと思うから親子が悪い。

    幼稚園児で走り回れる年齢なら話もできるだろうしぶつかったのなら『ごめんなさい』くらい言えるだろう!って思う。

    • 12
    • 19/09/19 05:52:47

    子供と親が悪い。自転車でお年寄りに突っ込んだ子供とかもいるよね。お年寄りは亡くなってた。子供側の家族どうなったんだろうって思う。

    • 2
    • 19/09/19 05:56:51

    何事も、「過剰」は良くないんだね。
    これもそんなに怒らなかったらまわりは理解してくれたかもしれないのにね。

    走りまわらせる親子が悪い。
    見ててかわいそうなら、自己満足なのわかってるけど、騒ぎ収まってみんな解散したあとに足が悪い男性たちに「大丈夫でしたか?怪我に繋がらなくて良かったものの本当にとんだ災難でしたね…」って声かけちゃうかも。

    • 0
    • 19/09/19 05:58:08

    巻き込まれたくないだろうけど一部始終見てて状況わかってるのに警備員とかにその説明をしない主さんもどうなの?
    でも転んでる人がいて周りの人がその転んでる人が子供に対して怒ってる場面だけしか見てなくても周りが責める人しかいない状況なんてありえないね。
    ドライブレコーダー、歩いてるときにも必要になるわ。

    • 16
    • 19/09/19 05:58:46

    その親がすぐに対応して謝ればすむ話しでしたよね、
    そこまでおおごとになっても謝らないとか、底意地の悪さに呆れる。

    • 9
    • 19/09/19 05:59:48

    場所は駅のお店の通路?っていうのかな。
    近くに3段くらいだけどおりる階段もあって、方向によっては完全転倒してたら落ちてました。

    • 0
    • 19/09/19 06:02:01

    はい、ママスタ恒例主叩きがはじまるよー
    ただ見てた主が悪いー

    • 12
    • 19/09/19 06:02:32

    >>15
    ガチで命の危険にさらされてた感じなんだね。
    そりゃあ怒るわ…
    早速主批判も出てきてるけど、他人の揉め事に首突っ込むのも騒ぎ大きくする可能性あるし大人の対応とは思えないから、主が悪いとは思わないよ。
    私は大人になりきれてないからあとから一言声かけちゃうかもしれないけどね。

    • 4
    • 19/09/19 06:03:57

    子供と女に怒鳴り散らす男は、理由どうであれ不利なんだね...

    • 3
    • 19/09/19 06:05:57

    そのバカ親子が悪いのはもちろん、現場を一部始終見ていたのに警備員に何の説明もしなかった主も悪い。

    • 13
    • 19/09/19 06:08:03

    謝らない親とか最低だね。抱きしめてなだめてる場合じゃないでしょ。

    • 9
    • 19/09/19 06:10:55

    杖の男性も咄嗟の命に関わる事で声を荒げてしまったんだろうね。
    子どもの親も子どもが急に怒鳴られ、子どもが怯えてる姿に謝罪よりも子どもの心境を優先してしまったんだろうね。

    どちらが悪いかと言われれば、もちろん走り回っていた側なんだけど。

    • 5
    • 19/09/19 06:11:22

    ごめんなさい。苦しい言い訳ですが私も子供抱っこしてて男性の怒鳴り声に泣かれてしまい、男性と女性と警備員と野次が声を張り上げてる間は近寄れませんでした。警備員もその2人に落ち着いてくださいって周りの野次含め結構もみくちゃにされてて。近くにいたお店の人に私が見たことは言っておきました。

    • 6
    • 19/09/19 06:12:36

    >>18
    そうだね。
    感情的に怒鳴り付けるのは不利ってことなんだね。
    言葉のチョイスによっては脅迫してるような印象になってしまうかもね。

    • 2
    • 19/09/19 06:12:42

    なんで主が悪いってなるの?普通に親子が悪いだろw

    • 12
    • 19/09/19 06:15:19

    >>13ウォーキングレコーダーになるね

    • 5
    • 19/09/19 06:16:01

    馬鹿親子が悪い。
    男性はお気の毒でしたね。

    • 10
    • 19/09/19 06:16:46

    もしみんなが階段の近くにいて、はしゃいでる子供にぶつかられて落ちかけたら怒鳴らずにいられる??
    私なら、しぬとこだっただろ!って子供大人関係なく絶対ブチ切れちゃうんだけど。
    足悪くなくても男性と同じことしちゃうわ。

    • 13
    • 19/09/19 06:18:17

    >ちなみに私はどちら側の立場でもなく、

    >ぶつかった子供が100悪いのに

    子供が100悪いんでしょ
    主は男性側の立場じゃん

    • 7
    • 19/09/19 06:20:04

    >>28
    え?

    • 9
    • 19/09/19 06:21:07

    子供と母親が悪いわ。うちも、子供が足の手術をしたばかりで、松葉杖を使ってのゆっくり歩行だから、近くで子供が走り回ったら怖いわ

    • 6
    • 19/09/19 06:22:04

    主はその場にいたんだよね?子供が悪いと思ったらここではなくその時に第三者として警備員に説明してあげたらよかったよね。

    いま、謝らない親はいっぱいいるから主の一言で助かったんじゃない?

    • 6
    • 19/09/19 06:22:17

    >>30
    それで突き飛ばされたりしたら、悪意なかったとしても溜まったもんじゃないね。

    • 4
    • 19/09/19 06:23:23

    >>8
    コンクリートだったらなおさら危ないってこと言いたいんじゃないの

    • 3
    • 19/09/19 06:24:46

    どう考えても親子が悪いし、母親が率先して普通は謝り子供にも「勢いよく人にぶつかったら危ないよね。おじいちゃんに謝ろうね」と普通いうわ、

    • 3
    • 19/09/19 06:24:48

    公共の場で子供が走り回るのは本当に危ない。私もまだ40代だけど足が悪いから倒れたら立ち上がれない。反対に大人が走り回る子供にぶつかって子供が転けてしまったら大人が責められるんでしょ。

    • 1
    • 19/09/19 06:27:02

    >>28
    どちらかと言うなら逆だと思うよ

    • 0
    • 19/09/19 06:28:20

    大泣きしてる我が子を抱きしめなだめる、怒ってる男性を前にして、、想像するけどウザイな。被害者ヅラ?

    • 8
    • 19/09/19 06:29:57

    >>36

    主が子供の立場で

    男性が100悪い

    • 0
    • 19/09/19 06:33:39

    >>34
    走り回って杖ついた方にぶつかった子どもをそんな優しい言い方で諭すの?
    わたしなら叱り飛ばすわ
    勿論わたしの子育てが正解ではないけどね、、

    • 12
    • 19/09/19 06:35:15

    男性は外でない方がいいでしょ!!きちがいだ!
    外は危険なのに。

    歩道歩いてても車突進してくる時代だよ

    忘れるな!

    • 0
    • 19/09/19 06:36:22

    >>22
    お店の人が主に聞いた事を話さなければ男性が悪くなるんでしょうね。
    何故その母親はすぐに謝らなかったのかな?周りがみかたについたから?

    • 4
    • 19/09/19 06:37:16

    >>35性別によって変わると思う
    被害者が成人男性男なら確実に被害者が悪いってなるだろうし、被害者が女性ならまだ同情してくれるかな。
    今の世の中男性の命の価値、存在価値はゴミクズ以下扱いだから。

    • 0
    • 19/09/19 06:39:35

    >>40
    子供は世の宝だから何してもいいってこと?
    考えがに怖いわ

    • 3
    • 19/09/19 06:41:35

    >>34
    「走り回ったら危ないでしょ!!おじさんにぶつかったこともちゃんと謝りなさい!!」ってむしろ母親が子供に怒鳴るべきじゃないかな?だって本当に危なかったかもしれない。命に関わってたかもと思うと怖い。私なら子供と一緒に無理にでも頭下げるわ。絶対そんな、子供に優しく怒れない。怪我させる所だったおじさんに申し訳ない気持ちしかないよ。まぁ子供に怒鳴り散らす私も基地扱いされるかも。

    • 4
    • 19/09/19 06:43:34

    >>40
    こういう親がいるから本当に怖い

    • 3
    • 19/09/19 06:47:49

    その男性がぶつかられた以上にブチギレてたら
    どちらもどっちと知らんぷりするかも

    でも主が目撃者として本当のことがわかるなら、
    見てましたけど、この子がぶつかって転倒するとかでヒヤヒヤしましたよって報告する

    • 2
    • 19/09/19 06:47:55

    >>35
    確かにそうだよね。
    あなたみたいに体の悪い方だけじゃなくて子供が怪我する可能性もある。
    やっぱり「親の管理や躾」って親の責任だね。
    当たり前のことだけど改めて思った。

    • 0
    • 19/09/19 06:49:43

    お店の人に言って解決したわけ?
    警備員に言わなかった主が悪い。

    • 0
    • 19/09/19 06:50:35

    >>6
    私もこれ思う
    自分なら、そんなに揉めていたなら説明しにいっちゃう
    少し冷たいなと感じた

    • 6
    • 19/09/19 06:51:22

    主叩きw

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ