年少まだ寝ない、どうしよう

  • なんでも
    • 61
    • 正応
      19/09/19 00:21:21

    うちも寝ない子で、
    年長まではやっと寝た!と思っても夜中に何回も起きてたから、
    ほんとに心配したんだけど、
    小学生になってから、
    だんだん、寝かしつけしなくても寝るようになったよ!夜中も起きなくなったよ。

    体力あり余ってるのと、生活リズムが整ってないのかも。
    休日もリズムなるべく崩さないように早寝早起きして、起きてるときは遊ぶ!かなぁ。

    眠れない、夜中起きるのは、幼稚園、初めてのことばっかりで緊張してたのもあるのかな、と思ってた。
    とは言ってもツライよね。周りの子は寝る子ばっかりだったから、私もしんどかった。

    けど、夜寝ないから、毎日30分以上は本読みきかせしてて、その影響からか、読書好き&文章書くの得意になったよ。
    もし余裕があるなら、家事は手早く済ませるか、翌朝することにして、一緒に寝落ちするつもりで付き合ってあげたらいいんじゃないかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ