デキ婚批判の人は、もし自分の子が結婚前に妊娠したら堕ろさせるんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 08:12:03

    >>85
    え?私の友達デキ婚批判してデキ婚したけど笑しかも若くなく30過ぎて

    • 0
    • 19/09/19 08:09:59

    >>85どーしたどーした(笑)

    • 0
    • 19/09/19 08:09:25

    >>85自分がしないのはわかるけど、自分の子はわからなくない?言い切れないでしょ。

    • 1
    • 19/09/19 08:06:32

    バカな質問。
    そもそもデキ婚反対派はデキ婚しませんから。

    主頭弱すぎ。バーカ!

    • 0
    • 19/09/19 07:00:59

    産ませる

    成人で自立しているなら親が口出しすることではないと思う

    • 0
    • 19/09/18 21:29:13

    私はデキ婚は嫌いです。正直、自分の子供がデキ婚になったらガッカリする。
    でも自分がデキ婚には批判的な考えを持ってるからという理由で堕胎させるなんて有り得ない。
    子供は子供。自分は自分。
    自分の価値観を子供に押し付けてはいけない。子供は親の所有物ではない。
    きちんと自立した成人同士なら口出ししない。

    • 0
    • 19/09/18 21:13:50

    産ませる

    結局順番守ってても離婚してる人たくさんいるし宿った命はなくしたくない。

    • 0
    • 19/09/18 21:13:50

    デキ婚批判=中絶賛成だと思ってんの?頭悪すぎない?

    • 2
    • 19/09/18 21:11:53

    産ませる

    相手にもよるけどね。
    低所得者とか変な人だった場合は悩むわ。
    でも本当に結婚の意思があるなら応援するしかないと思っている。

    • 0
    • 19/09/18 21:06:55

    >>21
    クズ?我が子のことクズと言ってるの??怖い親が存在するもんだね!
    まさに毒親…

    • 1
    • 19/09/18 20:55:37

    >>38
    もしあなたの子供がそうなったら、失敗作はあなただよ

    • 0
    • 19/09/18 20:55:23

    >>38
    もしあなたの子供がそうなったら、失敗作はあなただよ

    • 1
    • 19/09/18 20:54:45

    >>21
    視野がせまっ
    アホじゃね?
    あなた毒親だね

    • 2
    • 19/09/18 20:54:35

    >>21
    視野がせまっ
    アホじゃね?
    あなた毒親だね

    • 1
    • 19/09/18 20:52:44

    本人同士が決めることで親が決めることではない

    • 2
    • 19/09/18 20:47:41

    産ませる

    旦那の友達が妊娠したけどデキ婚が嫌だからって言って堕ろして、責任をとるようにすぐ結婚、妊娠。
    堕した子はなんだったの?って感じだよ。

    それを旦那から聞いたけど本人たちは周りには言ってないみたいで、私にデキ婚なんてあり得ないみたいな事言ってきたけど、時系列知ってる私からしたらお前達のがあり得ないわって思う笑

    もう1人の知り合いも1人堕した後にまたすぐ妊娠。デキ婚。

    本当1人目に出来た子の命はなんだったのって感じ。
    堕す必要あったのって思うわ

    • 3
    • 19/09/18 20:33:04

    産ませる

    本人同士よく話し合いさせるよ。相手親が激怒しても先に進まない。

    • 0
    • 19/09/18 20:29:50

    産ませる

    本人たちが結婚の意思があってのことなら産ませる。責任とって…って言うなら違うかも。出来婚反対じゃないけど、本人が授かり婚とか、綺麗事にするのは好きじゃない。

    • 0
    • 19/09/18 20:19:27

    なんでこの二択なの?
    産むか堕ろすか決めるのは本人たち。
    成人しているなら親が口出すことじゃない。

    • 0
    • 19/09/18 20:17:57

    >>4
    デキ婚しないように育てた、って過去形なんですね。
    子供は普通に結婚してもう孫もいるんだ?

    • 0
    • 19/09/18 20:16:55

    >>41
    だから、産むなとは一言も言ってないし。
    勝手にすればいい。

    • 0
    • 19/09/18 20:12:23

    >>61
    いますよ
    証明のしようがないですがね
    でも子供がいなくても同じ考えだと思います。

    • 0
    • 19/09/18 20:12:18

    >>64
    成人+自立しててって条件付きだからあなたの娘は条件満たしてないよ。

    • 0
    • 19/09/18 20:10:52

    >>42
    あなたの避妊って結婚前にピルを飲むこと?

    • 1
    • 19/09/18 20:10:39

    私の娘が初めて妊娠したのが14歳
    学校でイジメられた末の性的暴行で孕んでしまった

    いろいろあったけど堕ろさせました
    (同意書書かせて手術日を偽り麻酔で寝てる間に、お腹の中からいなくなって貰った)

    • 0
    • 19/09/18 20:07:11

    >>58

    アンカー付け間違えた?
    正当化とは?

    • 0
    • 19/09/18 20:07:07

    >>53
    恥ずかしさが増す。

    • 1
    • 19/09/18 20:07:03

    >>42
    実際には不妊で悩んでいる人のようだけどなぁ

    • 2
    • 19/09/18 20:06:33

    >>42逃げたw

    • 4
    • 19/09/18 20:05:46

    嘘つけデキ婚ヤロー!

    • 1
    • 19/09/18 20:05:23

    >>54
    自分を正当化しなくていいのに笑

    • 4
    • 19/09/18 20:05:05

    >>52
    あなたの狭い世界の話されてもね

    • 4
    • 19/09/18 20:05:00

    デキ婚はまぁいいかな。
    デキ再婚はありえない!ひく。

    • 1
    • 19/09/18 20:04:15

    >>52
    ただ、周りに「成人かつ社会人でデキ婚」がいないから、そんな人いるのかなって話をしたまでよ。

    ってただのお節介ババアじゃんww

    • 2
    • 19/09/18 20:04:02

    >>46
    周りの定義が違う。
    高校大学と、信頼してるママさん数人のことだよ。
    浅い付き合いの人まで「周り」に含める人も少ないと思うけど…

    • 0
    • 19/09/18 20:03:23

    30後半以降でも堕ろさせるなんて人いる?

    • 0
    • 19/09/18 20:03:00

    >>39
    アンケート回答したときにちゃんと成人の話として答えてるよ。
    ただ、周りに「成人かつ社会人でデキ婚」がいないから、そんな人いるのかなって話をしたまでよ。

    そしたら何かつっかかってこられたから、それにレスつけただけ。

    何か嫌なことあったんだね。可哀想に。

    • 0
    • 19/09/18 20:02:51

    >>42
    デキ婚しないための手段が避妊なんだ。ピルでも飲まない限り確実に避妊なんてできないと思うんだけど。未婚でピル飲んでまでセックスしたいのか?って思っちゃう。デキ婚しないために婚前交渉一切しないってなら分かるんだけどな。やることやっといて、たまたま妊娠しなかったらラッキーってだけでそこまで言えるのがすごい。

    • 3
    • 19/09/18 20:02:16

    産ませる

    デキ婚批判してない
    デキ婚からのシングルは見下してるけど

    • 2
    • 19/09/18 20:01:54

    >>40
    私にアンカーつけてくれてのとばっちりだよね。
    私も高校大学のみの事と、信頼してる数人の限られたママさんのこと書いた。
    子供通じた何となくの付き合いまでは自分で選択したわけじゃないから含めないと書かないといけなかったみたいだね…

    • 0
    • 19/09/18 20:01:46

    男性側が20代30代でニートだと心配

    • 1
    • 19/09/18 20:01:38

    産ませる

    不妊の人には多分かなり酷な選択だわね…モラルよりデキ婚を逆にうらやましがるはず。

    • 0
    • 19/09/18 20:00:16

    周りがデキ婚かどうかなんてわからないけど。
    周りにデキ婚はいないと言っている人は、わざわざ確認してるの?

    • 6
    • 19/09/18 20:00:12

    糞みたいな男だったらおろさせたい。
    そんなのと付き合う娘も糞だろうし。

    • 1
    • 19/09/18 19:59:50

    >>42子供何歳?

    • 6
    • 19/09/18 19:59:02

    >>37
    どんな形だろうが出産を祝ってあげられないの?出産だけじゃなく、子供の成長に伴って誕生日や七五三、入園、入学おめでたいことは諸々あるけど...

    • 4
    • 19/09/18 19:58:42

    >>29
    自信満々ではなく、望まない妊娠がどれだけ大変なとになるか分かるならきちんと自分で考えて避妊しますよ。
    私も親に教わりました。
    感謝してます。

    • 2
    • 19/09/18 19:58:40

    >>37
    高齢の娘でもそう言える?最後のチャンス

    • 5
    • 19/09/18 19:58:02

    >>35
    え?自分の友達のことだけど?

    • 1
    • 19/09/18 19:57:56

    >>33
    トピタイ読んでる?
    ここは、成人している人がってトピだけど。
    未成年の話をして叩きたい根性丸出し笑

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ