デキ婚批判の人は、もし自分の子が結婚前に妊娠したら堕ろさせるんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 07:00:59

    産ませる

    成人で自立しているなら親が口出しすることではないと思う

    • 0
    • 19/09/18 21:13:50

    産ませる

    結局順番守ってても離婚してる人たくさんいるし宿った命はなくしたくない。

    • 0
    • 19/09/18 21:11:53

    産ませる

    相手にもよるけどね。
    低所得者とか変な人だった場合は悩むわ。
    でも本当に結婚の意思があるなら応援するしかないと思っている。

    • 0
    • 19/09/18 20:47:41

    産ませる

    旦那の友達が妊娠したけどデキ婚が嫌だからって言って堕ろして、責任をとるようにすぐ結婚、妊娠。
    堕した子はなんだったの?って感じだよ。

    それを旦那から聞いたけど本人たちは周りには言ってないみたいで、私にデキ婚なんてあり得ないみたいな事言ってきたけど、時系列知ってる私からしたらお前達のがあり得ないわって思う笑

    もう1人の知り合いも1人堕した後にまたすぐ妊娠。デキ婚。

    本当1人目に出来た子の命はなんだったのって感じ。
    堕す必要あったのって思うわ

    • 3
    • 19/09/18 20:33:04

    産ませる

    本人同士よく話し合いさせるよ。相手親が激怒しても先に進まない。

    • 0
    • 19/09/18 20:29:50

    産ませる

    本人たちが結婚の意思があってのことなら産ませる。責任とって…って言うなら違うかも。出来婚反対じゃないけど、本人が授かり婚とか、綺麗事にするのは好きじゃない。

    • 0
    • 19/09/18 20:02:16

    産ませる

    デキ婚批判してない
    デキ婚からのシングルは見下してるけど

    • 2
    • 19/09/18 20:01:38

    産ませる

    不妊の人には多分かなり酷な選択だわね…モラルよりデキ婚を逆にうらやましがるはず。

    • 0
    • 19/09/18 19:56:49

    産ませる

    ただ結婚式は盛大には挙げないでほしい、恥ずかしい。身内だけでも恥ずかしいのに。

    • 2
    • 19/09/18 19:48:07

    産ませる

    勝手にすればいい。
    ただしこちらは、手伝いとか孫を預かるとかお祝いとか一切しない。

    • 1
    • 19/09/18 19:43:50

    産ませる

    >>1それで縁切るってことは自分の子も愛してなかったんだね。

    • 3
    • 19/09/18 19:42:58

    産ませる

    成人していて自立しているなら親は口出ししない。

    • 5
    • 19/09/18 19:41:31

    産ませる

    別にいいよ、相手や相手の親がしっかりしてたら
    私は10個上の旦那とデキ婚だったから、義父母全く介入してこなかった
    未成年なら考えるけど高校卒業してるならなんにも言えることはない
    ただ金銭面頼られると困る、貧乏だから笑

    • 0
    • 19/09/18 19:37:21

    産ませる

    でも親子の縁は切るよ。

    • 0
1件~14件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ