娘がいる人。未成年で妊娠したら、彼氏と彼氏親を責める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 匿名
    • 1WBQLSCn/c
    • 19/10/09 18:05:42

    女側が傷つくという意見あるけど、だからこそ避妊とかピルとかの教育は娘の方にしっかりしておかないといけないと思うな。
    どっちもいると男だけ責められないよね。
    よほどのアホ男なら別だけど。

    • 0
    • 63
    • 慶長
    • PQ/2UpfnvN
    • 19/10/09 18:02:48

    何を被害者面してんのよ。二人でやる事やってんだから同罪でしょ。
    ちゃんと育てられなかった自分達をせめなさいよ。

    • 1
    • 62
    • 養和
    • Kwu0nQ+izl
    • 19/10/09 18:00:44

    責められない。責めたいけどね。
    中高生なら堕胎を勧めると思うけど、産みたいなら仕方がない。
    親の責任だし。
    大学生くらいなら辞めて産んで働けというだろうな。

    • 1
    • 61
    • 文久
    • 5QvY8/BnIJ
    • 19/10/09 18:00:08

    謝罪なんていらないけど、全員交えて話がしたい。向こうの所在と親の顔も認識しておきたい。
    そして産む前提で考える。3才くらいまでならウチで見てもいい。娘には長い目で見た時を考えて、最低でも高校卒業はしてもらう。相手には今すぐ仕事しろとは言わないけど、本人が満足する学歴を経て職に就いた時必ず子供の養育費を払うよう書面に残す。
    結婚するかしないかはどうでもいい。
    ただどんな形でも2人には命を授かった責任だけは全うしてもらう。

    • 0
    • 60
    • 天平勝宝
    • m2OpbWEbZT
    • 19/10/09 17:57:12

    >>59 妊娠してる娘のお腹を膝蹴りしたの?
    ありえない…

    たとえ中絶する前提でも…

    • 4
    • 59
    • 永治
    • el39tfOV+M
    • 19/10/09 17:54:56

    彼氏と彼父を殴る(殴った)
    娘も『無責任に子供を作った罪』で叱りつけ
    「ゴム付けたら気持ちよくない」と言ったのでお腹膝蹴りで入院させた
    「離婚だ!」と騒ぐ夫に「義両親に説明できるの?」と言ったら黙った

    離婚したけどね
    育て方間違えた責任あるし、夫いなくても生活できるしw

    • 0
    • 58
    • 応保
    • tdJmqUoCDH
    • 19/09/18 22:48:56

    高校を卒業して、専門学校、大学生なら、当人の意見を尊重したい。
    手伝ったり、援助したり、応援はする。
    高校生、または中学生の場合は、話しあって、説得して堕胎するよう説得はするだろう。
    謝罪は要求しないが拒否はしないな。
    話し合いはしたいと思う。
    他のトピで謝罪はおかしいと書き込みしていた人が立てたトピ?

    • 0
    • 57
    • 享徳
    • qbiSgjQrqh
    • 19/09/18 21:36:55

    親より当人達がどうかだよね。

    学生で親の金で生活してる時や完全に自立出来てない親になる資格ない時に、赤ちゃんは愛の結晶だの働くから産みたいだの言い出した時は、殴るかもね。

    • 0
    • 56
    • 延享
    • kLKQxLLIe1
    • 19/09/18 21:22:50

    娘にも責任はあるから。彼氏にも責任あるから2人に言うかな。親にはこちらからも謝る。向こうが攻撃してきたら、こちらもそれなりに対応する。

    ただこれな未成年といっても高校卒業してるならそこまで言わない。向こうの親が否定的にしゃしゃりでてくるなら別だけど。産んでもなんとか二人で育てられる年齢だとは思うから。

    • 3
    • 55
    • 正治
    • 1iBKPzR9ID
    • 19/09/18 21:06:14

    親にはお互いに謝る。相手が娘だけのせいにして責めてくるなら応戦するが。
    子どもは娘と彼氏を叱る。

    • 0
    • 54
    • 天授
    • QOdPZG9I0+
    • 19/09/18 21:02:30

    責めない。
    娘と彼氏に対して
    避妊しなかった事を叱る。

    • 0
    • 53
    • 建仁
    • I5JSvRSwMt
    • 19/09/18 21:01:28

    >>50
    相手のとこは相手の親が問うでしょ

    • 0
    • 52
    • 応長
    • /bYwCD/jGS
    • 19/09/18 21:00:30

    自分も18で妊娠してるからな。

    • 0
    • 51
    • 嘉元
    • nlLwujiWHx
    • 19/09/18 20:59:25

    >>4
    社会的制裁って具体的に?

    • 2
    • 50
    • 大永
    • zXXWlqYiqZ
    • 19/09/18 20:53:43

    お互い様なのは分かってる。娘にも非があるのも承知
    だけど、2人とも将来があるからこそ、なぜ避妊しなかったの?と聞きたい。行為をする以上、そのリスクがあるのは知っていたはずだし、自分たちは大丈夫だろうという驕りがあったのなら娘を叱りつけた上で相手の家でも同じことを問いたい。

    • 0
    • 49
    • 康暦
    • ERWuyw6APt
    • 19/09/18 20:46:01

    男だけの責任じゃないでしょ。
    お互いさまだよね。

    • 5
    • 48
    • 嘉慶
    • as2QYvLAi0
    • 19/09/18 20:36:33

    謝罪要求はしないでしょ。付き合っててお互いの意思での妊娠だもんね。
    それよりもこの先どうすんの?だよね。
    でも産むって言っても最低最小限のサポートしかしないと思う。親がいるから大丈夫っていう環境では産ませたくないなぁ
    でもそれで虐待とかなっても困るよね。
    て、思うと自立してからの妊娠が一番だよね。

    • 0
    • 47
    • 令和
    • iMn0hbAWaU
    • 19/09/18 20:30:44

    謝られてもねどうなるもんじゃないから彼氏と娘を叱るよね。

    • 0
    • 46
    • 嘉慶
    • syvn3ILeF6
    • 19/09/18 20:29:29

    彼氏と娘を叱るよ
    謝罪はされても困るかな

    • 0
    • 45
    • 永保
    • QxwFZew8+L
    • 19/09/18 20:28:33

    彼氏だけじゃなく娘も責める。
    うむのは反対…年齢によるけど
    高校卒業してたらまだ考えるけど、まだ高校生以下だったら絶対に反対だから、娘には責めると同時に罪を償わさせる。
    どうやって?と言われたらわからないけど…
    同意の上だから、彼氏親には責めたりしないかな。

    • 0
    • 44
    • 昌泰
    • 6755nEVzPU
    • 19/09/18 20:24:40

    責めるより、出来た以上どうするつもりなのか聞く。
    どうけじめつけるつもりか、娘も赤ちゃんがお腹にいるなら産んでも苦労が待ってるし、産まなきゃ一生傷つく。
    だからこそ、そうならないように、避妊や責任について教えるつもり。

    • 0
    • 43
    • 万寿
    • FTwETQBvqV
    • 19/09/18 20:22:58

    こういう事が起きた時って怒るのは母親より父親だよね
    母親は冷静になっちゃうよね
    起きた事を怒ってもって。
    私は怒らない 旦那は激怒すると思うw

    • 0
    • 42
    • 慶応
    • BixGfhp48G
    • 19/09/18 20:22:21

    どっちも悪い。身体が傷付いて辛い思いをするのは女だけど、それでもお互いがあまいことには間違いない。息子の彼女に子どもができたら今後のことを二人で話し合ってもらい、その上で相手親を交えて話をする。息子だけを責めるような相手親だったら別れさせるよ。娘が妊娠しても同じ。

    • 1
    • 41
    • 文永
    • w6BUy8SoT/
    • 19/09/18 20:21:55

    うーん、どっちも同じだけ悪いからね、相手の男の子だけを責めることはしないけど、その後娘が身体に傷が残ったりしたら、そこはちゃんとして欲しいと思うだろうなー。

    何事もなく、普通の人生を送り始めたら恨むかも。
    同罪なのに、なぜうちの娘だけ…とね。

    • 0
    • 40
    • 元仁
    • hIjaW1YCQW
    • 19/09/18 20:21:17

    >>38だからこそ本当どっちにも責任あるよね。
    女は体が傷つくとか言うけどそれも考えての行為。
    本当お互い様だと思う。
    どちらも同じくらい悪い。

    • 2
    • 39
    • 平治
    • im/OnwPLyn
    • 19/09/18 20:20:27

    当人同士が望んだ結果なら謝罪は必要ないかな~

    ま~どっちにしろ、親になるんだから、今日から親離れして、自分達で何でも調べて考えて二人で生きていきなさいって言うかな

    忠告を聞き入れられる子と、痛い目合わないと理解できない子がいるからね
    学生で妊娠しちゃうなんて、何を言っても無駄なタイプでしょ

    • 0
    • 38
    • 正徳
    • c3icpJaqBE
    • 19/09/18 20:18:41

    女が男を引き留めるために、安全日だしゴムなしでやっていいよ、みたいなこと言うバカ女いるよね。それを真に受けてやる男もバカだけどさ。

    • 5
    • 37
    • 元仁
    • hIjaW1YCQW
    • 19/09/18 20:12:29

    同意の上だから相手の親は責めないよ。
    ただ、みんなで話し合いはするし、むすめや相手の男の子は叱るというか、意見はする。
    うちには息子もいるけど同じようになったとき、同意の上でも相手の親が責めるような人だったら嫌だな。

    • 1
    • 36
    • 久寿
    • Q7jPRE1DZI
    • 19/09/18 20:10:36

    両方いるけれど、息子の彼女親には責められるつもりでいるよ。大事な娘さんを嫁入り前にそんなふうにしてしまったらね。それが同意の上であっても。大変な思いするのは、どう決断しても女でしょうからね。
    娘に関しては相手の親が何もなければ、怒るわ。責めることはしないけど、責任はあるでしょ。

    • 1
    • 35
    • 康和
    • kaqwQt6Ing
    • 19/09/18 20:10:27

    >>30
    …アンカー遡って読んでください。

    • 0
    • 34
    • 享保
    • cVpyrNWo35
    • 19/09/18 20:09:22

    >>4
    社会的制裁が何か知らんけど、そこまでやられたらやり返す

    • 3
    • 33
    • 治安
    • IeIZojlZog
    • 19/09/18 20:09:02

    >>31謝れよって態度なら、相手もそうすると思うよ。

    • 4
    • 32
    • 寛平
    • IwnQxgRmgn
    • 19/09/18 20:09:02

    相手を責めても仕方ない。
    うちの娘もバカだけど相手にもダメなことはダメって言ってもらえる相手としか交際して欲しくないので、もう会わないで欲しい。
    子供は中絶させる。

    • 0
    • 31
    • 元慶
    • ElHOu6NoVk
    • 19/09/18 20:06:19

    とりあえず言い分を聞く。その時の態度と今後の考えを聞いてからブチギレる
    普通は相手から先に謝ってくるでしょ?その状況で謝ってこないならそういう人達なんだなって思って接するよ

    • 0
    • 30
    • 文久
    • M4YXcRnHuf
    • 19/09/18 20:02:23

    >>25あなたこそちゃんと読んだ?それ以上を求める人もいるから聞いてるのでは?

    • 3
    • 29
    • 慶安
    • POHTuyf9J+
    • 19/09/18 20:00:46

    自分ができ婚だから責められない立ち場だわ。
    そうならない為にも、子どもには避妊の大切さをちゃんと教えるつもり。
    娘にも息子にもね。

    • 0
    • 28
    • 建永
    • ltxHQmL2Q1
    • 19/09/18 19:59:22

    責めない。
    合意の上だしね。
    でも私はちゃんと考えなさいよって娘には言ってる。
    分かってる。ちゃんと考えてるとは言ってたけど、そういう事してるならいつ妊娠しちゃうか分からないよね。

    • 2
    • 27
    • 匿名
    • 9ehWmUMs+2
    • 19/09/18 19:58:06

    誠意って…何だろうね(´ 3`)

    • 4
    • 26
    • 斉衡
    • +OblQd4K1Q
    • 19/09/18 19:56:40

    未成年かぁ…色々とショックで寝込むな。責める気力もなさそう。大嫌いにはなると思う

    • 0
    • 25
    • 康和
    • kaqwQt6Ing
    • 19/09/18 19:53:02

    >>20
    トピ冒頭、謝罪要求する?
    ってあるから、それにこたえただけじゃない?
    トピ読んだ?

    • 0
    • 24
    • 寛喜
    • 1B6Z+0LIL2
    • 19/09/18 19:52:07

    >>4
    いや、責めてるじゃん

    • 2
    • 23
    • 建久
    • g5U00xneaE
    • 19/09/18 19:50:57

    彼氏親はわからないけど、彼氏は責めるかな。娘と同じぐらい叱りつけると思う。彼氏だけが悪いとは思わないかな。

    私自身デキ婚だからこそ、ちゃんと気をつけないと後が大変だよ!って娘が年頃になったら話す。

    • 1
    • 22
    • 嘉承
    • vcgaTSu/34
    • 19/09/18 19:48:25

    お互い同意なら責めないけど男に何故ゴムしなかったの?とは聞く
    娘にも手術するのは女の方なんだよ!痛い思いや身体の負担は女だけなんだから大切にしてほしい。と話す

    • 2
    • 21
    • 康和
    • kaqwQt6Ing
    • 19/09/18 19:48:09

    >>19
    だね。
    そして、きちんと教育してやれなかった自分を責める。

    • 2
    • 20
    • 万寿
    • vX9IuGbh1k
    • 19/09/18 19:48:02

    >>19
    謝罪?

    • 4
    • 19
    • 建長
    • V+vguHdDYt
    • 19/09/18 19:46:43

    責めないし謝罪要求まではしないけど、やっぱり体に負担かかるのは女だから、産むにしてもおろすにしても誠意ある態度は見せて欲しい。

    • 2
    • 18
    • 康平
    • p9xnTfJYnV
    • 19/09/18 19:45:27

    >>12あなたは謝罪どころか訴えるってこと?

    • 3
    • 17
    • 明暦
    • n31JHKXLKt
    • 19/09/18 19:44:11

    >>16
    馬鹿?

    • 4
    • 16
    • 康和
    • NH3Ksd5K3c
    • 19/09/18 19:43:01

    >>9
    学生でも大学生なら成人してるじゃん

    • 0
    • 15
    • 延応
    • wVWbQJG0ah
    • 19/09/18 19:42:37

    同意なら娘も悪いから一方的に責めはしない
    中絶費用も折半でいい

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ