義兄さん、気づいて欲しいな...

  • なんでも
  • 永正
  • 19/09/18 16:39:14

義両親と敷地内同居してます。
ありがたいことに、義両親も義兄弟もいい人達です。

そんな中でも、義兄にイラっとする事があるんです。

親孝行のつもりで、3連休毎に子供を連れて顔を見せに来てくれるのですが(お嫁さんは来ない)、帰って来ると息子に戻ります...

義母が、寝具やら食事やら世話を焼き、しんどそうなので、隣に住んでいる私がヘルプに行きます。旦那は不在です。イラっとします!

言葉では「いつも悪いね」と言ってくれますが、それなら日帰りで来てくれると助かるのに(片道2時間の距離)、夕飯時に来て泊まって行きます。これもイラっとします!

そして昼間は一人でふらっと、散髪やらショッピングセンターやらに出掛けてしまいます。たまには家の事手伝ってくれるわけでもなく...

たまに気が向いて手伝いをしても、汚れた服を義母に洗濯させます。どこまでも息子に戻ります!

あー。
日帰りで来てくれたら、もっと快く迎えられるんだけどなー。優しい義兄さんなんだけどなー。負担になってるの気づいてくれないかなー。

昨日、また来週来ると言って帰って行ったよー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/18 16:41:23

    全く同じ内容のトピ見たよ。他のサイトで。

    • 0
    • 19/09/18 16:42:14

    それ気づいたところで変わらん気がする。
    兄嫁にしてみれば超楽&安心だもん。

    • 5
    • 19/09/18 16:42:56

    体調悪いからって言って手伝わない。何回か続けば義兄もわかるんじゃない?

    • 2
    • 19/09/18 16:43:11

    手伝いに行かなければいいのに。

    • 15
    • 19/09/18 16:44:26

    来週来るのがわかってるなら主家族もどこかに出掛けて留守にすればいいよ。

    • 7
    • 19/09/18 16:44:31

    敷地内同居なら完全同居じゃないしほっとけばいいじゃん
    義母がしどそうでも関係ない
    しんどくてやりたくないなら義母が言うでしょ
    遊びにこようが泊まろうが手出しせずに義母達の家にも行かず自宅に居ればいいだけじゃない?

    • 8
    • 19/09/18 16:46:56

    なぜ放って置かないの?
    それがもう立派な姑心....

    • 5
    • 19/09/18 16:49:43

    手伝いにいかなきゃいいのに何故ブーブー文句言いながらも行くのか。

    息子に戻ってるなら、お義母さんにたっぷり母親気分味合わせてあげなよ。

    • 12
    • 19/09/18 16:50:25

    主がずっと手伝いに行かなければ
    嫁さん連れてくるか来なくなるのでは?

    そこまで文句たまってるんだから
    手伝いに行かなければいい。

    • 6
    • 19/09/18 16:50:33

    恋心かと思って開いた私……笑

    • 16
    • 19/09/18 16:51:45

    私なら義母を手伝わないなぁ。別家庭だし。

    • 12
    • 19/09/18 16:54:24

    察してちゃんしてても鈍そうな義兄だから無理だと思うよ、いいこちゃんのままでどうにかしようと思っても無理。嫌われるかくごで手伝わなければいいことだよ

    • 1
    • 19/09/18 17:00:29

    >>10
    私も…

    • 0
    • 19/09/18 17:01:42

    主が余計に気を回しすぎなんじゃない?

    • 4
    • 19/09/18 17:02:14

    それ義嫁確信犯だよね(笑)
    主もはっきりと、もう手伝いは嫌ですー!って言えば?
    たまにはお義姉さんやってください。私は嫌です。って。

    • 3
    • 19/09/18 17:03:05

    私も義兄嫁さんみたいに人の世話なんかしないでゆっくり三連休を過ごしてみたいです(ニコッ)

    って言えば?

    • 2
    • 19/09/18 17:17:48

    主3連休ずっと家?
    夜まで遊びに行っちゃえばいいじゃん。
    次の日も昨日疲れたから~って家にこもれば?

    • 1
    • 19/09/18 17:21:48

    主の旦那から言ってもらえば?

    • 1
    • 19/09/18 17:29:19

    前から思ってたんだけど、お義母さんの負担になっているので日帰りで来てもらえますか?

    え、親孝行だと思ってたのにオカンそんなこと思ってたのかよ

    ち、違うよぉ~嫁ちゃんが勝手に言ってるだけ!気にせず今まで通り来てね?ね?ね?


    ってお義母さんと主が気まずくなって悪者になるだけじゃない?

    か、義兄が怒って来なくなって、可愛い息子と孫に会えなくなってお義母さんと気まずくなる


    行かないのが一番いいよ。

    • 4
    • 19/09/18 17:41:24

    手伝いにいく主がばか
    勝手に色々やっといてイライラしてばかすぎて引く

    • 9
    • 19/09/18 17:46:37

    呼ばれてヘルプに行くの?
    主が自ら行くの?

    どちらにしても行かなきゃいいじゃん。
    家に居たら呼ばれるなら出掛けちゃう。
    いい嫁ぶる必要ないよ。

    • 3
    • 19/09/18 22:12:18

    いかがわしいトピかと思ったわ

    • 1
    • 19/09/18 22:17:35

    飯は惣菜でいいよ。

    • 0
    • 19/09/18 22:22:06

    >>20これかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ