兄夫婦が住む実家の合鍵は返すべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 12:46:49

    その場でなんで?って普通 聞くよね…実家なんだし

    • 1
    • 19/09/18 12:48:44

    返すよ。

    • 34
    • 19/09/18 12:49:25

    返してほしいけど言えないよね。

    (数年前、忍び込んで500円玉貯金全て持っていかれた経験あり(泣))

    • 2
    • 19/09/18 12:49:54

    親は?

    • 0
    • 19/09/18 12:50:34

    >>1
    家族以外に持たれるのが嫌なんだって。
    防犯の意味で。
    疑われてるのかと思うと腹立つけど。

    • 9
    • 19/09/18 12:50:52

    当たり前でしょ。もう実家じゃないんだよ。

    • 52
    • 19/09/18 12:50:53

    まさか奥さんが住み始めてからも合鍵で入ったりしてないよね?
    もう使わないんだし、返したら?

    • 29
    • 19/09/18 12:51:03

    今は親しか住んでないけど身内で想像したら言われなくても返す一択だな。

    • 29
    • 19/09/18 12:51:23

    実家の鍵でしょ?返さないわ
    親も返してって言うなら分かるけど

    • 1
    • 19/09/18 12:52:19

    >>9でも兄夫婦も住んでるんだよ?

    • 13
    • 19/09/18 12:52:21

    >>1
    両親いないなら実家だけどもう兄の家だよね
    普通は鍵返すべきでしょ

    • 24
    • 19/09/18 12:52:35

    >>4
    母はアパートで一人暮らし。
    兄が結婚したときに実家で同居するようにみんなが言ったけど奥さんがそれなら結婚しないとゴネたから。

    • 0
    • 19/09/18 12:53:01

    当たり前

    • 10
    • 19/09/18 12:53:08

    親と兄夫婦の家だからね。
    もし将来主が義理親と同居して鍵を義兄弟が持ってたらいやじゃない?
    私なら返すし返してほしいかな
    自分が鍵必要なほど実家行かないしね

    • 10
    • 19/09/18 12:53:51

    >>7
    たまに入ってるよ。
    奥さん働いてるから昼間家にいないから仕方なく。

    • 0
    • 19/09/18 12:54:31

    主みたいな小姑いたら速攻家の鍵取り換えるわ

    • 39
    • 19/09/18 12:54:54

    >>15
    最低

    • 35
    • 19/09/18 12:55:05

    >>12
    それなら早く返しなよ。

    でも、お母さん大丈夫?家追い出された形だね。
    お嫁さんも、同居が嫌なら他の家に住めばいいのにね。

    • 24
    • 19/09/18 12:55:22

    両親だけが住む家ならいいけど、
    他人の嫁さんがいるわけで、、
    実家と言えども合いかぎを持つなんて非常識だわ。

    • 18
    • 19/09/18 12:55:24

    え、親は一緒に住んでないの?
    だったら返すわ。

    親も一緒に住んでるなら返さないけど。

    • 16
    • 19/09/18 12:55:31

    主の私物大量に置きっぱなしとかなの?入る理由何?

    • 7
    • 19/09/18 12:55:35

    >>15
    親がいない実家になんの用があって入るの?

    • 33
    • 19/09/18 12:55:46

    >>12
    兄夫婦だけで住んでるなら、もう実家扱いは止めて鍵を返してあげなよ。
    防犯なんて建前だよ。
    自分のテリトリーを勝手に踏み荒らされたくないんだよ。

    • 21
    • 19/09/18 12:55:50

    >>5
    お前が他所から来たんだからあ前が持つのもおかしな話って言ってやれ

    お兄さん名義でリフォームしてるなら返さなきゃだけど名義が親なら相続権だってあるし名義 変えただけなら建てたのはお兄さん達じゃないんだし実家なのになんで?って言う

    嫌なら自分たちのお金で家 建てなよって

    • 0
    • 19/09/18 12:55:58

    >>18
    兄が了承したんでしょ

    • 1
    • 19/09/18 12:56:16

    >>12それは実家じゃなくて兄夫婦の家じゃん。何のために勝手に入るの?泥棒?家の中チェック?

    • 15
    • 19/09/18 12:56:52

    兄夫婦しか住んでない家の鍵を主が持つ意味が解らない。しかも、持ってるだけじゃなくて留守中に入ってるとか。最低だな。

    • 27
    • 19/09/18 12:56:52

    それでもお兄さんは結婚したかった。なら仕方ない。

    • 4
    • 19/09/18 12:57:26

    >>24
    他所から来たって結婚してるじゃん

    • 3
    • 19/09/18 12:57:38

    返す
    お母さんのアパートの合鍵はもっとく

    • 10
    • 19/09/18 12:57:45

    >>20
    正気?

    • 4
    • 19/09/18 12:58:35

    >>11
    両親 住んでないなんて書かれてないからこのコメントなんだけど時系列が分からないのかな?

    • 1
    • 19/09/18 12:58:50

    >>18
    本当母がかわいそうだよ。
    奥さんがゴネて「夫婦で他に家買います!」とか言い出したし。
    母と親戚が兄は長男で家を継がないといけないのに他に家を買わせるわけにはいかないし最終手段で母が一人暮らしした。

    • 2
    • 19/09/18 12:59:16

    主さんも主さんだけど、お嫁さんもかなりヤバイ人。家主の義母を追い出して、鍵取り上げなんて。

    • 5
    • 19/09/18 13:00:01

    >>29
    家族じゃないって書かれてるからでしょ

    ただコメント見て親が住んでる訳でもないのに入るのはどうかなと思ったよ
    母親の物がまだ置かれてるのに雑に扱われてるとかなら話し合えば良いのにな、と

    • 2
    • 19/09/18 13:00:19

    >>33
    普通主が母親の面倒見るべきだよ?

    • 14
    • 19/09/18 13:00:27

    返す。
    物が無くなってこっちのせいにされたら困る。勘違いで犯人扱いなんてごめんだわ。

    • 8
    • 19/09/18 13:00:34

    疑われると思うと腹立つって、だったらなおさら鍵返しなよ。なにかあったらまず疑われるよ。

    • 13
    • 19/09/18 13:00:48

    お母さんのアパートの鍵預かるのはわかるけど兄弟夫婦の家の鍵は必要?
    そこに至るまでの経緯は置いといてよ?
    なぜ入るの?

    • 9
    • 19/09/18 13:00:49

    >>26
    仏壇にお参りしたいし荷物も置いてるから必要なときに取りにいってる。

    • 0
    • 19/09/18 13:01:00

    >>33
    なんだ、もんだいないじゃん。

    • 1
    • 19/09/18 13:01:21

    あんた、兄夫婦の家の合鍵使って勝手に入ってんの?親いないのにもう実家じゃないだろ。非常識にも程がある

    • 18
    • 19/09/18 13:01:48

    >>40
    住居侵入とかで警察にご厄介にならないようにねw

    • 14
    • 19/09/18 13:02:03

    >>33
    なら主が引き取りなよ
    母親一人暮らし可哀想って
    あなた何もしてないよ?
    長男がしないなら
    しないと。
    親がいない実家に何をしに入ってるの?

    • 14
    • 19/09/18 13:02:07

    >>33可哀想なのは小姑が留守中に勝手に入ってくるような古い旦那の実家に住まわされてる兄嫁だわ。
    まーそのうち堪忍袋の緒が切れて出ていくんじゃない?(笑)

    • 16
    • 19/09/18 13:02:08

    >>40 全部引き取りなよ。家主に無断で家に入るなよ

    • 15
    • 19/09/18 13:02:12

    >>34
    実家継がずに夫婦で家建てるとか本当脅しだよね。

    • 2
    • 19/09/18 13:02:21

    >>33
    無理矢理その家に住ませるなんて、お嫁さんが可哀想じゃん。解放してあげなよ。そしたら、主の大好きな実家にも行き放題だよ。

    • 21
    • 19/09/18 13:02:49

    >>33
    ずいぶん他人事だね。介護も嫁にさせるつもり?

    • 10
    • 19/09/18 13:03:04

    >>40気持ち悪いババアだな。

    • 5
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ