お子さんがドッジボールやってる方いますか?

• 小学生
  • 永祚
  • 19/09/18 10:17:29

3年生の息子が4月から習い始めました。
元々下手ではあったのですが、5ヵ月経つ今もあまり上達はしていないです。
キャッチができない、ボールは投げれるようにはなったのですがコントロールが悪いです。
息子の気持ちとしては頑張りたいようです。
こんな息子でも上達するスポーツでしょうか?
強いチームだけに不安もありますが、人数不足なのでやめられると困る感じでもあります。
なのでチームのみんなも親御さんも優しいのですが本音も気になる所です。
同じ時期に習い始めた子たちが息子より少しづつ上手くなっているので親の私が焦ってしまいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/10/24 15:00:14

私が小学生時代6年間ドッジボールやってました。
    まだ始めて5ヶ月ならそんなもんじゃないですかね?ましてや3年生なら学校とかでやるドッジボールに毛が生えたくらいじゃないですかね。
    学年が上がっていくと精神も体力も強くなっていって、チームの中での自分の役割、責任感じたりが分かってきて、上達したり楽しさが分かったりしてくると思います。
    必ずしも今上達してるその他の子がこれからも上達していくとは限らないし、主さんの子もこれからずっと上達しず下手っぴなまんまなことは絶対ないと思います。
    練習や大会を積み重ねて、監督やコーチの言うことをたくさんちゃんと聞いて吸収していければ、絶対上達するはずです。
    なあなあでやったり、嫌々、不真面目に練習行ってるようであれば上達はしませんが。

だから親御さんはあまり口出しせず見守るだけでいいと思います。たまに愚痴をこぼしたら寄り添ってあげてね。

• 0
    • 19/09/26 07:02:33

子供が2人やっていました。

お子さんがドッジが好きなら見守ってあげたらどうですか?
    5ヶ月で成長がみられなくても7ヶ月で感じるかもしれない、まだ3年生です大丈夫。

焦らずゆっくりで良いと思います。

• 0
    • 19/09/26 06:49:53

センスの問題もあるけど上手くなる子は努力してる子が多いよね。
    本当にヤバいときはピリピリしてくるから察すると思うよ。
    どんな自主練してる?とか聞かれたらもっと練習したほうがいいかもね。
    でも子供が楽しんで通ってるなら主は変に焦らなくてもいいと思う。

• 0
    • 19/09/26 06:45:11

強いチームだけど人数不足…?
    よくわからないけどそれならまわりの親も本心から頑張れーと思ってるはず。辞められたら困るならね。

• 1
    • 19/09/26 06:40:00

みんな1からスタートだし、下手でも楽しくやっているならそのうち伸びるよ。
    家はドッジボールやってないけど、学校でやっているドッジボールのスポ少チームは楽しそうだよ。

• 0
    • 19/09/18 10:29:19

センスがない子はなにしてもそれなりにしか伸びないですが。だからって辞める理由にもならない。継続は力なりです。
    強いチームで人数不足って、よくわからないですが、戦力に数えられてるの?
    辞められると困るってその理由で言われたの?子どものやりたいことがそれなら続けていいよ程度のことなのでは?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています