千葉のゴルフ場の鉄柱問題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 08:35:04

    えーゴルフ場からは何もないの!?謝罪だけ?

    • 18
    • 19/09/18 08:36:34

    みたみた!

    最悪

    • 8
    • 3
    • 天平勝宝
    • 19/09/18 08:37:10

    そうなの?
    いくら何でも酷すぎるね…

    • 15
    • 19/09/18 08:37:30

    人がなくならなくて良かった
    あの映像みたとき本当に怖かった。

    • 20
    • 19/09/18 08:38:45

    >>1
    鉄柱を撤去するだけです

    • 0
    • 19/09/18 08:39:22

    マジかぁ、、

    • 2
    • 19/09/18 08:40:00

    風災ですからね。

    • 10
    • 19/09/18 08:44:09

    検査もしてて問題はなかったし
    想定外の強風で起こった災害だから難しいね
    オーナーも故意に倒すつもりがなかったわけだからね…
    家の保険はそのための物だし、保険使って直すけど、家の修繕費も寄越せってのはちょっと違うんじゃないかって思う
    そりゃ撤去するまでの宿泊費や慰謝料くらいは払った方がいいとは思うけどね
    とにかく人が亡くならなくてよかった

    • 23
    • 19/09/18 08:44:48

    オーナーが全ての責任負うべきだよね

    • 13
    • 19/09/18 08:48:21

    引っ越すよね、家が無事だった人だって、次はどうなることかと。
    というか住宅街に打ちっ放し不要論が出てくるよ。

    • 13
    • 19/09/18 08:50:17

    少なくとも鉄柱の撤去に1000万、家の修理は350万はかかるだろうって。こんなのひどすぎるよ。ゴルフ場のオーナーもまた感じの悪い話し方の女性だったし。住人は怒りしかないと思う。

    • 12
    • 19/09/18 08:51:03

    ゴルフ場経営者から被害を受けた住宅への一年間住居無償貸与は、条件厳しいって、何様?

    • 6
    • 19/09/18 08:53:53

    今現在も謝罪すらないらしいね。
    被害にあった家にも行ってないとか…

    撤去する業者が…って言い訳してたね。
    業者も見つかってない状態。
    せめて修繕する間の仮住まい費用ぐらいは負担してほしい。

    • 16
    • 19/09/18 08:55:58

    確か、台風の災害だと、保障しなくてよかったはず。

    • 6
    • 19/09/18 08:57:18

    >>11鉄柱一本に300万かかるってみたよ。

    • 3
    • 19/09/18 08:57:39

    今見てたスッキリではゴルフ場に過失があったか無かったかこれから調査みたいな事言ってたけど、過失なかったって確定したの?

    • 1
    • 19/09/18 09:01:37

    >>14
    私が去年聞いたのは、地震は予知出来ないけど台風はある程度対策がてきるから所有者の責任になると聞いたよ

    ただ、ゴルフ場側もあんなに大きなのが倒れると予想は出来ないだろうけど

    • 4
    • 19/09/18 09:14:50

    まぁ修繕費が出たとしても家屋の時価によるから、実際かかる費用全額補償してもらえるわけじゃないしね。
    天災ってホント怖いなぁ…

    しかしゴルフ場オーナーのおばちゃんの話し方…こっちも困ってるよ感が凄かった。

    • 8
    • 19/09/18 09:16:39

    法的には保証する義務ないからね
    仕方ないんじゃない?

    • 4
    • 19/09/18 09:19:36

    住宅街に打ちっぱなしはいらないよね。
    早朝からうるさいしさ。
    うちは小学校のとなりが打ちっぱなし、あんなの学校に倒れてきたらと思うとゾッとするわ。ゴルフやる家はお金あるんだし、河川敷とかある程度距離があっても行くでしょ。

    • 1
    • 19/09/18 09:20:07

    まず謝罪だろうに

    • 11
    • 19/09/18 09:23:06

    >>17
    台風なら補償しなくていいよ。

    • 2
    • 19/09/18 09:23:10

    鉄柱をどかさないことにはどうしようもないのでは?せめて、鉄柱を退かすまで補償してやれよ。って思う。

    • 8
    • 19/09/18 09:23:54

    >>18それだよね。責任感じてないです感がすごい。全額補償になってもさっさと破産して補償しないで終わりにしそう

    • 5
    • 19/09/18 09:24:28

    >>17それはない
    もともと傾いてて倒れそうになってたのに、何も対策しなくて倒れたなら保証しなきゃダメだけど、そうじゃなければ想定外だから保証する必要はない

    • 4
    • 19/09/18 09:24:37

    やるせないね、こういうのって。気の毒過ぎるし、怒りのやり場がない…。

    • 10
    • 19/09/18 09:27:14

    これは民事だから行政は介入出来ないので
    撤去費用は自腹なのが痛い

    • 2
    • 19/09/18 09:27:19

    なんか散々だな。家の人
    普通ゴルフ場のネットは下げると思うけど。

    • 8
    • 19/09/18 09:28:51

    修繕費が出せないのはわかった。
    でも家まで行って謝罪はするべきだったよね。誠意見せたら住民の心情も違ったと思う。

    • 15
    • 19/09/18 09:33:57

    補償ないってなったら途方にくれるわ

    • 9
    • 19/09/18 09:34:11

    だったら、自分とこの鉄柱さっさとどかせよ。
    邪魔してんじゃねーよ。人んちの土地に無断で放置しやがって。
    って、代弁してやりたい気持ちだわ。

    不法投棄とかで訴えられないのかな?

    • 14
    • 19/09/18 09:34:48

    オーナー謝罪ないんだ。
    台風だしうちに責任ないしうちも被害者ですから~って感じなんだろうね。
    絵に描いたような血も涙もない経営者だな。

    • 2
    • 19/09/18 09:39:29

    あのサイズの鉄柱はすぐに撤去は無理だよ
    ゴルフ場の味方のつもりじゃないけどさ、
    一週間そこらで退かせられるもんじゃない

    • 12
    • 19/09/18 09:40:48

    自然災害だし、個人の所有物とはいえ簡単に済む話じゃないから、自衛隊とか動かせないのかな…

    • 3
    • 19/09/18 09:42:03

    さっさと撤去して下さいって訴えていくしかないのか。家の主人が。

    • 1
    • 19/09/18 09:43:10

    >>32
    インタビューでのオーナーの喋り口調や内容を聞いて嫌な印象を受けたけど、弁護士に口止めされている事も多いのかな?とも思った。

    • 1
    • 19/09/18 09:44:20

    >>25防護ネット?は強風の時は畳む決まりなのに畳んで無かったのもあって倒れたんだよね
    それはゴルフ場側のミスだから保証にならないのかな?

    • 6
    • 19/09/18 09:48:19

    >>30
    全額保険使えるでしょ。

    • 0
    • 19/09/18 09:50:58

    >>38
    風害水害の保険に入ってないと出ないよ

    去年の大阪の雨風被害で、斜め向かいの家の瓦が飛んできて窓割れたりしたけど、その保険に入ってたから全額下りた。

    • 0
    • 19/09/18 09:52:45

    ネットは下げるのは当たり前。

    • 5
    • 19/09/18 09:54:15

    >>39
    入ってない人いるの?
    今どき、地震、台風の保険に入ってる人がほとんどだから平気だよ。

    • 5
    • 19/09/18 09:58:10

    とにかく撤去してくれなきゃ何も出来ないよね。
    迷惑だな。

    • 3
    • 19/09/18 10:00:06

    家の人がインタビューに答えたけど、赤ちゃんがいたらしいね。
    一歩間違えたら本当取り返しつかない事だったのに謝罪ないの。

    • 9
    • 19/09/18 10:00:48

    自分の保険を使うのは理不尽だわ

    • 6
    • 19/09/18 10:00:55

    撤去したいけど、直ぐには出来なさそうなのは素人の私にでも、なんとなく分かる。

    大掛かりなんだろうなぁって。

    • 2
    • 19/09/18 10:01:31

    >>44
    でも、その為の保険だしね。

    • 8
    • 19/09/18 10:03:29

    この市原ガーデンゴルフが先に建っててあとから住宅ができたんであれば住民は文句言えないよね。
    このゴルフ場もネットは上半分は張り付け式だったけど下は台風前に巻き取ってたんだし、定期点検もして基準は満たしてたんだから。
    画像見るとかなり昔にできた感じのゴルフ場っぽいよ。
    クラブハウスの建築や看板のデザインが古いw

    • 5
    • 19/09/18 10:04:52

    ネットは下げた状態だったのかな。
    そこら辺も関係してこないかな

    • 1
    • 19/09/18 10:17:29

    >>41
    ゲリラ豪雨だ水害だっていまほどじゃなかった時代に住宅ローンの仕事してたけど、地震保険に入っても水害風害はいいやーって言って入らない人も結構いたからどうだろう?

    • 3
    • 19/09/18 10:20:51

    >>39
    昨日火災保険で賄えるって書いてた人いたけど……

    • 0
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ