中学生 膝に水

  • なんでも
  • ☆乾燥肌☆
  • 19/09/17 22:36:32

が少量溜まってるみたいで若干腫れてますが普通に運動は出来ます。屈伸や正座は痛くて無理です。
今日、整形外科に行ったんですが運動の事を聞くの忘れてしまいました、、。
部活毎日のようにあるんですが、運動は出来るやつだけやっても大丈夫なのかな?
それともどんな運動も一切禁止ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/18 18:27:34

    >>28
    病院で症状に合ったサポーターや装具の話は有りませんでしたか?
    圧迫した方が良い場合も有るし、またその逆も有ります。
    自己判断はせずに知識の有る医者に相談して下さい。

    • 0
    • 31
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/09/18 14:34:54

    ありがとうございます。
    結構詳しく調べるもんなんですね。
    先生の方から、炎症してるから水溜まってるんだし、湿布と痛み止めをする事ぐらいしかないと言われたので仕方ないと思いました。
    膝は治るのに時間がかかると。

    • 0
    • 19/09/18 13:18:08

    >>28
    病院に聞きなよ

    • 0
    • 19/09/18 13:14:06

    >>26
    どうして水が溜まってるのか、炎症だけなのかはレントゲンだけでは分かりません。
    靭帯や軟骨の損傷は無いのか。
    年齢的に離断性骨軟骨炎の可能性も視野に入れて検査して貰った方が良いと思うのですが。
    鼠が発生してるだけならクリーニングで済みますが、軟骨移植になると大掛かりです。
    関節の痛みを軽く見てはいけないし、また軽く見る医者には2度と行かない。
    膝関節は消耗品と言われてます。
    若いときに消耗して将来骨切りや人工関節の手術を回避する為にも、ちゃんとした知識を持った医者に診て頂く事をお勧めします。

    • 0
    • 28
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/09/18 09:24:12

    ありがとうございます。
    ちなみにサポーターはした方がいいですか?
    今一応やっすいサポーターをずっとしてます。

    • 0
    • 19/09/18 08:45:58

    ちゃんと治療対処しないと、水溜まるのクセになるし、手術しないといけなくなるよ、私みたいに。

    • 0
    • 26
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/09/18 08:33:59

    ありがとうございます。
    おそらく水は少量なんで、無理に抜く必要がないと言われたんだと思います。
    ただ、今のまま普通に運動して生活してていいのか、運動は控えた方がいいのか、、。
    聞くの忘れるとかあり得ないですよね、、。
    とりあえず今日も、あまり痛いのはやめておいて!と言って学校行きました。
    今よりもっと腫れたら抜いた方がいいですよね。今は、ほんとに若干腫れてる、、?ぐらいの感じです。
    炎症は自然に収まるんですかね。炎症が治らない限り水も吸収されないですよね。

    • 0
    • 19/09/18 01:36:17

    下肢専門のスポーツドクターを捜して診て貰って下さい。
    出来ればレントゲンだけでは無く、CTとMRI設備が有る病院が良いです。
    水が溜まって居るのに何の処置も指示も無い医者には、もう診せなくて良いと思います。

    • 0
    • 19/09/18 01:13:51

    ちゃんと整形で確認したほうがいいよ。
    スポーツドクターがいる整形で練習後は膝を圧迫処置する方法を習ったりしながら運動を続ける選手もいるけど事故判断じゃなく、病院で相談しながらだから。
    部活は絶対休みたくないとかあるならスポーツドクターに診てもらったほうが良いと思う。

    • 0
    • 19/09/18 01:03:41

    >>18
    高1です
    マラソン大会の練習時期に毎年水溜まる…

    • 0
    • 22
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/09/18 00:42:23

    >>21骨の出っ張りないのにですか?
    他行くと、またレントゲンですよね?何回も大丈夫ですかね?

    • 0
    • 19/09/18 00:40:18

    >>20
    うちの小6の娘、それでオスグットだったよ。
    他の整形外科行ってみたら?

    • 0
    • 20
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/09/18 00:03:55

    >>19レントゲンは異常なしでした。
    オスグッド?は膝下の骨が出っ張るんですよね?
    娘は膝周りが若干腫れてて、曲げると痛いので正座などは無理みたいです。
    先生が膝を少し触って、水溜まってるんやろうね~って感じでした。
    見た目は、よく見ないと腫れもあんまり分からないんですが、左右比べると若干腫れてます。

    • 0
    • 19/09/17 23:55:57

    水ではなく、オスグット病じゃない?
    成長期になりやすいんだよ。
    レントゲン撮影した?

    • 0
    • 18
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/09/17 23:45:43

    >>15ちなみに、お子さんも水溜まりましたか?何歳ですか?

    • 1
    • 17
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/09/17 23:44:24

    運動不足の場合もあるんですね!
    何か先生によって言う事違うからどうしたらいいのかわからない、、。

    はい。ネットでも色々調べてたら小学生や中学生などでも水が溜まったりするみたいです!

    • 0
    • 19/09/17 23:40:32

    40代おばちゃんだから膝水溜まるけど中学生でも溜まるんだね。びっくり。

    • 1
    • 19/09/17 23:35:45

    うちの子供は運動不足だから歩きなさいって言われてたよ…

    • 0
    • 14
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/09/17 23:27:43

    ちなみに運動控えるなら授業の体育もですよね?今はバスケやってるらしいです。
    今日はバスケ、、って言っても主にシュートらしいですけど、それは全く痛くもなかったらしいです。

    • 0
    • 19/09/17 23:25:45

    ちゃんと治るからそれまでは止めたら?
    長引くよ!
    水がたまってて動かすと反対の足に知らないうちに負担かけるしやめときな。

    • 0
    • 19/09/17 23:24:43

    ちゃんと治るからそれまでは止めたら?
    長引くよ!
    水がたまってて動かすと反対の足に知らないうちに負担かけるしやめときな。

    • 2
    • 11
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/09/17 23:22:37

    何らかの炎症だろうね。と言われました。
    水は無理して抜いても炎症してるならまた溜まるだけだから抜く必要ないと。
    炎症が治ったら水は自然に吸収されていくと
    言われました。

    • 0
    • 19/09/17 23:20:45

    ばあちゃんストレス溜まると膝に水たまる

    • 0
    • 19/09/17 23:19:49

    膝に水ってことは炎症してるからよね?
    体操ぐらいは出来そうだけどなー。

    • 0
    • 19/09/17 23:19:40

    膝に水ってことは炎症してるからよね?
    体操ぐらいは出来そうだけどなー。

    • 0
    • 7
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/09/17 23:10:23

    ありがとうございます!
    ちょうど来週はテスト期間なんで1週間ほど休みなんですが、今週は休ませようかストレッチだけでも出来るならやろうかなぁと本人が言ってて、、。

    • 0
    • 19/09/17 23:07:01

    年齢は関係ない。腫れてて痛いなら運動しない方がいいと思います。

    • 0
    • 19/09/17 23:04:48

    子供でも水溜まるの?

    • 0
    • 4
    • ☆乾燥肌☆
    • 19/09/17 22:46:29

    ありがとうございます。
    禁止だとしたら1ヶ月ぐらい?もっとですか?
    病院に聞きに行きたいですが、総合病院で明日は今日の先生ではないんです。親だけ聞きに行ってもダメかな?

    • 0
    • 19/09/17 22:38:23

    わからないならやめといたほうが良い。で、明日にでも病院行って聞いたほうが良い

    • 0
    • 19/09/17 22:37:45

    うちは禁止されたよ

    • 0
    • 19/09/17 22:37:23

    ババアか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ