毎日食費2000円は使いすぎって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 14:57:39

    うちも昔旦那がそうだった。値引き品なんて買うな貧乏くさい、もやしも貧乏くさいなら買うな食費が高い!とくどくど言われてて限界きてた時に私が入院することになって旦那がやりくりして出来ないことに直面したら急に大人しくなったよ。いまじゃ値引き品が大好きで定価じゃ買わなくなった。

    • 0
    • 19/09/18 14:50:28

    >>142 芋煮って私は無理だと思った。
    戦争時代の生活を考えながら生活するなんて私にはできないし考えたこともないよ
    >>117
    >>97
    私が作ってたけど今は実母が。
    月曜日からの晩ご飯は白米、味噌汁、芋煮。
    芋煮が減らないから今日も芋煮だってさ。
    私のお弁当は白米に梅干し、半切れの鮭。
    朝からの実母のセリフは昔は鮭入ってたら豪華なご馳走だったんだよ、贅沢できるんだから感謝しなさいって。

    • 0
    • 19/09/18 13:29:53

    >>152
    いうよね!わかるわかる。
    私もいわれたから昇進した同僚ことひっぱりだして
    「できるよね?」っていってやった。

    • 2
    • 19/09/18 13:29:23

    今日大したもの買ってないのに会計4600円だった。
    うちも食べ盛りいるけど、毎日2000円以上いっちゃう。そのくせ主の旦那と同じこと言うようちも。

    • 3
    • 19/09/18 13:15:36

    旦那が、雑誌とかテレビで○人で○万とかみると、できるしょ!とか言う人なんだけど、
    できないし。って思う

    • 2
    • 19/09/18 13:11:29

    >>150
    2000円ギリギリでした。

    • 0
    • 19/09/18 13:10:51

    旦那に皆が食べ終わった後の残飯だけ食べてもらいな。そしたら2000宴会ギリギリだらから!と言ってやれ。スーパーにも行かない旦那が食費の相場を知るわけない!もこみちの様なキッチンばっかりいる男は別だろうけど。

    • 2
    • 19/09/18 12:59:07

    男は、妻は魔法使いみたくチャラララーン!って激安安全食材を手に入れて素晴らしい食卓にできるって信じてるからね!2000円なんて足りないよね。食べ盛り2人お子さんいるなら2000円でも足りないよね。旦那さんは少食で食べ盛りでもほとんど食べなかったとか?

    • 1
    • 19/09/18 12:56:15

    食べ盛りの中高生二人。
    食費はケチリたくない。
    美味しいものを食べさせたいよ。
    ちなみに旦那はケチ。

    • 0
    • 19/09/18 12:52:47

    旦那がバカだよ
    一緒に買い物してレシート見せな

    • 1
    • 19/09/18 12:52:04

    >>141
    豚肉3人分で800円なら安い方かも。しゃぶしゃぶ用の肉って割高だしね
    一緒に買い物行かない旦那だとわかってないかもね

    • 0
    • 19/09/18 12:47:25

    うちも前の旦那が食費にうるさかった。
    それなのに、品数が少ないと文句ばかり。

    食費を抑えたかったら毎日モヤシでも食ってろ!

    • 1
    • 19/09/18 12:46:03

    かかるやろ
    しかもダンナを一緒に連れていったら
    要らんもの入れるから
    ばいの値段するやんけ

    • 4
    • 19/09/18 12:44:20

    ちっちぇー事言う旦那だね。
    ちまちま文句言う奴大嫌い。
    なら旦那に任せればいいよ。
    しっかり栄養面考えてメニューを作れよな?よろしくねって言って。

    • 4
    • 19/09/18 12:37:02

    >>71
    味噌汁具なし?! 浮いたお金は貯金? お母さんが管理してるの? 子供達と旦那がかわいそうすぎる。

    • 0
    • 19/09/18 10:12:54

    この間冷しゃぶで今日の夕飯は1000円位かな。って言ったら、たか!って言われたんだけど、冷しゃぶを三人で満足に食べようと思ったら、豚肉だけで800円位するのを知らんのか。
    冷しゃぶはしゃぶしゃぶ用の薄切り肉使うんじゃ!

    それでも、野菜は親が旅行先で新鮮だったから買ってきたよーってお裾分けしてくれたもの使ったから安上がりだったんだよ。

    • 5
    • 19/09/18 10:11:54

    男ってそうだよね。でも粗食にすれば文句言うしね。

    • 8
    • 19/09/18 09:40:51

    >>138
    わかるーーー!
    ウインナーなんて高いじゃんね!

    • 0
    • 19/09/18 09:29:05

    実際やったこともないからわからないんだよね、こういう人って。
    うちの旦那もそうだよ。
    お金がかかるって言ったら、ウインナーだけとかパスタだけにしたら安く済むとか言い出す始末。
    お前はそれで良くても他の家族はよくないんじゃ、ボケー!って思う。
    旦那の食事だけ、ウインナーにご飯、パスタだけにしたら、飽きたとか足りないとか言い出して今度は文句たらたら。
    ほんと馬鹿というか世間知らず過ぎてどうしようもないよ。

    • 6
    • 19/09/18 08:58:45

    それだったらぜったいアイスも買えない。(悲しい)

    • 4
    • 19/09/18 08:46:52

    えー?!月6万ってことでしょ?すごいよー、うち毎月10万は軽く超えるよ。野菜とか果物とか毎日出したいし、肉も子供の成長考えたら国産がいいし、魚も用意したいしって色々考えたらお金かかるよねー?
    食べ盛りいたら尚更。主さんめちゃくちゃ頑張ってるよ。

    • 4
    • 19/09/18 08:44:30

    旦那の朝昼の弁当、子供の朝御飯、夕飯、で私は昼は残り物でも1500~2000はかかるよ。
    家族三人。
    なのに食べ盛りの男の子が居てそれは無理があるよね。

    • 1
    • 19/09/18 08:44:12

    外食なんかしたらその何倍もかかるよね。
    うち中3、年中だけど旦那も上の子も食べるし毎週米10キロ買うし食費はこれ以上削れない、と諦めてるよ。

    • 1
    • 19/09/18 08:40:32

    旦那、手作り弁当だからお昼の値段すら知らないんじゃないの?
    いつも食べるだけだから、子供たちの食べる量が増えても食費まで上がることに気づいてなさそう。
    1度手伝うからって週末までに冷蔵庫空にして、土日の献立と買い物体験させてみたら?
    自分のタバコに使うお金はよくて食費にケチつけるなんてあり得ないわ。

    • 0
    • 19/09/18 08:18:52

    うちも同じくらいの年齢の子いるけど使いすぎじゃないと思う。

    • 3
    • 19/09/18 08:18:27

    こういう事言ってるやつって、実際そいつが言った金額まで抑えて飯出したとしたら質素だとか足りないってほざいてくるよね。

    • 7
    • 19/09/18 08:17:14

    3000円でも足りないわ

    • 1
    • 19/09/18 08:16:42

    中1、小5、年中いて、週2、3の買い物で1回五千~八千くらい。なんだか買ってもすぐ無くなるんだよね。これでも節約してるように買ってるし、安いスーパーも行ってる。
    旦那元々食費については言わないんだけど、別居して自分で自炊したらお金かかること実感してた。やらせないと分からないんだよね

    • 2
    • 19/09/18 08:15:59

    >>122
    うちの旦那も主と同じタイプ。
    1日2000円で、食費と生活消耗品込みだよ。
    犬も買ってるから、ホームセンターで消耗品や犬の缶詰なんか買うと4.5千は行く。

    たださ、こう言う人間って友達いないのよ。
    知り合いはいても、生活費とか具体的に話せる友人がいない。
    いても、実家に住んでる未婚の男。

    それで、ネットで節約主婦の1日千円でやりくりみたいな情報鵜呑みにするバカ。

    • 12
    • 19/09/18 08:14:30

    小学生の女の子2人居て週3で買い物行くけどトータルで1万以上かかる。
    私は食費が1番ケチケチしたくない所だわ。

    • 1
    • 19/09/18 08:12:47

    2000円×30日で6万。そこに米代調味料代は入ってますか?別ですか?
    実質おかず代だけでおこられているのですか?

    • 1
    • 19/09/18 08:12:25

    実際、いくらかかってるのか把握できてない。
    子供たち大きくなってきたから、結構かかってはいると思う。

    • 1
    • 19/09/18 08:12:24

    買い物に行ったら8000円ぐらい使うよー。
    週3.4回。
    でも、外食よりは安いと思ってる。
    子供4人。小中高。

    • 1
    • 19/09/18 08:12:11

    食べ盛りの男の子二人、肉魚野菜買ってたら2000円なんかで済むはずがない。

    よそ様の旦那さんに失礼だけど、カップラーメンが400円だのほざいてた元総理大臣みたいに世間知らずだね。

    • 4
    • 19/09/18 08:10:14

    四人家族で2000円以下って無理だよね。
    会社の人にいくらかかるか聞いてみてもらったら?
    こういう人ってきっと家族や身内がどれだけかかるって言っても納得しないだろうし。

    • 2
    • 19/09/18 08:08:35

    食べ盛りの男の子2人で月6万なんて全然普通!

    我が家なんて食費 少しでも削る為に鶏肉はいつも業務スーパーの冷凍2キロ600円?やスーパーの半額よ(笑)

    旦那には毎回 半額の魚か肉 塩焼きしたやつだけ出そう

    • 1
    • 19/09/18 08:07:35

    >>47
    食費はうるさいのは分かった、食事内容は文句言わないの?
    会社で大袈裟な話聞いてきて言ってるのかもね。親から米野菜貰える人とかが「そんなにかからないよ~」
    と言われたとか。
    男は単純だからね

    • 4
    • 19/09/18 08:06:10

    四人家族で、小学生高学年二人いるけれど週2、3万くらいにはなるよ。子供や旦那連れて買い物行くともっとすごいことになる。新鮮な物を食べさせたいから買い物の頻度も多いしね。節約するところそこじゃないでしょ。

    • 3
    • 19/09/18 08:06:05

    月6万だとしたら、そんなもんじゃないの?1日1000円じゃきつい

    • 1
    • 19/09/18 08:05:23

    >>97
    私が作ってたけど今は実母が。
    月曜日からの晩ご飯は白米、味噌汁、芋煮。
    芋煮が減らないから今日も芋煮だってさ。
    私のお弁当は白米に梅干し、半切れの鮭。
    朝からの実母のセリフは昔は鮭入ってたら豪華なご馳走だったんだよ、贅沢できるんだから感謝しなさいって。

    • 1
    • 19/09/18 08:03:07

    >>107食事に1日2千円も捻出できないならやめた方がいいかもね

    • 2
    • 19/09/18 08:01:24

    成長期の息子のためにもっと稼げよ、豚!って言ってやる。

    • 3
    • 19/09/18 07:59:54

    それなら旦那だけおかず減らせばいい。

    • 4
    • 19/09/18 07:58:52

    そんなに言うなら毎食ふりかけか納豆の選択制にします!って言っちゃっていいよ(^ω^)

    • 3
    • 19/09/18 07:56:50

    旦那の食事を減らそう。

    • 9
    • 19/09/18 07:52:09

    男の子2人、体育会系の部活に入ってたら
    肉は普通にキロ買いだよね

    • 5
    • 19/09/18 07:48:15

    極端な話、菓子パン1人2個だとしても\800以上・・・
    てか旦那様かなりの世間知らずだね

    • 9
    • 19/09/18 07:46:14

    >>107
    えっ。浅っ。笑
    逆に子供の為に頑張れるって。

    • 1
    • 19/09/18 07:44:48

    >>107

    きょうだいはいたほうがいいよ。
    年取って助けあえるから。(いがみ合ってるところも多いけど)

    • 3
    • 19/09/18 07:39:33

    このトピック見て2人目諦めました

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ