ママスタでびっくりしたこと

  • なんでも
  • 永保
  • 19/09/17 18:25:53

・人生でバイトも含めて1回も働いたことがない人がいる(さすがにびっくり!!)
・マンションに住んだことがない人がいる
(首都圏では結婚と同時に家を買うのは普通ではない。頭金貯まるまで賃貸マンションはよくある)
・中学出て進学しなかった人がいる(今時…)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/01 18:23:36

    高校生の子供にGPS付けますか?って質問してる人が居てびっくりした。

    • 2
    • 19/09/17 20:56:21

    主はどうせ高卒だろ!図星かな?
    ごめんだけど高卒も中卒も目糞鼻糞だよ!

    • 1
    • 19/09/17 20:20:19

    >>54
    ありがとうございます。
    当時は何度も逃げ出すことを考えましたが上手く出来ませんでした。今30過ぎましたが、この年齢になって初めて色々自分で選ぶことを学びました。もう家族に媚びないように生きていきたいです。
    これだけ後悔しているので、我が子が同じようには絶対ならないように子育てをして、自分も成長していきたいです。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/17 20:00:39

    保育園ママは犯罪者のような扱い。
    一方幼稚園ママは神扱い。

    • 2
    • 19/09/17 19:59:59

    レスそのものが毎日びっくりだよ(笑)
    母親とは思えないものばかり。
    視野狭いし、大人としてあまりに幼稚で知性皆無。

    • 8
    • 19/09/17 19:58:34

    >>65
    こうやってすぐトピ主をけなす人。どのトピにも必ず現れる不思議。

    • 3
    • 19/09/17 19:58:13

    >>62
    宗教かよ!

    • 1
    • 19/09/17 19:58:10

    >>57
    お金は貯まった?今から家建てていつ返し終わるの?

    • 0
    • 19/09/17 19:56:47

    主みたいな人間がいること。

    • 5
    • 19/09/17 19:56:10

    年収一千万以上の人がゴロゴロいること

    一千万以上って働いてる人の1%しかいないのにここだけでこんなにいるなんて驚き~

    • 7
    • 19/09/17 19:56:08

    >>57
    何が言いたいの?
    アパートより、マンションが上ってこと?
    そもそもアパートとかマンションって、呼び名だけじゃない?

    どうみてもアパートとかハイツだろって建物にマンションってついてる場合あるしさ

    私は実家は戸建て、学生の時アパート、結婚して転勤だったから借り上げアパート、いま転勤ないから戸建て

    家族構成にもよるし、そんなマンションにこだわりないけど?

    • 0
    • 19/09/17 19:54:23

    やりきれない思いをあてるのは、やめなさい。それにそれでも普通はやはり違う。普通は働いて家があり大学まではいく。

    違うものを違うとしなきゃいけない。正しいのはそれでも、それでも変わらない。

    正しいから嫉妬しちゃいけない。未来や小さな幸せや宇宙時代はどのみちくる。

    • 0
    • 19/09/17 19:50:45

    性格が悪すぎるところ。
    人の親をやってる人間とは思えない。

    • 4
    • 19/09/17 19:50:09

    旦那の実家には、まったく行かない人がいる事

    • 1
    • 19/09/17 19:49:28

    >>40
    貧乏でブスで高卒だけど、ママスタでは旦那の年収1000万以上とか毎日掃除するの当たり前でしょ?とか書き込んでるよ。

    • 2
    • 19/09/17 19:49:14

    主フルボッコ

    • 0
    • 19/09/17 19:48:08

    >>55
    旦那は一人暮らしの時はアパートだったけど私は一人暮らしの時も結婚してからも賃貸マンション。アパートってなんか怖いしうるさそう
    でもよく新婚さんでもアパートに住んでる人いるよね

    • 0
    • 19/09/17 19:46:19

    自分のコメントに自分で擁護コメントしている赤主がいたとき

    • 3
    • 19/09/17 19:45:08

    マンション住んだことないぞ
    アパートだよ、アパート

    いまは戸建てだけどさ

    • 0
    • 19/09/17 19:44:27

    >>52
    悲惨な家族ですね。
    そんな場合、そこから抜け出す、そして助けてくれるのは学ぶことしかないと思っています。
    そして、出会いによって、その後の人生も違うものになります。

    けど、気づいたのはスゴいことだと思いますよ。何歳だか分からないけど、可能性は無限大だと思います。

    • 1
    • 19/09/17 19:39:25

    旦那いるのに彼氏がいる人だらけ。

    • 6
    • 19/09/17 19:37:23

    >>48
    そうなんだよね。大人になって知った。
    言い訳でしかないんだけど、上に兄弟はいるけど兄から日常的に暴力振るわれてて周りの顔色伺うのに必死で生きてたんだよ。
    もっと色んな可能性合ったよなと思って後悔しかない。ただ、当時の自分には家事してフルタイムで仕事してお小遣いもなしに家にお金いれて、それが知恵もなくてその狭い世界でしか生きてこなかった自分には限界だった。
    子育てが落ち着いたら高認取ろうとおもってちびちび勉強してるけど、後悔先に立たずだね、ほんとに。
    家族になんて相手にされてないのに媚びて必死だった自分を滑稽に思える。

    • 0
    • 19/09/17 19:35:21

    人付き合いへの考え方。
    自分もそうだしぽつん寄りの人が多いとは思ってたけど、ここ最近やたらと周囲は敵視!みたいなレスを見かける。

    • 0
    • 19/09/17 19:33:25

    >>37
    田舎だとどちらかといえばそれが普通だよ。
    なんで一人暮らしして賃貸マンション住むのかがわからない。賃貸なんて金払っても自分のものにならないじゃん。

    • 0
    • 19/09/17 19:31:46

    子供の数や性別に固執する
    若いことが勝ちだと思っている
    働く必要がない専業がいる反面、節約やら貧乏トピがやけに伸びる
    看護師トピが大人気
    発達障害児を持つ親がわんさか

    以上!

    • 1
    • 19/09/17 19:29:50

    >>43
    国立、県立、都立なら、通えたはず。
    私は現在40歳。
    当時、シングルで育ててもらった。
    あの時代はシングルマザー手当ても、子育て手当てもない。
    けど、奨学金はあったはず。
    県立高校に入学してからバイトしながら交通費、小遣いは稼げたし、卒業してからは、働いてお金貯めてから大学に入った。
    勉強という物はどれ程、贅沢なものかが分かる。そして、働きながら勉強するのって大変でレポートなんて、気づくと鳥の声が聞こえ朝なんて日常茶飯事。
    けど、若さは素晴らしいから、寝ないでもできるんだと思うよ。
    お金がないから、中卒なんて言い訳としか思えない。

    • 1
    • 19/09/17 19:29:30

    有名大卒の高学歴で20代前半で出産した若い美人ママで旦那は20代でも年収1000万とかすごいなーって思う人がママスタには当たり前にいる。

    • 0
    • 19/09/17 19:28:25

    自分の子供がいつ幼稚園に入るのか分からない人。

    • 0
    • 19/09/17 19:28:19

    そりゃ~いろんな人いるでしょう。

    生い立ちから。

    • 1
    • 19/09/17 19:26:42

    この主、かなり頭悪そう(勉強の話ではなく)。

    • 3
    • 19/09/17 19:10:57

    >>38
    ごめん、私中卒だ。家が借金まみれで進学したいと言えなかった。制服買うお金もなかった。ここでは学歴の話することなかったけど、なんか後ろめたくて。

    • 1
    • 19/09/17 19:10:04

    >>35
    あ、あとさ。くだらなくないトピなんてある?

    • 3
    • 19/09/17 19:09:12

    >>35
    私はあなたにびっくりだわ

    • 3
    • 19/09/17 19:07:55

    あと意外に裕福そうな人が多いのと家事はしっかりやるのと潔癖が多いことにもびっくり。まママスタ民のイメージって貧乏でずぼらなデブだったから

    • 0
    • 19/09/17 19:05:39

    口が悪い、ガラが悪い人が多いよね。
    ホントに母親?って初めは相当びっくりしたよ。

    • 8
    • 19/09/17 19:05:23

    普通の中卒はそこそこいると思う世の中には。でも高校に進学しなかった人は本当に少ないと思う

    • 0
    • 19/09/17 19:04:30

    >>33
    一人暮らししたら賃貸マンション住むしさ。
    一人暮らししたことなくて結婚と同時に戸建て買うとか、親が用意した戸建てに住むっていうのがまず信じられない。信じられないというか身近にいないからそんな人
    田舎だとよくあるの?

    • 1
    • 19/09/17 18:53:26

    一番はやっぱり中卒の存在。
    ここに来るまでそんな人の存在なんて考えた事も無かったし中卒っていう単語を使った事も無かった。

    • 1
    • 19/09/17 18:52:38

    こんなくだらないトピ上げるママがいる事にびっくりしたわい

    • 7
    • 19/09/17 18:52:37

    こんなに意地悪な人がいるんだとビックリ

    • 12
    • 19/09/17 18:52:09

    マンション住んだ事ないのがビックリなの?
    家ある人のとこに嫁に行けば賃貸暮らしとは無縁でしょ。田舎ならよくある事。無駄に金使わないから金持ってる人多い。

    • 3
    • 19/09/17 18:50:46

    人は人。何故人の事気にするのかわからん

    • 4
    • 19/09/17 18:49:00

    自分が生きてきた世界がすべてだと思ってる人がいること。

    • 5
    • 19/09/17 18:48:47

    我が子や自分晒している人
    看護師に粘着するトピがやたらと多いのには
    ドン引きした!

    • 5
    • 19/09/17 18:48:20

    現実に中卒がいること
    何故が自信満々
    己か一番賢いと勘違い

    • 2
    • 19/09/17 18:48:02

    中卒が多い
    変態男の話
    ど貧困が多い
    過去に犯罪を犯してるのがいること

    でもみんな好きだよ

    • 0
    • 19/09/17 18:47:58

    こんなつまらんトピック立てる人がいること!

    • 2
    • 19/09/17 18:46:43

    揚げ足取る人が多い

    • 8
    • 19/09/17 18:46:27

    MARCHはたいしたことない
    日大はFラン

    これにはびっくりして笑った

    • 7
    • 19/09/17 18:45:55

    >>10いや あんたや いなければパチンコかコンビニだろ笑

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ