運転手(100歳)が歩行者(30歳)をはねる

  • ニュース全般
  • 慶安
  • 19/09/17 18:04:41

17日午前9時50分ごろ、新潟市中央区山二ツ2の県道で、同市の男性(100)が運転する乗用車が歩道に乗り上げ、歩いていた30代男性をはねた。新潟県警新潟署によると30代男性は左足を骨折した模様で病院に搬送された。命に別条はないという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 03:51:07

    >>114
    他人事なんじゃない?池袋の被害者のひとりがテレビ出てたけど、70後半の爺さんで怪我が治ったら車運転してゴルフ行きたいと思ってたけど、後数年したら元院長みたいになるかもしれないから免許返納するって言ってた。家族がだいぶ説得したみたいだけど、後数年しなくても70後半じゃ十分危険なのに自覚ないみたいだったよ。

    • 1
    • 19/09/18 04:18:24

    義父今76で元気だけど、70になる前に運転やめてもらったよ。どこか行く時は私達が送迎するからって。自転車もその時にやめてもらった。
    まだまだ元気なつもりでも、やっぱり判断力とか反射神経とか落ちるよ。
    それでも、私が言い出したから最初は義理家族からは酷い嫁って感じだったけどね。

    100歳で運転はいくら自分で歩いたり生活できる元気があったとしても、ありえないよ。

    • 2
    • 19/09/18 04:53:22

    凄いな!

    • 0
    • 19/09/18 06:19:13

    >>116
    いるいる。車から降りたら腰が曲がっててやっぱりちっちゃかった。
    杖ついて歩いてるお年寄りも運転してる。
    たまに、家族に車を取り上げられたと怒って自転車やシルバーカーに乗ってる人いるけど、まともな家族に感謝した方がいい。

    • 2
    • 19/09/18 06:24:09

    >>121
    ほんとだよね。
    今すぐは無理にしても、数年後から始めますみたいにすればその間に気持ちの整理や今後の生活も考えられるだろうし。

    • 0
    • 19/09/18 06:24:36

    免許更新させたのも問題だね。

    • 1
    • 19/09/18 06:26:41

    高齢者の事故のニュースがあれだけ続いてたのに、100歳で運転するか?
    こんなの老害でしかないだろ。

    • 3
    • 19/09/18 06:43:19

    75歳以上は返納を義務化してほしい。
    愛知県でタクシー運転手が歩行者に突っ込んだのも75歳。
    高齢者のタクシーやバスの運転とかは尚更やめてほしい。

    • 0
    • 19/09/18 07:18:51

    >>115
    シルバーカーで良くないか?

    • 0
    • 19/09/18 07:25:50

    今朝新聞に出てたけど、「100歳以上の加害事故はほとんど聞いたことがない」

    ほとんど?ってことは、あるのか?

    • 0
    • 19/09/18 07:38:11

    >>135
    今までもあったのかよー

    こういうニュースはもっと取り上げて
    高齢者の意識を改革してほしい。

    • 0
    • 19/09/18 07:53:30

    >>133
    運転手のなり手がいないからね。75歳以上が乗れなくなったらバスもタクシーも運営できなくなるね。特に田舎は。幼稚園バスの運転手でさえ高齢者だよ。

    • 0
1件~12件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ