運転手(100歳)が歩行者(30歳)をはねる

  • ニュース全般
  • 慶安
  • 19/09/17 18:04:41

17日午前9時50分ごろ、新潟市中央区山二ツ2の県道で、同市の男性(100)が運転する乗用車が歩道に乗り上げ、歩いていた30代男性をはねた。新潟県警新潟署によると30代男性は左足を骨折した模様で病院に搬送された。命に別条はないという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 21:10:05

    >>95

    え、それ誰かにチクれないんですかね?
    他人の命を軽く見てないですか?って話じゃん。

    • 5
    • 19/09/17 21:09:04

    >>87
    まだ「市内に住む100歳の男性」や「市内の男性(100)」としか出てないね。
    勲章持ちか認知症か障害者の可能性があるから、まだ出さないのかね?

    • 4
    • 19/09/17 21:08:58

    茅ヶ崎かどっかで90歳の婆さん
    事故したよね?
    死者出たっけ?

    • 1
    • 19/09/17 21:06:44

    100歳で運転なんて初めて聞いた。
    てか、家族は何も言わんのか?
    こんだけ高齢者が頻繁に事故起こしてるのに。
    免許証返納してる人もたくさんいるのに、うちは大丈夫と呑気に考えてたのかな?

    • 12
    • 19/09/17 21:03:29

    もうやめて
    子供や孫は居ないのかな?
    ここまでなったら本人より家族の責任だわ
    これ亡くなってないからよかったけど、小さい子や若い方が亡くなってたら殺意湧くわ

    • 13
    • 19/09/17 21:01:09

    こないだ平日の昼間にわざわざ仕事を
    早退して免許更新行ってきたけどさ、
    年寄りだらけだったよー

    • 4
    • 19/09/17 20:58:58

    >>81義母も高齢者講習行って、同乗の80すぎの爺さん、教習所OBで身内も職員らしく、実技やらずに更新だって。教官に言っても
    、この人はいいんです。だってさ。

    • 5
    • 19/09/17 20:57:32

    >>88
    若年性認知症ならすぐ病院で診断されたら
    免許返納でしょうね。

    老人性のボケ?認知症?なら
    わかりずらそう。

    義父の言うことが本当なら
    やばすぎる。高齢者の事故はなくならないよね。

    くわしくかくと身バレするから言えないけど。神奈川です。

    • 0
    • 19/09/17 20:55:23

    は????

    • 0
    • 19/09/17 20:55:05

    >>88
    高齢だからって庇う必要ないよね

    • 1
    • 19/09/17 20:53:59

    ひゃひゃーく!!

    • 0
    • 19/09/17 20:53:53

    信号渡ってたの?

    • 0
    • 19/09/17 20:53:11

    >>87
    100才で免許更新させる家族もおかしい

    • 7
    • 19/09/17 20:52:13

    >>86え?マジか((´д`)) ブルブル…
    認知症って若年令認知症ってのもあるんだから、この際高齢者に限らずそのテストして、更に高齢者にはもうひとつ何かテストして、90歳以上は強制的に免許返還させればいいのに。

    • 0
    • 19/09/17 20:49:52

    そもそもこのお方のお名前は?
    また権力ある家族の人の戯言と言う事で済ますとか?

    • 6
    • 19/09/17 20:44:49

    認知症テストで引っ掛かれば免許更新できないらしいけど
    そうじゃない高齢者
    ちゃんと運転できなくても
    更新できるんだよって話してた。

    ちなみに義理父には返納してほしかったから
    納得できなかった。

    • 0
    • 19/09/17 20:44:38

    運転させたらあかんって!

    • 2
    • 19/09/17 20:40:41

    >>81
    神奈川かな

    • 0
    • 19/09/17 20:40:36

    >>81
    神奈川かな

    • 0
    • 19/09/17 20:25:42

    >>81それは何都道府県?

    • 1
    • 19/09/17 20:23:41

    >>80義理父74歳が免許更新してきたんだけど
    高齢者教習やったらしいけど
    信号無視、一時停止無視しても
    みんな高齢者たち免許更新できるんだよ~って言ってた。
    教官は、車道出たら気をつけてね。くらしいか言わないって言ってたらしい。

    ひどい話。

    • 5
    • 19/09/17 20:16:58

    免許更新許してる警察もおかしいでしょ。

    • 8
    • 19/09/17 20:15:21

    新たにトピたってるよ笑

    • 0
    • 19/09/17 20:14:09

    >>77
    問題をすり替えてるよ。
    遠い親戚の爺さんだから、私がとやかく言うことでもない。車に乗るなと言ったところで、タクシーもバスもない田舎なのにどうやって生活するの?
    責任とれない私がどうしろと?

    • 3
    • 19/09/17 19:55:37

    >>43
    あなたの夫や子供を高齢者に轢き殺されても仕方ないねで納得するの?
    田舎だからしかたないねって思えるんだね。
    寛容だね。

    • 3
    • 19/09/17 19:53:27

    年齢が逆じゃないかと疑ってしまったよ
    これ免許を更新させてるのもどうかと思うよ

    • 13
    • 19/09/17 19:52:52

    免許更新OKだした警察の責任もあるよな。

    • 12
    • 19/09/17 19:50:52

    >>71
    まぁ家族がなんて言ってたかは知らないけどね。隣の家まで2kmとかの山奥に住んでたみたいだけど。

    • 0
    • 19/09/17 19:48:18

    免許証更新されてたんだよね。
    すげー

    • 7
    • 19/09/17 19:47:10

    >>69
    こどももなくなってそう

    • 0
    • 19/09/17 19:46:28

    >>43 仕方なくないんですけど。しじいでも運転してるのってこういう家族がいるんだろうね。

    • 5
    • 19/09/17 19:44:44

    なにかの間違いじゃ?と思ってしもうたわ。

    • 0
    • 19/09/17 19:43:04

    え、100歳って。。家族は何してるの?といっても子供も70代か80代だよね。子供も運転してそう、、

    • 6
    • 19/09/17 19:42:54

    えっ!?いやいやいや。ほんとに!?
    開いた口が塞がらないわ
    男性の方命に別状なくて本当に良かった。

    • 4
    • 19/09/17 19:41:53

    命に別状はない。
    でもさ、これがもしも何かの大会控えてる人だったら?
    足が完全に治るまでトレーニングできないし、出場も断念。
    亡くなるよりはマシなんだろうけど、何かね。

    • 1
    • 19/09/17 19:41:24

    絶句

    • 1
    • 19/09/17 19:41:23

    昨日までは特に問題なく運転できてたのかな
    さすがに百歳は田舎でもありえんてぃ

    • 1
    • 19/09/17 19:40:53

    えーーー!

    • 1
    • 19/09/17 19:39:10

    家族が悪い!
    家族の責任だ

    • 2
    • 19/09/17 19:36:23

    おいおい

    • 0
    • 19/09/17 19:34:51

    93歳で度肝を抜かれたのに100歳が出てきたか…。でも93よりは驚かない。相手の方も100歳と聞いてびっくりだろうね。

    • 0
    • 19/09/17 19:32:44

    迷惑かけるために長生きしてもね…

    • 0
    • 19/09/17 19:32:37

    小さい子どもだったら間違いなく○んでたよね~…。

    • 2
    • 19/09/17 19:29:39

    ニュースだと、事故を目撃したおばちゃん曰く
    「かなり古い車。もう前のほうはVの字に凹んでた!」
    とのこと。
    車に詳しくないおばちゃんが見ても「かなり古い車」って…昭和のコロナとかカローラか?

    15cmの段差乗り越え、ポールなぎ倒し、車の前がVの字に凹んでも、男性を跳ね飛ばし(左足骨折の重傷)、さらにその後、車道に戻ったり、また歩道に乗り上げたりしてたとか怖すぎるわ

    警察の取り調べに足しての受け答えはしっかりしているというが、「気が付いたら歩道にいた」

    爆サイのコメントより抜粋

    • 2
    • 19/09/17 19:22:56

    100歳で運転って………

    • 1
    • 19/09/17 19:22:42

    怖いー!
    はねられた男性は怪我で済んでよかったね。
    しかし100歳以上の人って何万人もいるんだよね?
    運転してる人他にもいそう。

    • 3
    • 19/09/17 19:22:07

    私41でこの爺さんより半世紀も年下だけど、技術に自信がないから20年運転自粛してるよ。どんだけ自信があるんだろうか…

    • 1
    • 19/09/17 19:21:47

    ジジババはセニアカーとかいう糞ダサいのにでも乗ってろ

    • 0
    • 19/09/17 19:21:32

    免許更新したの90歳すぎてるんだよね?
    更新時に90歳になっていたら、止めてくれないとね。
    まさかと思うけど、返納したの忘れて運転ってパターンか?
    前にどこかであったよね?
    返納した帰りに運転して事故ったボケ老人。

    • 1
    • 19/09/17 19:20:43

    100歳で刑務所入れたら刑務官が介護しないといけなくなるね。大変だ。

    • 4
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ