義父がステージIIIの癌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 21:46:41

    治る人もいれば治らない人もいる。あくまでも生存率

    • 1
    • 19/09/17 21:44:39

    転移してるかどうかだと思う。

    でも、癌は治るって言っても細胞レベルで言えば医者もわからないから再発の可能性も高いと言われまし

    • 1
    • 19/09/17 21:37:36

    にんじんジュースとか乳酸菌とか、本当にきくのかな?

    • 0
    • 19/09/17 21:12:40

    癌が消えた奇跡のスムージーと毎日続けたこと

    って言う本を読んでみるといいかも。

    • 0
    • 19/09/17 21:09:25

    ステージ3bなら、まだ救える。
    転移があるかどうかだけど。
    なければ、なんとかなると思う。

    とりあえず、手術して元気になったら、思い出作りをたくさんするといいと思う

    • 0
    • 19/09/17 20:44:58

    転移があるかどうかで予後は変わる

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 20:42:01

    >>50
    これ、よく聞く話だけどどうなんだろうね?
    うちの母は抗がん剤しないと1年、すると2年くらいって言われてる。
    母は抗がん剤する道を選んで今歩んでる

    • 0
    • 19/09/17 20:18:23

    >>50
    という考えで治療を受けないとあっという間に死ぬ。

    • 5
    • 19/09/17 20:09:15

    ステージⅢ
    決して早期ではない。
    他臓器への転移があれば予後不良。

    • 0
    • 19/09/17 20:04:21

    義父が同じく大腸ガンでステージIIIだったけど治ったよ
    今は普通に仕事もしてるよ

    • 3
    • 19/09/17 20:02:57

    祖父がステージ4宣告されてから20年くらい経ってる
    お金だけはあるから最新の治療してるみたい
    もう90だから癌でも色々あるよ

    • 2
    • 19/09/17 20:00:51

    馬鹿高い抗がん剤の副作用で7割が死ぬ
    飲んだ方が早死にするので医療先進国では飲まない治療が一般的、飲む人はたったの3%
    ガン利権は儲かるから必ず勧められる

    • 1
    • 19/09/17 19:23:39

    たくさんのコメントありがとうございます。
    旦那は今実家へ向かいました。
    元気になる可能性もあるというコメントもあり私自身だいぶ落ち着きました。
    詳しい話を明日旦那が仕事休んで病院へ行って聞いてきてくれるみたいです。

    まだまだどうなるかわかりませんが、できる限りサポートできるようにしていこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/09/17 18:36:02

    >>24
    うちの義父も。
    それでみるみる悪くなっていってしんどかった

    • 1
    • 19/09/17 18:29:57

    本当に心配なら、現在の病状、今後の治療方針を旦那さんから義母にきちんと確認してもらって、それからネットでも本でも自分で情報を集めた方ががいいよ。
    私の両親二人とも癌を患ったけど、何もよくわからない状態でネットで情報を集めても不安が増すだけ。ここではどうかわからないけど「知り合いが◯◯だったらしい」くらいの曖昧な知識を適当に発信する人もいるから。

    • 1
    • 19/09/17 18:03:52

    >>26血便があったとしても痔持ちとか、人に言い難いとかそういうこともあるので一概に責めることはおかしいと思いますよ。
    ちなみにうちの母も血便が出て病院に行ったらステージIIIでした。
    手術をしてから10年以上経ちますが、未だに半年に一度ポリープを取ってもらっています

    • 1
    • 19/09/17 17:58:28

    義理姉が同じだったけど今元気だよ。
    大腸ガンは他のガンより生存率高いと思う。40くらいだから50より進行早いと思うけど大丈夫だったからね。

    • 1
    • 19/09/17 17:58:19

    >>6
    伯母が末期の大腸癌で手遅れと言われましたが、どうしても手術するときかなく入院手術。
    そのあと通院しながら自宅で生活し(たまに短期間入院もあり)、車も運転したり旅行にも行っていたよ。
    最終的には、末期と診断されてから5年くらいは生存していました。

    • 1
    • 19/09/17 17:47:22

    >癌って治るものじゃないんですか?

    だったら日本人の死因の1位にならないよね

    • 4
    • 19/09/17 17:45:41

    がんは手術してから長く付き合う病気です。
    遠方で先生のお話が聞けないのであれば、ネットで大腸がん学会のホームページを探してみればいかがでしょう。ただ、ネットには怪しい情報も沢山あるのでお気をつけて

    • 0
    • 19/09/17 17:24:18

    うちの義父は末期がんで、判明して1ヶ月持たなかった
    3ならまだ大丈夫だと思う。

    • 4
    • 40
    • あ。。消しちゃった・・ごめん
    • 19/09/17 17:24:03

    >>39

    そう

    あけてもうダメだったから返された・・・


    • 0
    • 19/09/17 17:23:08

    >>37
    手術出来るなんて、末期じゃないじゃない。

    • 0
    • 19/09/17 17:21:38

    >>37 手術しなくてもね

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 17:19:08

    大腸がんは
    切ってしまえば治るのものが多い場所だよ。

    ぽこっと出てる奴は切りやすいけど
    えぐれてるのとかは大きく切ったりしないと

    後、ほかに転移してればまた大変。

    • 2
    • 19/09/17 17:18:18

    良いお義父さんなんだね。
    セカンドオピニオンとか受けて、何とか治る病院さがしてほしい。
    治りますように。

    • 6
    • 19/09/17 17:16:17

    検査結果きいた翌日に入院なんて、きいたことないよ。よっぽど悪いのかな?

    完治は難しくても長く生きられることもあるから。末期の人が何年も生きてるってのある話だし。

    • 0
    • 19/09/17 17:15:31

    うちの祖父が結腸癌でステージ3だったけど抗がん剤と放射線治療が合っていたみたいで完治したよ
    7年が過ぎたけど元気にしています

    • 4
    • 19/09/17 17:12:54

    >>29
    末期とは言われてないと思います。
    義母からはあまりよくなく進行性の癌でステージIIIbの大腸がんみたいと報告されました。
    義父も同じように長生きしてくれたらと思います。

    • 1
    • 19/09/17 17:12:31

    >>28
    どんどん悪い方にいったのでショックでしたよ。最初は腫瘍を取って、抗がん剤でよしとする。みたいな感じだったのに。
    腸閉塞おこしたし、一時的に人工肛門になるとは言われていたけど一生、人工肛門となりました。この人工肛門がまた大変です。

    • 1
    • 19/09/17 17:10:43

    >>26
    やっぱり他に症状もあったんですね。
    この間顔出した時にトイレが長かったところから血便の話になりまして、ちょっと病院いったほうがいいんじゃないかとなり先週病院いったばかりでした。

    • 0
    • 19/09/17 17:08:03

    義父が大腸ガンで大腸ガンからくる腸閉塞で人工肛門なるかもというくらいかなり患部切って手術したけど人口肛門になることもなくガンも再発することなく5年以上たつ。今は色々治療法あるし末期って言われない限り可能性はある。

    • 2
    • 19/09/17 17:07:46

    >>24
    手術するまでわからないということなんでしょうか。
    診断結果も変わる可能性があるんですね。
    今週末は子供連れて義父の所へ行こうと思います。

    • 0
    • 19/09/17 17:05:37

    >>22
    治って欲しいです。
    子供も義父大好きで、本当に懐いているので。

    • 1
    • 19/09/17 17:04:40

    ステージIIIまでほったらかしにする意味が分かりませんね。
    下血や膨満、食欲不振などもあったはずよ。
    なぜすぐに消化器内科で診察しないのでしょうかね。

    • 1
    • 19/09/17 17:03:28

    >>19
    聞かない方がいいですかね。
    旦那にも仕事が終わり次第義母が連絡するとは思うので旦那が仕事終わりにすぐ行けるように準備しておきます。

    • 0
    • 19/09/17 17:02:06

    わたしの母はそんな感じでステージ3かなと言われていたけど、いざ手術となったら腹膜播種で手遅れ状態。ステージ4になりましたよ

    • 2
    • 19/09/17 17:01:18

    >>13
    そうですね。
    私の事も子供のことも大事にしてくれてる義父なので心配でつい不安ばかり募ってしまいました。

    • 2
    • 19/09/17 17:00:22

    治ってほしくないってこと?

    • 0
    • 19/09/17 16:59:44

    >>9
    義父も最近血便が続いてるからと言って私と義母が病院勧めてやっと病院いったんです。
    やっぱりあんまりよくない状態なんですね。
    できる限り義父のところに顔出そうと思います。

    • 2
    • 19/09/17 16:58:45

    もしかして遺産の心配しているの?

    • 0
    • 19/09/17 16:58:05

    こればかりはわからない。
    あまり聞かないであげてほしい。旦那は今夜にでも実家行くといいよ。

    • 1
    • 19/09/17 16:57:37

    浸潤があったら厳しいかも

    • 0
    • 19/09/17 16:57:37

    治りますかって、そんなもんここで聞くかね。その人次第でしょ。

    • 3
    • 19/09/17 16:56:13

    暫くして手術なら治りそうカナ?

    • 0
    • 19/09/17 16:55:48

    >>8
    やっぱりもう大丈夫ですみたいなことはないんですね。

    • 0
    • 19/09/17 16:55:20

    大腸癌は治りやすい部類の癌。
    ステージⅢはギリ治りそう。でもわからないよ。

    • 2
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ