電車内でのマナー

  • なんでも
    • 70
    • 和銅
      19/09/17 16:53:34

    マナーってその時代にあわせて変化していくよね
    昔は混んでてもリュックを前になんて考えなかったし
    あ そもそもリュックがあまりなかったかも。特に通勤鞄として。
    リュックを前にしてたら ダサ!とか笑われそうだったしね。
    でもリュックが増え始めて邪魔だ 前にしてほしいって人が多くなって
    マナーになっていったんだよね。

    ベビーカーについても同じ
    昔は畳むのがマナーだったけど
    今はそれは賛否両論になってるし
    優先席はお年寄りで赤ちゃん連れはまだその席には座りにくかったはず。
    でも それじゃ母親は大変だって子育てを応援する視点から
    妊婦も子連れもけが人も座れるように 絵付きの優先席になったよね。

    なもんで
    マナーって結構変化していくものだからさ
    これが絶対!ってわけでもないとおもうので
    気遣いの出来ない人ばかりになったと嘆くよりも
    絶対に自分が正しいとまずは思わない方がいいんじゃないかな?

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ