専業だけどいつか離婚しても一人で食っていけるのかな?

  • なんでも
  • 正暦
  • 19/09/17 13:41:47

旦那の年収は1500万。
持ち家、車二台、好きなものを買える。
な暮らしですがDVとモラハラがきついです。
わがままでしようか?死ぬまで耐えるべきかな?

一人で生きていくにも時給1000円程度の仕事しか出来ないし月10万くらいじゃ家賃の支払いで終わる。
どうしたらいいのかな?辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 06:59:11

    だめだこりゃ。自分で不幸を増幅させるタイプの思考。

    • 0
    • 19/09/18 02:11:33

    年収1500万で「好きなものを買える」なら、旦那の年収関係なしにシングルでもやっていけると思う。
    家や車、今まで好きに買ってた物を同じ頻度で買う事は出来ないだろうけど…高価な物が好きって訳ではなさそうだし金銭感覚は狂ってないんじゃない?

    • 0
    • 19/09/18 01:59:38

    お金 好きに出来るなら旅行 行きなよ

    • 0
    • 19/09/18 01:53:40

    旦那単身赴任中で子供も自立して3LDKで一人で住んでる
    うちに来る?
    部屋は空いてるし、私は仕事してるから家事やってくれたら助かる
    仕事が見つかるまで居てくれても良いよ
    @東海地方

    • 1
    • 19/09/18 01:49:14

    私の母親も子供がいるから経済的にも離婚できないっていつも言ってたけど、子供の私からしたら、今より貧乏になってもいいから離婚してくれよって思ってた。両親が不仲なら、離婚した方が子供の為だよ。

    • 0
    • 19/09/18 00:47:52

    >>57本当、気の毒ですよね、こんな女。
    まさか幸せになると思って結婚をしたのに不幸せな家族で終わるなんて。
    家族団欒。たくさん子供達。暖かくて安心した居間で明るい話題を皆でしながら大皿料理を食べて。って夢を見ていたのに。

    • 0
    • 19/09/18 00:43:37

    >>53

    気の毒…

    • 0
    • 19/09/18 00:42:26

    >>55これじゃない人生も失敗したり辛かったりしたらもう耐えられないし、病気になってしまいそうだし。なんかもう怖くてね。世間も社会も人も全てが敵に見えて。情け無い。
    若い頃は掛け持ちで朝から晩まで休まず働いていたのに。

    • 0
    • 19/09/18 00:39:50

    >>53 あなたの人生、これでいいの?

    • 0
    • 19/09/18 00:38:22

    >>52気の毒ですね。

    • 0
    • 19/09/18 00:37:46

    >>51なる早でシニたい
    もう何もしたくない

    • 0
    • 19/09/18 00:36:23

    >>50

    勇気がなかったって

    (笑)

    うちの母と同じ事言っている。

    • 0
    • 19/09/18 00:34:37

    >>48 そうだよね。今の状況が辛くても、周りの人は変えてはくれないよ。自分が動くしかないんだよ。動くなら、なる早で!行動に移すかどうかで、今後が変わってくると思うよ。

    • 0
    • 19/09/18 00:34:01

    >>48ずっと孤独でした。
    仕事したかったけど勇気がなかった。
    最初から合わなかったとずっと思っていたし。
    自分の失敗だったんだと思う。
    でもお金だけは裏切らない。お金で何とか幸せ見つけようと思う。

    • 0
    • 19/09/18 00:31:16

    こつこつへそくりためちゃえ

    • 1
    • 19/09/18 00:30:09

    >>47

    老人になってから気づいたのでもう墓場まで持っていくしかないでしょう。

    気づくというか、動くの遅すぎる。
    生活レベル落として良いなら希望はあるかもね。

    • 1
    • 19/09/18 00:26:52

    >>46本当。結婚して子供が生まれてもう別人のように態度が変わりそれから数十年もずっと不幸せです。
    寂しいとか孤独も分からなくなって単なる老人です。
    逃げ道も無いし死を待つのみ。

    • 1
    • 19/09/18 00:22:36

    DVする男なんて絶対に嫌だ
    なんで暴力受けないといけないの?
    もちろんモラハラも嫌だ
    主の年齢や子供の有無が分からないけど
    残りの人生自由に生きたら?
    お金も必要だけど、このままじゃ何の為に生きているのか分からないじゃない

    • 4
    • 19/09/18 00:18:05

    >>44反応するのはそこだけなの?そこからあとのコメントのほうに反応して欲しかったのにな。動きたくないならそれまで。旦那が亡くなるまで嘆いていなさいな。

    • 1
    • 19/09/18 00:11:01

    >>42いいえ、どんどん出世して行きました。

    • 0
    • 19/09/18 00:09:15

    時給1000円程度というけれど。とりあえず働いてみたら?1000円稼ぐってすごく大変だよ。このまま婚姻生活続けていくにしろ、離婚するにしろ、どちらも大変だと思うよ。この先の事を考えて、いざと言うときの選択肢が増えるように、今できることを色々やってみたら?

    • 5
    • 19/09/18 00:08:51

    お金で旦那選んじゃったの?今のうちにたくさんあなたの名義でお金ためて、資格とったり手に職つけて、自立出来るように準備したほうがいいね。あなたの人生だよ、あなたの選択でどうにでも変わるよ。

    • 3
    • 19/09/18 00:04:18

    ふっと気がついたんだけどさ
    ここで専業を叩くのは兼業ではないんじゃないかって
    仕事に充実してイキイキしてる人は「専業は・・・」なんて
    全然考えもしないし妬みもない。
    ここで専業を叩くのは主婦意外か、貧乏暇なしで嫌々働かないと
    生きてゆけない人だと思う。

    • 0
    • 19/09/18 00:04:11

    弁護士に相談

    • 0
    • 19/09/18 00:03:14

    好きなもの買えるくらい自由なら資産になるもの買っておけば?
    親の名義で隠し貯金とか
    そういうことしながら離婚に備えて仕事探す。

    • 0
    • 19/09/18 00:01:12

    専業主婦で、子供は自立してて
    夫と離婚したからって貯金は全部旦那のもんじゃないの?
    稼いだの稼いだお金を貯金したんだよね?
    旦那から慰謝料払うから離婚してならわかるけど。
    私は離婚するからパート代は自分に貯金してるよ。800万くらいある。一人で生きていくには足りないよ。離婚したら年金も全くないし

    • 3
    • 19/09/18 00:00:48

    良い歳してキャリア0なんて高校バイトの方が遥かにマシ
    筋金入りのニートを雇って仕事を任せれる訳ないだろう

    • 1
    • 19/09/18 00:00:01

    >>31え?うちの近くではコンビニでも1450円ですよ。違うんですね。

    • 0
    • 19/09/17 23:57:41

    >>25
    今は事務よりスーパーの方が時給良いよ。
    品出し不採用だったけど時給960円

    • 0
    • 19/09/17 23:57:41

    >>33
    離婚してお金なくて精神的苦痛味わうけどね。
    お金がなきゃ楽しくも生きられない

    • 2
    • 19/09/17 23:55:37

    精神的苦痛を味わうよりも
    離婚して楽になりたいわ

    楽しく生きたい

    • 1
    • 19/09/17 23:55:28

    金持ちなのは旦那

    • 0
    • 19/09/17 23:54:20

    >>28
    私 北九州だけど 時給千円なんて滅多にない
    時給なんて 物価によるよね

    • 1
    • 19/09/17 23:46:31

    モラハラ、DVて具体的にはどんな?
    お互い何歳なの?子どもは?

    • 0
    • 19/09/17 23:39:30

    >>23ですよね。耐えるべきですよね。あと50年くらいかかるかな。

    • 0
    • 19/09/17 23:38:27

    >>25逆に時給1000円以下の仕事って見たことがないんですけど。

    • 2
    • 19/09/17 23:37:13

    >>21本当、私にも学歴や仕事があればこんな惨めな生活しなくて済んだのに。
    もう何十年もレスだし不倫も恋愛も忘れてしまいました。
    若い頃はモテモテでたくさん言い寄られいたのが幻のよう。

    • 0
    • 19/09/17 23:36:20

    >>24
    3000万貯めたらもしなんかあってもとりあえず大丈夫

    • 0
    • 19/09/17 23:35:26

    職歴なしなら、その1000円程度の仕事ですら雇ってもらえない
    これが現実

    • 5
    • 19/09/17 23:34:50

    >>19私もヘソクリ頑張ってます。いま300。

    • 0
    • 19/09/17 23:34:12

    そんな、生活水準高いやつが離婚?
    鼻で笑っちゃうわ。
    主には絶対無理。我慢して耐えな。
    世の中お金だから。離婚したら絶対後悔する。

    • 1
    • 19/09/17 23:34:05

    >>14お金しか希望も幸せも無いしね。

    • 0
    • 19/09/17 23:33:37

    経済的自立しましょう!今乗りきっても、専業はリスクが高い。

    • 2
    • 19/09/17 23:32:51

    >>11だよね

    • 0
    • 19/09/17 23:32:43

    ん?
    まさかヘソクリしてないの!?
    今日からして下さい。

    私何かあった時のために1000万ヘソクリしてるよ。
    好きにお金使えるならしないと!

    • 0
    • 19/09/17 23:32:00

    >>7資格はありますが今更使えない。キャリアもないに等しい。

    • 0
    • 19/09/17 23:30:56

    >>6毎日願っています。こんな事を願って叶うことはあるのかな?

    • 0
    • 19/09/17 23:29:38

    >>5資格いいですね。どんなのがいいかな?

    • 0
    • 19/09/17 23:29:01

    >>4もちろん別行動をしています。一緒になんていられない。

    • 0
    • 19/09/17 16:34:07

    離婚して同じレベルの生活が
    できる、しようと思ってるの?
    お金が惜しくて離婚しないんだろうから、どっちかが死ぬまで耐えるしかないんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ