急須でお茶入れない家なんて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 17:07:31

    >>115

    →漂白でした、すみません

    • 0
    • 19/09/17 17:05:23

    他所んちの急須の中は、
    来客でいって急須でお茶を入れられてもこの目で中の状態を見るまでぜったい飲みたくない。
    自分ちがもマメに漂泊しているからといって、他所んちもそうだとは限らない
    何十年分の茶渋なのだ?????
    という家がありまくる。

    • 1
    • 19/09/17 17:05:05

    急須って何を急いでるのかな
    抹茶と違って点前を立てないから?

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 17:03:50

    日本茶がない
    誰も飲まないから買わない

    • 2
    • 19/09/17 16:57:50

    日本茶がない

    • 3
    • 19/09/17 16:57:23

    急須は使わない。
    取っ手付きの茶こしにお茶っぱいれて、コップの上で入れる派

    • 1
    • 19/09/17 16:36:45

    熱い茶を誰も好んで飲まない...

    • 1
    • 19/09/17 16:33:39

    ひと昔前は学校の調理実習の第一回目は”(急須で)お茶をいれよう!”だったんだけど、最近は湯呑茶碗に粉末のお茶いれてお湯を入れるだけになったよ。
    お湯をわかすことと沸騰したお湯の扱いができればいいって感じ。
    時間短縮した分、会話とお茶とお菓子を楽しむことに時間を充てたのかもね。
    学校でもそうなんだから家庭でもどっちでもいいと思うよ。
    家族団らんで楽しくお茶飲むことが大事だよ。

    • 0
    • 19/09/17 16:24:23

    子供出来てから使わなくなったなー。
    来客時くらい。

    • 1
    • 19/09/17 16:12:37

    温かいお茶を飲む習慣がない。
    冬は常温のむぎ茶。夏は冷やす。

    • 5
    • 19/09/17 16:10:54

    外出したときに偶にペトボトルのお茶を飲むことがあるんだけど
    ある日、飲めば飲むほど喉が渇くことに気がついた。
    自分で作ったお茶はそんなこと絶対ないので、
    『ペトボトルのお茶は何故飲めば飲むほど喉が渇く?』
    検索してみたら・・・
    これを知って絶対に買いません!飲みません!

    • 1
    • 19/09/17 16:06:09

    冬は急須で緑茶淹れるよ
    夏はもっぱらペットボトルだけど

    • 0
    • 19/09/17 16:04:51

    おばあちゃんの家では急須使ってた!

    • 1
    • 19/09/17 16:04:21

    急須を使わない、持ってない家をディスる人がうざい。

    • 3
    • 19/09/17 16:01:16

    緑茶はペットボトルだなー。急須ない。

    • 1
    • 19/09/17 16:00:17


           / ̄ ̄ ̄ ̄\
          /;;::       ::;ヽ
          |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
          |;;::        ::;;|100
          |;;::   c{ っ  ::;;|
           |;;::  __  ::;;;|
           ヽ;;::  ー  ::;;/
            \;;::  ::;;/
              |;;::  ::;;|
              |;;::  ::;;|
       / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
       |;;::              ::;;|
       |;;::              ::;;|

    • 0
    • 19/09/17 15:58:15

    あっ(; ゚ ロ゚)
    急須はつかわないわ。

    • 1
    • 19/09/17 15:57:24

    ダチョウ王国は入力ミスでしょ。
    近所にあるよ。子どもはたまご食べたことある。

    • 1
    • 19/09/17 15:53:39

    ダチョウ王国が君臨してて馴れ合いトピかと思った。
    うちも急須ねぇわ。

    • 3
    • 19/09/17 15:51:29

    >>84
    もう急須はどうでもよくなって

    うちの子がまだダチョウ王国小さいに

    え?え?え?
    って感じになってるんだけど

    もーなんなのー

    • 1
    • 19/09/17 15:51:04

    >>92
    へ~ そうなんだ  でも替えも売っているよね?
    それはどういう意味なんだろうね?

    • 2
    • 19/09/17 15:50:51

    入れないなあ。入れたとして飲む人いないし。

    • 1
    • 19/09/17 15:42:28

    夏は飲まないけど、肌寒くなったら毎朝急須で入れて飲むよ。
    ティーパックや粉末が簡単で面倒じゃないけどやっぱりおいしくない。
    ほうじ茶はティーパックでも大丈夫だけど温かいお茶は急須で入れたのが一番。

    • 2
    • 19/09/17 15:41:10

    >>89
    配送中の割れを防ぐためのものだから
    つけてると雑菌貯まるんだって


    外してよく洗いー

    • 0
    • 19/09/17 15:39:55

    >>84
    ダチョウ王国小さい って? どういうこと?
    分かんないよ

    • 1
    • 19/09/17 15:39:00

    >>88

    予測変換が悪さしたのでは…


    ダチョウ王国ってとこがあるんかなーw

    • 1
    • 19/09/17 15:37:32

    >>77
    >>80
    >>81
    >>82
    なんか皆ありがとう!

    これを機に外します

    • 1
    • 19/09/17 15:35:37

    >>84ダチョウ王国小さいってどういうこと?

    • 1
    • 19/09/17 15:35:21


    急須なんかないよ。
    粉のお茶っ葉だからお湯をそそぐだけだよ

    • 0
    • 19/09/17 15:35:06

    綾鷹のシーエムかと思つた

    • 0
    • 19/09/17 15:34:55

    >>76
    うちは毎日使うから週一でハイターしてるし
    年末に必ず新しい茶こしに変える。中の茶こしだけ買えるし
    毎年お正月には新しい茶こしでお茶を淹れて飲んでる

    • 1
    • 19/09/17 15:34:09

    あー
    旦那の姉が急須でお茶を出さない我が家になんかグチグチ言ってくるわ
    なんだろね
    あれ
    うちで食事するときも冷たいお茶(食事中)と急須でいれたお茶(食後用)がないと

    え?え?え?
    って感じになって勝手に棚から急須出してお茶をいれるんだけど

    うちの子がまだダチョウ王国小さいから熱いお茶は出しませんよ
    って話していても聞いてくれないから出禁にした

    • 0
    • 19/09/17 15:33:20

    家庭訪問の為に買ったよ。
    二回使って、夏に家庭訪問に変わったから捨てようか迷ってる…


    25の時、母親が亡くなり…お坊さんにお茶出す時(火葬場の待機室)見慣れない、お茶セットあって使い方がいまいちわからなくて、モタモタしてたら お坊さんが優しく教えてくれた… 恥ずかしい。
    茶殻捨てがわからなかった…ナニコレ?って…

    • 0
    • 19/09/17 15:32:04

    >>74
    あれは先っちょ保護のためのものだからいらないよ。

    • 2
    • 19/09/17 15:31:59

    >>74
    え、あれって液垂れ防止的な役目してるんだと思ってたわ。

    • 1
    • 19/09/17 15:31:31

    >>74
    あれは割れ防止用だからどちらでも良いんだよ

    • 1
    • 19/09/17 15:28:01

    >>76
    100均で売ってるお茶パックに入れて使ってるよ、パックごと捨てるだけだから楽

    • 1
    • 19/09/17 15:26:08

    >>77ちなみに外したのは捨てる?とっとく?

    • 0
    • 19/09/17 15:22:24

    >>74たしか外すんだったような。

    • 1
    • 19/09/17 15:22:20

    急須って言ってる人は、茶こしどうしてる?

    あの付いてる金網?ザル?みたいなのが不衛生に感じて、いやなんだよね

    ひとんちのは、、、、

    • 0
    • 19/09/17 15:21:44

    家にいる時は熱いお茶しか飲まないから急須はないと困る。急須使わない人が増えたんだね。びっくりした。

    • 0
    • 19/09/17 15:21:41

    急須の先っちょの透明のは着けたまま使うの?
    外していいの?

    • 0
    • 19/09/17 15:19:17

    義実家。大きなカップに茶こしの網のせて緑茶葉いれてる。勿論まずい

    • 0
    • 19/09/17 15:19:10

    急須ないよ。ティーバッグで対応。

    • 0
    • 19/09/17 15:18:29

    >>62
    えっ? マジで?
    やっぱりいるんだね。こういう人が

    • 0
    • 19/09/17 15:17:36

    ここにいます

    • 0
    • 19/09/17 14:48:47

    お茶は冷たいお茶しか飲まない。熱いのが飲みたきゃコップに注いでレンチン。

    • 0
    • 19/09/17 14:48:41

    お茶は冷たいお茶しか飲まない。熱いのが飲みたきゃコップに注いでレンチン。

    • 0
    • 19/09/17 14:48:34

    主は大正生まれの方??

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ