子どものために

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 17:44:33

    私も同じ理由で13年勤めた会社を辞めたよ。
    主さんは退職してまだ日が浅いの?
    辞めたばかりだと、社会と隔絶されたような感覚や、自分の価値って何?って思う気持ちが芽生えるの分かるよ。

    • 1
    • 19/09/17 17:29:05

    >>54
    良かったって思ってるならなんで犠牲にとか、子供の為にって言うのかな。貴方のレス見てると言ってる事がメチャクチャだわ。馬車馬の様に働いて1000万も稼ぎがあった過去の栄光が忘れられないんだろうね。会社は貴方の代わりはいるけど、子供の母親の代わりいないの分かってる?。

    • 2
    • 19/09/17 16:35:05

    我が子の為なら色んなこと我慢できる。
    犠牲だなんて思わない。

    • 5
    • 19/09/17 16:28:28

    それはいつの時代の親もだよ
    あなたのお母さんも何かしら犠牲にしてあなたを育てたんだとおもうよ。
    だとしたら多少の犠牲はしょうがないと思うけどな。

    • 1
    • 19/09/17 16:26:20

    どういう経緯であれ自分で決めて出産したんだから責任持とう
    犠牲とか我慢と感じててもそれは子には関係ない
    子にとって良い親で有り続ける責任が親にはあるはず
    愚痴ならここで吐き出せばいい

    • 2
    • 19/09/17 16:21:56

    子どもって他人の子って意味
    子供は我が子って意味  

    初めて知った。
    書きたくて書きたくて仕方なかった(笑)
    ごめん

    • 1
    • 19/09/17 15:31:33

    >>55
    ちょっと何言ってるか分からないわ

    • 2
    • 19/09/17 15:00:41

    >>56
    いやいやー。辞めたくなくても続けられる環境にいる人達ばかりじゃないよー。
    それこそ1000万くらいもらっててさ、サラリーマンで1000万って昼夜問わず馬車馬のように働かされてたよ。子どもが犠牲になってる、ってよく周りから言われて他にも色々あって辞めたけどさ。全てがうまく行ってる人は恵まれてるよー。

    • 0
    • 19/09/17 14:47:54

    私も子供たちの為に退職した、子供の為に時間とお金を惜しまず使ってる
    でも犠牲ていう言葉は思いつかないよ
    犠牲と思うんだったら辞めなきゃよかったよ

    • 3
    • 19/09/17 14:41:18

    >>50
    でもさ、皆がなんとなく結婚して、皆がなんとなく子ども産んでるから自分もなんとなく、って人もいるよね?
    だから会社にも社会にも文句絶えない、みたいな。覚悟ですね。

    • 0
    • 19/09/17 14:38:16

    >>53
    きびしー。そんな今までの人生の選択に満足してる完璧な人いるんですね。子ども産んで良かったですよ。人に産まない方が良いなんて言われる筋合いは無いかな。

    • 0
    • 19/09/17 14:31:16

    もう産んじゃったから遅いけど、貴方は子供を産むべきじゃなかったね。子供のために子供のためにって親なら当たり前の事なのに犠牲になってるとか馬鹿じゃないの、そんな事思いながら子育てしてたら絶対子供にその気持ちが伝わるからね、将来自分が子供に仕返しされない様に気を付けたら。
    仕事してる時は男以上に稼ぎがあったって言ってるけど、今は服も化粧品も買えない程旦那の稼ぎ悪いの?もしそうならその旦那を選んだのも貴方だよね?

    • 0
    • 19/09/17 14:12:41

    手がかからなくなったらまた働けばいいけど
    日本の場合、遠慮なく年齢制限も受けてる会社も多いしね
    若い子だって出産・育児で休むんとちがうん?と思うけど

    • 1
    • 19/09/17 13:58:35

    そんなもん

    • 3
    • 19/09/17 13:53:25

    主さんが作ったから産まれてきた子供なんだから自己責任じゃないの??誰かに押し付けられた子供のなの??よくわかんないけどそう思っちゃうなら作らない方がお互いのためだったんじゃ??

    • 5
    • 19/09/17 13:52:47

    犠牲にしてって思った事ないけど、なんやかんやで子供達には充実感を貰ってるなと。
    子供達が巣立ったら、自分の時間を自由に使って好きな所にのんびり旅行に行きたいなと思ってる。

    • 1
    • 19/09/17 13:46:10

    >>47
    私は違う環境との関わりがなくなるのが嫌。パートタイムだけど、一応やっただけの評価はされるしさ。いちいちママ友ランチとかしなくても休憩中誰かと喋って気分転換できるし。

    • 1
    • 19/09/17 13:40:36

    >>44
    やっぱり向いてないですよね。働いていた方が良い人っていますね。

    • 0
    • 19/09/17 13:40:36

    服や化粧品にお金かけなくなったけど気の合うママ友とはたまにランチするし、子供達が学校行ってる間はのんびりゲームできるから今の生活が最高だよ。

    • 0
    • 19/09/17 13:39:59

    恩着せがましい

    • 2
    • 19/09/17 13:37:25

    >>34
    誰にも褒められないみたいな感覚はわかるけど、主専業向いてないんじゃない?私自身は絶対専業無理だから働いてるよ

    • 1
    • 19/09/17 13:35:09

    子どもの為にじゃなくて自分の為にじゃない?
    最高に幸せそうだよ。

    • 1
    • 19/09/17 13:34:52

    なんか子供が可哀そう

    • 2
    • 19/09/17 13:32:41

    私も小学校入学で辞めたけど、むしろ精神面に余裕が出て、いい選択だったなーと思ってるよ。
    続けていればこうだったかなとか、全く思わないわけではないけど。

    • 0
    • 19/09/17 13:30:22

    私は自分で望んで結婚出産したから犠牲とは思わない
    もちろん「1人でぶらりと旅行行きたい」とか思うときもあるけど、それはそれ
    何も犠牲になんてしてないよ

    • 1
    • 19/09/17 13:28:07

    子供3人いるけど独身時代と今で変わったことは長時間ゲームする時間がなくなったことと夜飲みに行くことがなくなったことくらいかな
    犠牲にしてるもの特にないよ

    • 1
    • 19/09/17 13:22:25

    >>6
    仕事をフルタイム→平日4日間午前のみ…子供を学童に入れたくなかった、私がフルタイムに疲れた。
    友達…逆に連れてきて!と言う子いない友達はいる。子供もその人が大好き。
    服や化粧品…高額ではないけど、自分に合ったものを好きな時に買っている。

    子供がいなかった新婚時代よりある意味楽かも。
    犠牲にしている事はあるかも知れないけど、犠牲だと思っていないからわからないだけかも。

    • 1
    • 19/09/17 13:22:04

    結局何が言いたいの?

    子どものため子どものため
    って恩着せがましいね

    • 3
    • 19/09/17 13:17:49

    >>33
    やっぱり小梨と一緒というわけにはいきませんね

    • 0
    • 19/09/17 13:14:57

    >>33
    子どもの代わりに仕事を失うとは思ってなくて。当たり前のように子ども産んだんです。

    • 0
    • 19/09/17 13:13:39

    >>30
    今まで男以上に稼いできて、専業になったんですが専業って他のお母さんに気ばかり使うのに誰からも褒められないし。
    承認欲求満たされないからかな?

    • 0
    • 19/09/17 13:13:09

    そりゃあ子なしと一緒は無理あるよ
    人の命が人生がかかってる訳だし
    なんで子ども生んだの??
    犠牲もあったかもしれないけどそれよりも得たものの方が多いと思わないのかな

    • 2
    • 19/09/17 13:12:36

    >>6子供の為ではなく、自分がそうしたいからしてる。

    • 1
    • 19/09/17 13:08:49

    まあ、例えば自分の服買おうとしても、やっぱり子供に買ってあげたいなとかは思う。犠牲とかじゃなくて自然と。

    • 3
    • 19/09/17 13:08:26

    妥協とか犠牲とか。
    なんか環境に恵まれてないのか欲深いのか。そりゃ失うものもあるけどそれは一度味わってるし新しく得る事の方が多いと感じるよ。主はこんなはずじゃなかったって感じ?

    • 1
    • 19/09/17 13:05:13

    >>27
    私も10年頑張ったんですけどもう少し鈍感力が必要ですね。

    • 0
    • 19/09/17 13:04:22

    >>25
    ほんと、今まで通りにはいきませんねー

    • 0
    • 19/09/17 13:03:36

    私のとこもママに厳しいけど周りの目気にせず働いてるよ。働くママなんてみんな何かしら迷惑かけながら働いてるんだし悪口言われても気にしない。やることはやってるし。

    • 1
    • 19/09/17 13:03:30

    私のとこもママに厳しいけど周りの目気にせず働いてるよ。働くママなんてみんな何かしら迷惑かけながら働いてるんだし悪口言われても気にしない。やることはやってるし。

    • 0
    • 19/09/17 13:03:24

    子供と一緒に成長するんだよ。
    それが親さ。

    • 2
    • 19/09/17 13:03:15

    >>23
    為に、じゃないな。あー、もう限界、って感じで諦めた感じ。

    • 0
    • 19/09/17 13:02:11

    >>19
    子供の為にって思って選択してきたんでしょ?

    • 0
    • 19/09/17 13:02:04

    >>21
    仕事したいけど周りに迷惑なんだ、って思い知った感じ。子どもは家に居て、言うし。子どもがいて働くなんてわがまま言わない、と会社の社長にははっきり言われた。

    • 0
    • 19/09/17 13:00:22

    どうしたいの?子の為じゃなくて子のせいでって思ってるよね?
    仕事したいならしたらいいし
    子放置して遊びたいなら遊べば?
    子に使うはずのお金を自分にかけたら?
    想像して胸が痛くならないい?

    • 1
    • 19/09/17 13:00:20

    >>8
    ほんとに子の為になってるの?って最近思う。

    • 0
    • 19/09/17 12:59:16

    >>16
    いやー。選択ではないな。会社でも肩身狭いし、家事や育児は誰もやらずにずっとそこにあるし仕方ない選択、というか妥協だな。

    • 0
    • 19/09/17 12:59:14

    仕事しててもしてなくても、子どもいたらある程度人と会わなくなるの普通じゃない?

    • 2
    • 19/09/17 12:58:17

    >>14
    だよね。両立出来るお母さんもいる。でも私のいた会社はママに厳しかったよ。体調悪い時くらいは一緒にいてあげたくて。両立出来てる気になってたけど周りには迷惑だったみたい。

    • 2
    • 19/09/17 12:57:24

    犠牲だとは思ってないけど。
    自分で好きで選択してきた事じゃん。

    • 1
    • 19/09/17 12:57:05

    >>11
    私は反対に小学生になったら辞めた。うちほんとのんびりしてるから勉強とか遅れるのが嫌で。働いてる時も子どものことで休んで迷惑かけまくってたし。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ