なんでこんなにお金がないんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/17 12:42:38

    今 昼休憩です。

    支出の見直しをもう一度してみます。
    旦那は携帯払うのはあるけど、8万も自由に使えてうらやましい。
    私の給料は手取りで12万前後ですが、全く残らないよ。



    • 0
    • 19/09/17 12:05:43

    支出をおさえられないのであれば収入を増やすしかないよね。当然じゃん

    • 0
    • 19/09/17 12:04:41

    放置?

    • 0
    • 19/09/17 08:31:04

    OKNNI

    • 0
    • 19/09/17 08:29:54

    私財布握られるのが一番嫌かも。好きな時にお金おろせないとか耐えられないわ

    • 0
    • 19/09/17 08:25:25

    経済DVだから離婚したほうがいいと思うけどどうしても離婚したくないならフルタイムで働く、家賃の安いところに引っ越す。
    引っ越しは初期費用がかかるけどこれだけでも後々費用は浮くと思うし、旦那が交渉に応じてくれるならお弁当と水筒を毎日持たせてその浮いたお金を生活費に充ててもらう。浮いたお金ちょうだい!ではなく、○○費はそっちで払ってもらえないかな?子供の学費の積立を始めたんだけど厳しくて…みたいな言い方をして。


    • 1
    • 19/09/17 08:25:02

    独身生活を続けたままで結婚も一応しときたいって感じだろうね。
    これからはもっと増えそうだよね。

    • 0
    • 19/09/17 08:03:42

    ご主人、自分の為に使いすぎじゃない?
    煙草、携帯、ランチ等は節約出来るよ。

    • 0
    • 19/09/17 08:02:03

    とりあえず、毎月の支出を紙に書き出して旦那に見てもらえば?
    貯金もしないといけないしさ。
    それでも出さないなら、はっきり離婚って言葉を出してみたら?旦那さん、どう出るか。

    • 0
    • 19/09/17 08:00:21

    >>20
    風俗に使ってるのか。

    主さん、父親いる?相談したら?

    • 0
    • 19/09/17 07:59:19

    >>21そうなの。失敗した。
    ここ旦那引っ越してから転職した。

    • 0
    • 19/09/17 07:58:43

    >>17
    え?家賃高くない?収入に見合ってない

    • 5
    • 19/09/17 07:58:36

    >>18
    8万くらいは残ると思う。
    わたしは残らない

    • 0
    • 19/09/17 07:58:05

    >>16もちろん!

    • 0
    • 19/09/17 07:57:47

    毎月、手取りは30万弱?ご主人は自分の為に幾ら使ってるの?

    • 0
    • 19/09/17 07:57:32

    >>13そんなのあるんだね。
    家賃が家計を圧迫してるのもある。
    家賃13万円だもん
    だから16万円は毎月もらってる。

    • 0
    • 19/09/17 07:57:16

    子供にかかるお金は?主さんが支払うの?

    • 0
    • 19/09/17 07:57:06

    >>8 350万かぁ。それは少ないよね。旦那さんまだ若いの?これから昇給していくならいいけど。そうじゃないなら資格とったりして転職も考えた方が。

    しばらくは、どちらかの家に同居して、、とかは嫌だよね…

    • 0
    • 19/09/17 07:57:06

    350万しか稼げないくせに酷い旦那だね。ってか、離婚して必死で働けば主さんもそのくらい稼げるよ、きっと。
    別れること考えなよ

    • 3
    • 19/09/17 07:55:03

    主さん、気づいてないかもしれないけど、それって立派なDVだよ…
    ちゃんと話し合って改善されないなら離婚も考えた方がいいよ
    母子家庭の手当てもらった方がましだわ

    • 2
    • 19/09/17 07:53:50

    >>10ダメだってさ。。

    • 0
    • 19/09/17 07:53:30

    >>9こっちが聞きたいよ。
    煙草代や携帯、飲み物、昼代は旦那自身が給料から払ってるけどね。

    • 0
    • 19/09/17 07:53:21

    酷い旦那だね。主さんが財布握ったらダメなの?

    • 0
    • 19/09/17 07:52:07

    経済DVじゃん。なんでそれしかくれないの?

    • 1
    • 19/09/17 07:52:01

    >>5きつい。

    • 0
    • 19/09/17 07:51:32

    >>4働いてるよ!週5日で。
    旦那の年収350万くらい

    • 0
    • 19/09/17 07:50:48

    >>3家賃+3万しかもらえない。
    あとは全部私のパート代からだもん

    • 0
    • 19/09/17 07:50:39

    共働きでもキツいの?

    • 0
    • 19/09/17 07:50:14

    まぁ主さんが働いてないなら、働くしかないよねぇ。
    ちなみに旦那さんの年収は?

    • 0
    • 19/09/17 07:49:44

    旦那の稼ぎがよくない?

    • 0
    • 19/09/17 07:49:10

    >>1子供は一人。

    • 0
    • 19/09/17 07:48:42

    収入に見合わない子供の数じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ