いちじく食べる家は金持ち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 09:29:44

    日の丸みかん

    • 0
    • 19/09/17 09:18:11

    >>42
    じゃあ道産子はみんな金持ちだなw

    • 0
    • 19/09/17 09:13:50

    やった!うち金持ちだ!
    いちじくとシャインマスカットある!
    頂き物だけどw

    • 0
    • 19/09/17 09:03:32

    シャインマスカット。ザクロ。

    • 0
    • 19/09/17 08:46:55

    いつもカゴの中に何種類かのフルーツが入っている家

    • 1
    • 19/09/17 08:39:45

    わかる~。前頂き物で食べたら美味しかったから買おうと思ったら高くて買えなかったわ~

    • 0
    • 19/09/17 08:37:29

    筋子よりもいくらを買う家は金持ち。

    • 1
    • 19/09/17 08:36:27

    牛肉
    うちは基本的になんでも豚肉だから

    • 1
    • 19/09/17 08:34:06

    いちじく食べた事ない
    どんな味?おいしいの?

    • 1
    • 19/09/17 08:32:31

    私が好きじゃないからだと思うんだけど。
    いちじく、びわなど、普段買いしない季節のものを、旬だから、初物だから、季節を感じたいからなどの理由で好きでもないのに買うのはお金の使い方が贅沢だなぁと思う。

    • 2
    • 19/09/17 08:25:41

    小学生の頃、近所によく植えてあったから、古臭いイメージだったわ。

    • 3
    • 19/09/17 08:24:47

    >>17笑!

    • 0
    • 19/09/17 08:20:08

    よかった
    いちじく嫌いで。

    • 0
    • 19/09/17 08:19:08

    いちじくなんて実家の隣のボロ家の庭になってる。
    誰も採らないからカラスがつついてる

    • 2
    • 19/09/17 08:18:57

    フルーツで言えばシャインマスカットかな
    一房千円近いから 買うのに躊躇する

    • 2
    • 19/09/17 08:17:15

    シャインマスカット
    美味しいけど、高いわ~。

    • 0
    • 19/09/17 08:14:45

    習い事前のおやつが、コンビニ袋にいっぱい!中身の一つ一つの単価も高いし、量も配る前提で買ってる×週に何日も。
    いちじくなら、家の近くの農協で4個入り250円位で売ってるよ!金持ちになりたかったらおいで~

    • 0
    • 19/09/17 08:05:29

    >>30
    いちじく浣腸ってあるけど、いちじくって便秘に良いのね。

    • 1
    • 19/09/17 07:58:45

    私はいちじく食べると便秘が治ります。だからこの時期は便秘知らず。
    食べ物で金持ちなんて考えたことないや。すみません。

    • 4
    • 19/09/17 07:57:23

    >>22お返しは勤め先の食パンを1~2本差し上げてます。
    パート先がちょっと高級な食パンで有名なので、野菜や果物のお返しは毎回食パンです。

    • 1
    • 19/09/17 07:57:07

    国産のうなぎ

    • 1
    • 19/09/17 07:56:12

    実家の庭にあるイチジクもらうけど食べずに腐って捨てちゃうことしょっちゅう。我が家は貧乏

    • 2
    • 19/09/17 07:55:32

    実家に木がある

    • 1
    • 19/09/17 07:55:14

    いちじくは食べきれずジャムにしている。金持ちじゃない。
    国産ステーキをためらいなく2,3枚買ってる人。

    • 4
    • 19/09/17 07:55:06

    いちじくなんか庭にあるけど

    • 4
    • 19/09/17 07:54:30

    いちじく一個500円

    • 2
    • 19/09/17 07:54:24

    >>18
    そういう時お返しはどうしてるの
    参考に教えて欲しいです。

    • 1
    • 19/09/17 07:53:45

    >>18
    いいな。
    いちじく大好きでよく買うよ。
    お肉のソースにしたりしても美味しい。

    • 1
    • 19/09/17 07:52:08

    >>17
    えーひどっ!おいしいのに。
    いちじくに謝れ。

    • 4
    • 19/09/17 07:50:12

    いちじくとかびわは田舎なら常に誰かに貰ったりしてたよね~
    私は普段買うお肉が高い人が金持ちだと思うわ。私は豚バラとかもも肉は底値の時に買うけど、高い時に普通に選んで普通に買ってる人はすごいなーって思う笑

    • 2
    • 19/09/17 07:46:32

    いちじくって買うものなの?
    よくご近所さんからいただくよ。

    • 4
    • 19/09/17 07:42:12

    うちではいちじくは「便所の果物」って呼んで敬遠してるから誰も食べない。
    食べ物で金持ちとか思ったことないや。

    • 0
    • 19/09/17 07:35:03

    国産松茸

    • 2
    • 19/09/17 07:33:53

    実家に無花果の気があるからたべるけどw
    金持ちでは無い。
    金持ちはシャインマスカットじゃないですかい?

    • 6
    • 19/09/17 07:30:23

    いちじく買えるお金あるけど食べたことないし、食べ方わからないから
    いつも買えない。

    • 1
    • 19/09/17 07:28:48

    果物を「新宿高野」で買う家

    • 3
    • 19/09/17 07:26:44

    焼き海苔・卵・米にこだわっている家

    • 3
    • 19/09/17 07:21:50

    サシの入った高そうな国産牛を買ってる家

    • 3
    • 19/09/17 07:19:54

    いちじくの産地に住んでるから
    いちじくは無料でもらう物
    全然金持ちじゃない

    • 5
    • 19/09/17 07:14:20

    天然虎河豚、エンペラーブリアン

    • 2
    • 19/09/17 07:14:16

    えー、メロン

    いちじくなんて安く売ってないっけ?
    マズイから素通りだけど

    • 2
    • 19/09/17 07:04:33

    本鮪の柵を買ってくるお家は余裕ある

    • 2
    • 19/09/17 07:03:53

    常に果物がたくさん常備されてる家

    • 6
    • 19/09/17 07:03:31

    無花果って昔実家の裏庭にあったで~売ってるやつより甘くて美味しかった♪けど金持ちではなかったぞーーー!

    • 8
    • 19/09/17 07:02:57

    マスクメロン

    • 3
    • 19/09/17 07:02:01

    国産鰻

    • 4
    • 19/09/17 07:01:56

    いちじくは木になるじゃん。

    瀬戸ジャイアンツも

    • 5
    • 19/09/17 07:01:29

    ヨード卵

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ